NO.805478 ・ニックさん(男性/96歳) 2013/01/11 11:37:42
|
>1月1日〜1月6日までの使用料が >14万という請求がきました
パケット量ではなくて、請求された料金が14万円という事ですか? その間に、電話を沢山かけたりしませんでしたか?
パケット定額には、加入していますよね? スマートフォンですから、入らないととんでもない事になるのは契約時に説明があったと思いますが、確実に入りましたか?
仮に入っていたとしても、その日付の時に海外で利用しませんでしたか?
インストールされたアプりが、バックグラウンドで通信をしていますので自分が利用している意識がなくても常に通信をしていると思ってください。 バッテリーの事も考えて、裏で動かない様に常駐を解除するとか設定を見直すてもあると思いますが・・
何にしても従来のケータイとは違って、スマートフォンは小さいパソコンだと思ってください。
その請求額は、上記の様な事から推測出来ますし恐らく間違いでもないでしょう。(Docomoからの本物の請求なら・・) その様な請求画面が、どこかのサイトを閲覧した時やアプりをインストールした後に画面上に表示されたのでしたら、話は別ですが・・。
保護者の方に相談し、Docomoに問い合わせて詳細を聞いてください。
|