NO.726260 ・のりたまさん(男性/42歳) 2011/09/22 14:31:25
|
私は若い時に上司に向かって、もしも隕石が会社に墜ちたら全員死んで仕事どころではありません!と言ってしまいました。
換気が大事なら天井をガルウィングのように開くといいと思いますと意見してしまいました。
上司は呆れ先輩は大爆笑。仕事を考えるってどういう意味なのか不明な時期が私にはありました。
帰宅すると、ノートにその日に考えたことや出来事だけでなく何でもいいから書いて書きまくってました。気持ちの整理とストレス発散が目的でした。
考え事ばかりで過ごした日もたくさんあります。無理や無茶を若い時にたくさんしております。親の理解があればもっと楽に過ごせたこともあります。
あなたは真面目と言われてどう思うのかは分かりません。ただ、真面目を越えた真面目、超マジメと現場のオバサンに言われていた私から言いたいことは、真面目すぎて入院したり無茶したりしても何の得もありません。超マジメを更に越えた超マジメ2になっても同様です。心に遊びも楽しさも無い日々を過ごしたために、貯金だけは頑張らなくてもできました。遊びに行きませんでした。マジメにも限度があります。超マジメになっても楽しくは無いです。
何のアドバイスにもなりませんが、失礼致します。 |