NO.800036 ・理想ちゃんさん(女性/21歳) 2012/11/11 13:30:05
|
わたしもぬいぐるみを大事にしています。四歳のときに母が買ってくれました。有名なキャラクターのぬいぐるみですが、ずいぶん汚れてしまって、もとのキャラクターはなかなか分からないほどになってしまいました。どこに行くのにも連れ回して、洗濯機にかけたり、細い筒に入れてみたり、しばしば高いところから落としたり、大事ですがあまり大切にはしてきませんでした。
わたしは心に問題があるので、周りは決して「捨てたら?」なんて言いません。問題があると気づかなかった頃には言われた気がしますが、気づいてからは大事にしているほうが安心するそうです。
中学生のときに長く入院しました。微動だにできない危篤のわたしの枕元に、母がそのぬいぐるみを置いてくれたようで、意識が戻ってからもずっと傍にありました。ある程度元気になってから撮った写真にしっかり写っています。
二十歳を過ぎたら、もう今さら捨てる『必要』に迫られることはありません。思春期には恥ずかしいことなのではないかという葛藤があったものですが、ここまで大切にしてきたものに、今さらお別れをすることにこそ意味がないと思います。なにかきっかけでもありませんと。わたしにはそのきっかけが未だに訪れません。 |