NO.788979 ・ミランさん(男性/39歳) 2012/08/09 22:00:12
|
冷静になる為に深呼吸をして冷静に読んでほしい。
先ず父親の浮気の事は後で語るけど‥ 今は浮気云々の事よりは父親が行ってたマンション経営を理解する事が何よりも先決で最優先課題なのを認識する事。
理解しなければならないのは、父親がマンション経営を行っていたのは‥ おそらく住宅ローンと同じく銀行融資があったが、父親が亡くなり団体信用保険から銀行に対して融資が一括で払われて 父親の借金はゼロになり‥父親が残したマンションが母親名義になる。
これで貴女達家族は父親に引き続き、母親がマンション経営を続けて行う事ができる。
銀行の保険で返済は終わったので、マンション経営の賃貸料が安定した収入になる。
ローンもなくマンション経営が行えると残された母親と貴女は安泰だろう。
問題となる点は最初に述べた、浮気云々の女性が、事務所まで借りてたとなると‥マンション経営や父親の財産にどこまで深く入り込んでいるかが疑問になる。 仮にその女性と会社が共同名義だとしたら、話はややこしくなる。
確認する事は山ほどあるけど‥先ずはマンション経営してたマンションの名義人が父親か、共同名義かを確認する。
確認の方法は法務局に行けば良い。
先ずは名義確認から始め‥何もなかったら相続手続き開始作業になるが、若い貴女には難しいと思うので、母親と相談して司法書士に間に入って貰った方が賢明
|