NO.725780 ・ぐったり侍さん(男性/29歳) 2011/09/21 01:58:18
|
「トラウマ」というのはれっきとした病床です。 「嫌な思い出」程度は誰しもありますが、もし「トラウマ」に至るものがあるのであれば、それは貴方が未熟だからではなく、れっきとした怪我なのです。
あなたにトラウマがあるのかどうかはわかりません。 あくまでも一般論に過ぎませんから。 自傷の原因はもっと別のところにあるのかもしれません。
ただ、なんにせよ、それらを判断するためにも、「医師への検診」は絶対に必要だと私は全ての状況を踏まえて断言します。
それで、特に問題ないのであれば、それでよいのです。 しかし、現時点で「症状」があり、それが精神疾患のそれと一致を見ている以上、それが原因である可能性が限りなく高く、また、そうであった場合には薬で治る、もしくは改善するということは事実だからです。
そして、一番の問題は、精神疾患が原因であれば、「薬でなければほぼ治らない」ということ、そして、早期の治療が何よりも大事ということです。
現時点で、診断を受ける必要がない要素が、存在していません。
もう一度繰り返しますが、診断を受け、「問題ない」のであれば、それでよいのです。 が、もしも精神の病が原因であれば、診断、治療を遅らせれば遅らせるほど、破滅は間違いなくやってきます。 これはすでに幾重にも裏づけられてきている、純然たる事実です。
どんな形であれ、「放置」だけはするべきではないと、心より忠告したく思います。 |