NO.795352 ・yumiさん(女性/20歳) 2012/09/24 01:05:53
|
ヒロさんの気持ちよくわかります。
私も鬱病で、 何度も自殺を考えたし、自殺しかけたこともあります。
でも、自殺しかけて助かって、 今わたしは仕事に就くことができています。
18才のとき、 私は当時付き合っていた彼氏に鬱病ということを伝えました。 そのとき彼は私に、 「お前の病気に縛られたくないから」 と言い、別れました。
それ以来、私は人を見たくもなくなり、 1年間近く引きこもり生活。
その間何度も自殺を考えました。 自殺をするために学校の屋上に行きました。 私は屋上から自殺しました。
しかし、骨折に全身打撲で助かりました。 長い入院生活でしたが、今では無事によくなりました。
ヒロさん、 あなたがもし自殺で悩んでいるなら、 2つ言わせてください。
人間は自分の思ってる以上に丈夫ですよ! 骨折、全身打撲、私は死ぬつもりだったのに・・・ でも助かったおかげで、入院生活は辛かったけれど、 今は楽しいと思えます。
それからもう1つは、 私たちは生かされているんです。 きっと試されているんですよ、 どうやって苦難を乗り越えていくか… どうやって自らを幸せにしていくか・・・
もし今辛いなら、笑ってください☆ 作り笑いでも、苦笑いでも良い。 ワハハって笑って見てください。
きっとあなたは出来ます。 自身をもってください。
いつかヒロさんとお話したいです。
|