・ななさん(女性/20歳) 2012/03/05 23:05:21
|
1月の半ばくらいに 事務のバイトに応募をしました。 ですが会社側の都合で 面接延期の通知が来ました。 もしかしたら面接を 中止するかもしれないと いう事と面接がいつになるか 分からないとの事で 面接を保留するか辞退するか 返事を下さい、との事で ほぼ諦めていましたが 保留のお返事をしました。 そして2月の半ばくらいに 郵便局の内務のバイトに応募 したところ採用されました。 初出勤が明後日 3月7日の水曜日という事で 承諾しました。 そしたら今日保留のお返事を していた会社から7日に 面接をしたいと電話が きたんです。 面接をしたいがほかを受けた事、 その初出勤が水曜日で いつ休みが取れるのか 分からないので面接の 日にち指定ができない事、 ほかに採用されたばかりだが 働きたいのはそちらです という事を全て話したところ いつ休みが取れるか分かり次第 連絡を欲しい、との事でした。 自分は事務の方で絶対 働きたいです。 郵便局で働くのは面接を 受けた際、正直あまり気が 進まなかったので辞退したい ですが、郵便局を辞退して 事務の方で不採用であれば かなり痛いです。 しかも初出勤1日前に 辞退なんて失礼すぎるのかなと 思い悩んでいます…。 郵便局は2か月更新の雇用社員 ということでしたので 2か月働いて更新をお断りし 辞めるとなるとその方が 失礼になるのか…。 でもそうすれば事務の方で 出勤までに2か月かかる という事で不採用になる のも嫌ですし…。 そもそもアルバイトの求人で 応募したのに2か月更新の 期間雇用社員ということは 契約社員なのでしょうか? 恥ずかしながら 何もかも分かりません。
質問したい事をまとめると ・郵便局を失礼をわきまえた 上で辞退するのがいいのか ・2か月更新時点で辞めるのが いいのか その場合は事務の合否に 影響はでるのか ・私の場合の期間雇用社員とは 契約社員なのか (重要な書類など何も 書いてません) ・みなさんならどうしますか
回答くださりましたら また質問するかもしれないので よろしくお願いします。 |