NO.777762 ・理想ちゃんさん(女性/20歳) 2012/06/05 23:24:51
|
返信ありがとうございます。 ちなみにわたしの誕生日は9月です。
漠然としていますが、「これさえあれば」というものです。
当時のわたしにとってそれは消炎鎮痛剤でした。全身11箇所骨折して、ひどく痛みました。クスリを服んでも痛みが完全になくなるわけではありませんが、そのクスリより強い痛み止めはなく、そのクスリで効かないならモルヒネでも使うしかないと言われました。しかしモルヒネを処方される種類の痛みではなく、し方ないから、そのクスリを服むしかありませんでした。以来そのクスリが効かないのなら、どんな痛みにも耐えられます。
身体の痛みを消すクスリで、心の痛みまで消えないか期待していました。さすがに無理でした。
でも、「これでだめなら我慢する」という基準があると少し楽かもしれません。
なにをやろうとして、やる気が足りないのでしょうか。
わたしの経験でいえば、朝何時に起きる、から失敗していました。とにかく無気力で無気力で毎日が灰色でした。
アキネトンは在宅では処方されないし、ジプレキサは太るし、ヒルナミンでは副作用が出るし、セロクエルは信用ならないし、そうやっておクスリにだめ出しをして、やがて諦めました。
精神科なんか行ってもむだじゃないか。 ――そこからが快復でした。人間不信はまだ治りませんけれど。 |