・主。さん(女性/24歳) 2012/06/27 12:34:11
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入社7年目、部署異動があり新しい部署に変わってから二ヶ月がたとうとしています。(6年間同じ部署でした) 何回も同じ失敗をして間違いをして先輩に迷惑をかけています。優しく教えてくれていますが、さすがに失敗が続くとイライラしているのも分かります。前も言ったじゃないみたいな感じで…。要領も悪いです↓先輩の負担も多く本当に申し訳なく謝る事しかできません。先輩の為にも早く仕事が出来るようになりたいのですが…。 基本的な事ですがメモをとったり間違えないようにはしてるのですが…根本的に今の部署の仕事が向いてないのかもしれませんが、投げ出し辞める訳にはいきませんし、仕事が早くできるよう頑張るしか努力することしか解決策はないのは分かってますが、モチベーションをあげるにはどうしたら良いでしょうか? 出社前に「今日は何も言われませんように!」「今日も1日頑張らなきゃ!」と意気込んでいかないと気がもちません…。 正直覚えの悪い後輩をもつと疲れるし不安になりますよね。きっと先輩は自分(←先輩の事)はいつまで頑張ればいいのか、いつになったら仕事を任せられるのか悩んでいると思います。
皆さんは新たな仕事をはじめて、どれ位で『慣れた』『もう大丈夫』と思えるようになりましたか?!いろんな方の意見が欲しいです。 長分すいません。 自分の失敗で他人に迷惑をかける仕事なので毎日毎日いっぱいいっぱいです。 |