NO.751327 ・理想ちゃんさん(女性/20歳) 2012/01/18 23:58:39
|
それなら むしろ“イヤイヤ取り組む”ことから始めてはいかがでしょうか。
あるいは苦手克服です。 スポーツや楽器や絵や読書や。誰かの趣味であるものの自分には不得手なものに挑戦してみるのです。
まだ若い、は禁句なのかもしれませんが、それは事実だと思います。あなたのことをよく知らないのですが年齢だけで判断すれば、あなたにはまだたっぷりの時間があります。だめだったら、別の“得意でないこと”にチャレンジしてみればいいのです。
たとえばピアノが上手にならなかったら、オノレ・ド・バルザックを読んでみましょう。読み終わらなかったらクラリネットを始めてもいいし、マラソンにしてもいいと思います。お金をかけると損や負担が出ますから、なるべくお金をかけない方向で。
やりたくないことをやるのは精神の鍛錬になります。
わたしは働いていて(大学生ではないのです)、仕事において“ひとがやりたがらないこと”から優先順位を振ります。なぜならわたしは、自分がいくら頑張ったところで、人並み以上の結果は出せないと思っているからです。だったら、他人が苦手とするものをやれば、それで結果を出せるのはわたしだけです。
失敗してもきっと誰も怒りません。立ち直れるのは若いからです。吸収するのも若いからだし、熱意に燃えるのも若いからです。諦めて進路変更することもできます、若いのですから。でもいずれ人生に飽きるのだろうとは思います。
いうなれば狭き門より、険しくも広い道を進みます。
ご参考に。 よい青春を。
|