NO.794413 ・えりさん(女性/30歳) 2012/09/17 14:13:13
|
はい、コールセンターで8年ほど働いてます。
会社によって色々だとは思いますが、私の場合でお話させていただきます。
受け付ける内容によって様々ですが、やはり、色んなお客様がいらっしゃいます。怒る内容でもないのに、激怒する方も。 つい最近も、かなり怒鳴られました。 バカやらアホやら、頭悪い!やら… 1時間近く、愚痴を聞かされました。
かなりへこんだりしますが、仕事だと割り切るようにしています。 また、難しいお客様の場合、上司が側でモニタリングしてくれるので安心です。 ただ、2ヶ月の研修は長いですね。私はいくつかの業務を経験しましたが、長くても2、3週間くらいでした。 お客様との会話後、後処理も難しいかもしれませんね。
でも、会話さえ無事終われば、後処理は習いながらできるし、問題ないと思います。 聞くべき事、案内すべき事を完璧にこなしてれば、大丈夫です!
マニュアルどおりの案内しただけでも、お礼を言われたり、声が綺麗でずっと聞いていたくなる、と誉められたり、嬉しい事もあります。
とりあえず、初めてみてからでもいいと思います。 |