NO.806312 ・アムロさん(女性/39歳) 2013/01/19 22:54:28
|
どうして、祐樹くんやのお兄さんが亡くならなきゃなかったのか…と時々思うことがある。
でも、お兄さんとご両親は、いつも祐樹くんの近くにいて、目を細めて微笑んでるように思う。
今のバスケチームの偶然も、ずーっと昔から、そうなるように導かれていたように思えてしまう。
高校生のときのバスケ入部に、ほんの少し私も背中を押させて頂いたことに、ご縁を感じてしまう。 偶然にも、私もバスケやってたし(笑)
何だか、祐樹くんのお兄さんとご両親は、私の様子まで分かっているように感じてしまうよ。
祐樹くんは、実年齢より精神年齢の方が成長してる気がするよ。 これはもう、人とは違う経験を重ねており、その一つ一つを正面から受け止め、しっかり地に足をつけて歩いてきたからだと思ってる。 そして、自分が幸せに過ごせたのは、お姉さんやご近所の方々や、自分を支えてくれた周囲の方々のお陰だと感謝の気持ちもある。 偉いよ。
祐樹くんは必ず挨拶するよね。 育ちの良さと聡明さを感じたよ。私の何十倍も賢い。
祐樹くんと話してると、歳ばかり食って腐ったプライドばかりの、厚顔無恥な男が情けなく思えるよ。 ほんと恥ずかしい。
殆んどのことは、祐樹くん自身の経験やお姉さんのアドバイスで間違いないと思うから、私がアドバイスすることなどあるか分からないけど、私は文字で会話するお母さん的な立場でいられたらと思ってる。
天国のお兄さんやご両親が、私に文字を打たせてるのかは分からないけど、16歳の少年がこのサイトを見つけて気持ちを綴った文字は、自分を育ててくれた入院中のお父さんと、お母さんに代わって愛情注いでくれたお姉さんの気持ちを思って、一人耐えてる子供の、心の叫びが伝わってきたよ。
お姉さんが愛した男性、義理の兄、自分はまだ未成年の身…伝わらない気持ちのもどかしさや、疎外感や、どうすることも出来ない辛さが伝わってきたよ。
あの頃私は、此処に来て一年経ったくらいの頃だったと思う。 サイトというもの自体、ここが初めてだったのよ。
私も、天国のご家族に導かれたのかもしれないね。
お姉さんに恩返ししたい、お姉さんを支えられる男になりたい、これからは自分がお姉さんを守る…祐樹くんならきっとなるよ。
でもさ、里帰りしたい気持ちになった時は何時でもおいでね。 頑張ってばかりじゃパンクするからさ。
私ね、もしリアルで祐樹くんと知り合いだったら一緒に米作るし、お姉さんに英会話もだけど、ドイツ語教えて貰いたいわ(笑) |