NO.780406 ・金太郎のママさん(女性/48歳) 2012/06/21 00:29:44
|
奥様は今、頭の中は老後の生活のそろばん勘定しかないと思いますよ。損得を考えて、意地でも別れないみたいな…
奥様のご実家が、田舎の方なら世間体も考えての事でしょう。
調停は、離婚にしろ和解にしろお互いの意見の摺り合わせを、法的にしてくれる所です。離婚成立時に、奥様にまとまったお金を渡す意志があることも、調停委員に伝えましょう。貴男が、誠意を示す事で奥様も折れやすくなると思います。
最後まで、キチンと面倒を見てくれますよ。安心してください。 万が一、奥様が強硬に離婚しない!と言い張った時は、調停不成立で地裁に舞台は移ります。
私も、友人の旦那様のお陰で調停離婚を知り6ヶ月掛かりで、離婚する事が出来ました。友人が居なかったら、私は泣き寝入りでした。
その後も仕事柄、色々とあり相当、損をしたこともあります。 最低限の民法、刑法、商法を勉強しておかないと損をすると言うことを身を持って経験しています。今は、手に負えないことは弁護士か行政書士に依頼しています。
相当、高い授業料を払ってきました。 本屋さんに、身近な民法を噛み砕いて分かりやすく解説した本が、安く売っています。調停前に、読まれておくと少しはお役にたつかもしれません。
あまり、考えこまれると精神的に追い込まれるので、あくまでも事務的に淡々とです。私は、離婚届が受理され家に帰ったら、ヘノヘナと座り込んだのを覚えています。体が、軽くなりましたよ。
それまでは、大変なエネルギーと嫌な想いをされるかもしれませんが淡々と、頑張ってくださいね!応援してます。
未来は、明るい!
|