NO.801134 ・mikimikiさん(女性/29歳) 2012/11/23 02:10:38
|
デイトレーダーは、デイトレードする人のことです。 デイトレードは、投資の仕方の一種類で『仕事』と呼ばないことのほうが多いです。 デイトレードでの利益が多くて、税金対策のために個人で投資会社を作る人もいますが、そういう人じゃないとデイトレードを『仕事』と呼ぶことはできないと思います。
デイトレードとは、為替や株の値段の変化を数時間単位で考えて売り買いする投資方法のことです。
私も株投資はしていますが、買う時は数か月〜数年の期間で考えています。 デイトレードはしません。 株投資の格言なのですが「麦わら帽子は冬に買え」。 夏に使う麦わら帽子は、冬に安く買って、翌年の夏に高く売るんです。
でも、デイトレードは違います。 初夏、どんどん麦わら帽子の売れ行きが上がっている時期に買って、その日のうちに高く売ろうとします(順張りと言います)。 または、夏の終わり頃、気が早い店が帽子のバーゲンを始めるような時期に、「今日って真夏みたいな暑さになるらしい」とバーゲンで安くなった麦わら帽子を買って高く売ろうとします(逆張りと言います)。 デイトレーダーにとっては、買いたい人や売りたい人が沢山いる時期が勝負なんです。
|