NO.713129 ・幸村さん(男性/44歳) 2011/08/03 06:14:15
|
電話で契約を取る仕事って大変ですね。私にも職場や自宅に営業電話が架かって来ますが、大体スクリブトの棒読みか、やけに馴れ馴れしいかのどちらかで正直なところ相手の都合を考えない一方的な話が多いので、再び架かってこないように相手の心を折る位のつもりで電話を切ります。それでもこのての電話はなくならないのて、購入する人もいるんだろうなと思ってました。逆に売る人は大したもんだとも思ってました。アウトバウンドの仕事は大変ですよね?でもリスさんは契約を取れているから凄い才能があるんでしょうね。でも、一方で書き込まれているような不安も出てくるのは理解できます。景気や労働環境も悪くなるばかりですしね。こんな時に「辛いなら、辞めてしまえば?」とアドバイスするというのは少し無責任ですし、誰でも辛い時の壁を乗り越えてこそ道が開ける、だから簡単に諦めてはいけないとも思います。ただリスさんの仕事はやや不安定な形態だとも思いますので、その才能を活かしてインバウンド系のカスタマーセンターのオペレーターなどの仕事を探してみることも考えたほうがいいかもですね。 |