NO.789814 ・くりひろいさん(女性/40歳) 2012/08/15 15:06:54
|
鈴penさんへ
そうですね。 放出や脱力も最大限利用して味付け…。
自転車はこがないと倒れる、そんな気持ちで自分を見ていたので、 うまく休憩がとれてないとは思います。
今回、思い返してみると、下の子供たちだけ実家に遊びに行ってしまい、 気を張る理由がなくなったのもあったのかもしれません。 多少フ抜けていても長男はいつもどおりだし、主人はそっとしておいてくれるとこと支えてくれるとこは心得ていてくれてるし…。
休めるとこは今だ!と体が反応したんでしょうね。
あと仕事は自営なので、子供のことでのコアタイム以外は自由に組み立てて仕事できるので、継続できてるといっても、外で仕事している方からすれば甘いです。 だから余計、外で仕事してたときの緊迫感と、それをこなしていたときの達成感とかが懐かしくなるんだと思います。あと、主人がいくら褒めてくれても、身内の評価は身にならないというか。
>>試練というものは、いつ来たとしても、タイミングが良いとは言えないですし、悪いとも言い切れる部類のものではないと思います。
ただ、自分がやれるだけのことをやってきて頂いた試練はありがたかったです。
こういう脱力感も、その延長上にあるのだとしたら、一番初めにかいたように、うまく利用・活用して、次の力にするべきですよね。珍しいことなので、一気に落ちるかと思いました。
言わせてもらうだけでいいやと思って投稿しましたが、 思わぬ解釈があり、これからの人生のやりくりに大変役立ちそうです。
ありがとうございました。
(今日はもう元気ですよ)
|