NO.805094 ・蒼さん(男性/40歳) 2013/01/06 23:27:46
|
指輪を渡された時の主さんの年齢が、伯母様が再婚された年齢と同い年だった。
当時、主さんの周辺に伯母様から見て恋人のような素敵な異性がいると感じられた。
そろそろ結婚について準備や心構えをしておきなさい、との気遣いから軍資金に。
家族(子供)には聞かせたくは無いが、同じ女性として、主さんがやたら口外しないと信じ過去を少し話しておきたかった。
当時、悪い病気か何かの疑いを病院で言われ、気弱になった。
他にも色々な可能性はあると思いますが、伯母様の普段の性格や気性等にもよるので、実際の所は私には分かりません。
唯、悪い意味や変な意味では無いと思います。
純粋に年頃になった女の子へのプレゼントだったのかも知れませんし。
初婚の相手の事は忘れはしないけど、今は今の生活や家庭が大切で大事だからこそ、伯母様が捨てたり売ったり出来ない指輪を主さんになら託せると思われたのかも知れませんしね。
もし伯母様の中で、気持ちや子供の成長等、一区切りついたり整理が出来たのなら…。
指輪が側には無くても思い出は胸にあるし、今の家族を思う自分には不要と判断されたのかも知れません。
何にせよ、今は捨てたり売ったりせずに、大切になさる方が良いのではないかと私は思いました。
余り役に立たない思い付きかも知れませんが、何かを考えるヒントにでもなって頂けたなら、私としても幸いです…。 |