NO.803415 ・蒼さん(男性/40歳) 2012/12/17 19:38:25
|
なぴさんへ
まずは勇気を出して言えた事、頑張りましたね! 無事話が通じて良かったですね。 何とか一区切りついた様子にこちらも安心しました。
これも会社によるので一概には言えませんが…。 会社によっては2〜3ヶ月先の予定表を立ててる会社があります。 最低でも1ヶ月前に退社の旨を伝えて…、との事なので、3月末で退社するのなら…。 最終報告は1月末か2月の頭ぐらいと考えてはどうでしょう…? 勿論、その時に初めて直の上司に伝えても「まぁよく考えて…」と言われそうな気がします。 話は聞いてても、はぐらかし、とぼけられるのがオチですしね。 なので、まずは年内(明日にでも)、『真剣に検討した結果、3月末で退社する事を決意し、その旨を会社に伝えました』と上司にも伝えておきましょう。 その後は普通に働き、来年の上記のタイミングを見計らった上で、最終報告を会社と上司の両方に伝えましょう。
辞める決意が固く、今後も意思は変わらない!と思えるなら、引き継ぎ等、肝心な事は今からシッカリ行うべきかと思います。 又、制服や作業着等、返品する物を確認しておいた方が良いですよ。 クリーニング以外にも、物にもよりますが、中には新品で返却する物や買い取りをしなきゃいけない会社もありますしね…。
取り敢えず、ですが大体流れは今の所こんな感じかな?と思います。 参考になったのなら幸いです。
よく頑張りました! ハナマルあげちゃいます♪(笑) |