・ゆうさん(女性/26歳) 2011/09/12 10:28:46
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介護福祉士として正社員で働いています。(七年目)4月くらいに正社員希望の三十代の女パートさんが入社しました。他部署の先輩の紹介で入ったようです。 未経験で、周りみんなでゆっくり仕事教えてきましたが、最近仕事を覚えてからは妙な自信がついたようで、周りを見下す発言も増えています。とと言っても、仕事は中途半端で注意をしたら『他のひとはあんな事をしてた、私よりあの人のが悪い』と話を変えます。 シフト制で仕事内容が違う所があるんですが、定時に終わるのは稀でだいたい残業、それか残業したくなかったら終わるように動くなどするのに、動かない、やりたく無いことは人任せなのに『私がたくさんの事をしてるのに、みんな動かない』とか『私の仕事時間が終わったからしません。』など…ほとんどは社員や先輩パートさんがフォローしてるのに、少しでも早く終わると『今日はスムーズに仕事できた』と、自分がすべてしたように話します。上司等には良い顔をするので気づいてないようで…本人の言い分の一つに『私は離婚して、子供もいるから大変なんだ』と。(同じ状況の人は他にもいます!!)
私も出来る方ではないですが…こうなると話すのもいやになります。 と言うか仕事出来てたらもう正社員扱いのはずです。(一応3ヶ月まではパート扱いとなるので)
こう言う方はどう対応すれば良いのでしょうか?私だけではなく、他の社員も悩んでる状況です。 |