悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 便利だけど不便

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.146991 便利だけど不便
のりたま大好きさん(男性/42歳)
2011/08/23 02:37:05
随分前に、インターネットをしていた時、解約の手続きをしようと電話したら、とにかく待たされる。ガイダンスの音声で、お待ち下さいと言われるだけ。ただひたすら待つのは疲れる。どのくらい待つのか見当がつかない電話なんか意味があるのか?待つのも限度がある。一度電話を切った。


そして配線を外してインターネットをやってなかった状態に戻した。で、代表に電話すれば話は早いだろうと思って、代表に電話したらどうやってこの電話番号を知ったのか?と怒られた。

何がそんなに頭に来たのか意味が通じない。便利さに依存するあまり、言えば当たり前だ!と言われそうなやり方。

NTTの電話番号案内サービスを使っただけ。でも現代では問題とされてるのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.718152
のりたま→のんびりいこうやさんさん(男性/42歳)
2011/08/23 23:01:49
こんばんは!代表に電話した理由について。
解約したいだけなのに、ガイダンスが流れてしばらくお待ち下さいと言われて待たされ、その内勝手に電話が切れてしまう。

勝手に切れることが多いのと、お掛け直し下さいと言われることが多く、一向に解約手続きが進みませんでした。

投稿情報 内容
NO.718093
のんびり行こうやさん(女性/99歳)
2011/08/23 19:21:00
何を目的に代表番号に連絡したのですか。
待たされる事への苦情ならともかく、手続きの為なら問題よりも常識から些か外れていると言えるかもしれません。
残念ながら【お客様用窓口】は待たされるものです。フリーダイヤルならまだ救いはあります。
配線を外しても契約は解除とならず回線の月額料金は発生する訳ですが・・・まぁご本人の責任の範囲の事なのでいいでしょう。

代表番号に連絡した件に話を戻します。

本来【お客様用窓口】として公開されていない番号に、何故わざわざ問い合わせまでして連絡をしたのでしょうか。
契約解約手続き等の顧客情報を取り扱う企業の場合、どの部署でも顧客情報を自由に扱う事ができる訳ではありません。故にその顧客情報を元に手続きが出来る部署・窓口を最初から案内しているのです。それ以外の所に電話を掛けても、結局は待たされるだけの【お客様用窓口】を案内されるだけです。

問題かどうかは。
最初に述べたように114を使って代表にかけた目的に寄るでしょう。

相手方が怒ったのは余程虫の居所が悪かったのか、電話口での貴方様の態度が気にくわなかったのでしょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.