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仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.14735 嫌な客
ひさしさん(男性/20歳)
2006/07/31 04:38:29
自分は某ファーストフード店でバイトしてます。それで、うちの従業員数名が恐れてる?客がいます。その客が来た時に、従業員が「あの人のレジ受けたくない…」ときつそうな感じだったので自分が受けました。そしたら小さい声でそれでいて早口な感じで注文してきました。というか注文してるのかもわからない感じでした。それで聞こえないので「はい?」って聞いたら、「あんた耳悪いの?」とか言われました。その言葉みたいにはっきり注文してくれって感じでした。とりあえず従業員達が言ってたとおり確かに嫌な客かもなと思ってました。続く

投稿を締め切りました。




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NO.75380
ひさしさん(男性/20歳)
2006/08/01 04:48:52
そして行き着いた答えが、バイト辞めてもう一度病院へ通い、社会復帰を目指す。これが現時点での答えです。。あの客が限界の頂点でした。今まで懸命に耐えてきた心が爆発した感じでどうしてももう無理って思い、死にたいとばかり考えてます…自分はあの客を悪者にして不安を取り除きたかっただけなのかもしれません…長文なうえに話がそれてすいませんでした…m(__)m

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NO.75378
ひさしさん(男性/20歳)
2006/08/01 04:36:56
バイトに入り客が目に入った瞬間、震えました。自分でもわかる程に…しかも最悪な事に自分がレジに立つ事になったんですが、例の客ではなく普通の客しか来てないのに手や声が震えていて、さらに何回かミスまでしてしまいました。。声も震えていて何回もかみました。。恐くてしょうがないです…テレビを見ていてお爺さん出るだけで言葉では表せない何かがきます…つまりどこへバイト変えようが「人」が居れば同じなんです。

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NO.75374
ひさしさん(男性/20歳)
2006/08/01 04:26:36
ですが、人手が足りなすぎる為になかなか辞めることを言い出せませんでした。そしてだらだらと続いてしまったんですが…例の客を受けた時に変わりました。もう無理だと思いました。こういう、人を平気で傷つける人がいっぱいいると思ったら、最近落ち着いていた精神状態が一気に崩れ、帰ってからもどう対処したらいいのか必死で考えました。結果、何も思い付く事が出来ずここに書かせていただきました…もうバイトに行きたくなかったけどそうはいかないので今日行きました。

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NO.75371
ひさしさん(男性/20歳)
2006/08/01 04:14:55
エースさん、ピエールさんお返事ありがとうございますm(__)m正直に話します…よろしかったら聞いてください↓自分はもう生きていく事もやめたいです。。実は自分鬱病、テンカン、SAD…普通じゃない状態にいます。。知らない人が恐くて、レジは無理と思い厨房担当としてバイト始めました。でも従業員が減り、レジも覚えさせられました。レジ出来る人が居る時には厨房にこもるんですが…人手が本当に足らず、休みもなかなかもらえなくなり、精神状態もかなり悪くなってしまい、前から辞める事を考えてたんです。。

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NO.75192
ぴえーるさん(男性/26歳)
2006/07/31 21:38:18
貴方は制服を着た人を店員と思いませんか?新人だろうがバイトだろうが店員と思いますよね、店員=店を熟知したプロ。プロではないと言う事は店員ではないのです。この柵からはどんな職業に就いても逃げられませんよ、例え唯の会社員でも。っと俺は思ってます自分なりの考え方を見付けて頑張ってください

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NO.75080
エースさん(男性/40歳)
2006/07/31 15:33:51
自分には向いていないからとか、苦手だからという理由で今その場を逃げたところで、自分が乗り越えられなかった壁は場所や形が変わってもまた現れます。でも、神様は克服出来ない試練は決してお与えにはなりません。あなたがその壁を自力で乗り越えて喜ぶ姿をみたいのです。

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NO.75077
ひさしさん(男性/20歳)
2006/07/31 15:09:06
仕事に関係ない事が多数みたいです。従業員の女の子の話だと「あんた顔が悪い、なに人?辞めた方がいいよ」みたいに言われたらしく、泣いてる姿見たら自分も人間なんで許せなかったんです…それに暴言言ってくる間は並んでる他のお客様が待つ事になり、自分的には営業妨害だと決め付けてました…ここで意見聞いてわかった事は、自分はまずプロでもないし接客に向いてないとわかりました。これはかなり色々考えた結果なんですが、バイト辞めます。

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NO.75073
ひさしさん(男性/20歳)
2006/07/31 14:56:54
陽奈さん、ピエールさん、エースさん、聞いてくださってありがとうございましたm(__)mやっぱり悪いのは自分達なんですね…やはりうちの店がどんなとこか見たことないですしその場にいたわけではないからわかりませんよね?すいませんm(__)m帰ってからも対処法や逆に相手の立場だったらとか、そういう客もたまにはいるさとか相当考えたんですが、自分のバカな頭では解決出来ずここに書かせていただきました…会計と商品提供終わっても暴言ばかりでなかなかどかず、我慢して聞いてますが…

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NO.75064
エースさん(男性/40歳)
2006/07/31 14:10:46
マニュアル通りの接客しか出来ないから対応し切れないだけです。次回の来店時にはきちんとした対応をしようと何故思わないのでしょうか?客の言動をそれだけよく覚えているのであれば、切り返しトークなどの対策も練りやすいと思いますが…。小さい声で注文する事も、お金の先払いはしない事も、女の店員が好きな事も分かっていたら本来は楽勝の筈です。相手は常連客と知っていても「今日は暑いですね」のひと言も出て来ない接客マニュアルに問題があるんですよ。それに、年配の客が慣れないファーストフード店に行く心理を考えてみた事はありますか?明らかに理不尽なクレームをつけてくる客が相手でもきちんと即時対応出来るのがプロです。

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NO.75061
ぴえーるさん(男性/26歳)
2006/07/31 13:48:31
おっと失礼。待ちたくないを持ちたくないと読み間違えました↓↓

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NO.75058
ぴえーるさん(男性/26歳)
2006/07/31 13:42:48
貴方がその爺さんの注文した商品を持って座席に案内したら他の客はどう思うでしょうか?マイナスなイメージは絶対に与えませんよね?寧ろ好印象です。ファーストフード店などは各店舗の特色が出しにくい分そういったハプニングの時にプロとしてのサービスでその場に立ち会っている顧客にアピール出来るのでは無いのでしょうか?給料は会社から貰ってるのではなく、お客が運んでくるという事を覚えておいた方がいいですよ

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NO.75026
陽奈さん(女性/20歳)
2006/07/31 11:36:10
客といえども人間だ。客としての最低限のマナーも守れないんなら、追い返すまではいかなくても、はっきり言えばいいと思う。ただ、感情的にならずにあくまで冷静に。

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NO.74988
ひさしさん(男性/20歳)
2006/07/31 04:56:40
従業員達の話によると、結構色々と暴言や罵倒があるらしくて、従業員がやる気を無くす、士気低下により仕事がちゃんと出来なくなる等、店としてはかなり迷惑してます。皆の怖がる様子とか見てたら我慢出来なくてほんと追い返したいんですが、やっぱそういう事したらまずいですかね??かなり困ってます…長い文になってしまいましたが、どうかアドバイスください…m(__)m

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NO.74986
ひさしさん(男性/20歳)
2006/07/31 04:49:11
そして、注文終わったので「お先にお会計よろしいですか?」って言ったら「やだ、商品出してからだよ」みたいな事言われました。しょうがないから、「では商品只今お作りしてますので少々お待ちください」って言ったら、「やだ、待ちたくない」みたいに言われ、さらに「レジは女の子がいい」とか言われました。その客はお爺さんなので最初はボケてるのかと思ってましたがさすがにむかつきました。他にもお客さんが居たので我慢しましたが、次来た時に他の客がいなかったら絶対キレると思います。続く





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