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TOP > 仕事の悩み > 父親が会社で訴えられそう…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.145442 父親が会社で訴えられそう…
蘭さん(女性/22歳)
2011/07/25 05:08:43
教えてください。

父親は家電用品店で勤務しているのですが、先日チューナーを買いに来た客を対応していてチューナーを渡して離れたら、レジで何か騒いでいたらしく事情を聞いたら客は父親からチューナーを値引きすると言われたと意味がわからないこと発言をしてクレームになったみたいです。勿論、父親は値引きするとなど一言も言ってないそうです。
本部に連絡して訴えてやると言われ帰って、焦った父親は同僚から客の連絡先を聞いて(調べてもらって)すぐに電話をかけて謝ったらしく、そしたら今度は個人情報を勝手に使ったと怒鳴り散らし、訴える方針でいるそうです。

このような場合は訴えられたら負けてしまうのでしょうか…?

本部には賠償金を請求されたりして多額の費用問題が出たらクビだと通告されたらしく落ち込んでいます…

来週本部と店長と父親の3人で自宅に訪問して謝るそうですが、父親は御飯も喉を通らずとても心配です。

誰か詳しい方教えてください

投稿を締め切りました。




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NO.711868
みうさん(女性/26歳)
2011/07/29 20:53:57
訴えてやる、はクレーマーの口ぐせみたいなものですし
たぶん大丈夫かと。。

旅行業界につとめてますが、
クレーマーのかたはすぐ言います。
訴えてやると。
今は頭にきてていろんなことをおっしゃられると思いますが
5000円そこそこのチューナーが発端で
裁判沙汰にしても費用がわりにあわないし
個人情報っていっても、おそらくポイントカードの登録情報でしょうが、
会社に個人情報を渡したのはクレーマー本人ですし。。

お父様の会社が処分をどうくだすかはわからないけど
お客さんじたいはおさまるとおもいますよ。

大事に至りませんように、いのってます

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NO.711219
けんさん(男性/33歳)
2011/07/27 17:38:49
クレームならチーフフロア長にかたずけてもらえばよかったのに。
安いチューナーを値引きしろってそもそも有り得ない。
お父さんが可愛そう。
多分、そんなクレーマーの言ってる事問題ないでしょう。
訴訟起こすならどうぞって感じ。

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NO.710907
幸村さん(男性/44歳)
2011/07/26 06:17:59
ヤ0ダは家電量販店業界の中でも最も販売力があり、販売の鬼みたいな強者が上層部には沢山いるんでしょう。一方で行き過ぎた業績至上主義が間違った方向に走った結果、メーカーや従業員に対して法令に反する不当な扱いを強要して法的処分を受けたりしていたかと思います。蘭さんやお父さんが悔しい思いをするのも当然です。でも、ヤ0ダは少々のことではビビらない逞しい企業なので、納得いくまで闘うなら労働基準監督署などに相談しながら進めたほうがいいと思います。

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NO.710892
蒼弐歳さん(男性/26歳)
2011/07/26 02:18:56
可哀想な話やな
輩って何処にでも居るけど
大概口だけ
そんな小さな話で裁判ざたになっても日本ならまず裁判にならない話しじゃないかな?
多分脅しで値下げ要求ちゃうかな?
後は謝りに来て貰って菓子とか貰ったり得したいだけのクレーマーじゃない?
もし裁判で負けたとしても値引き金位じゃないかな?
訴えた方が赤字になるよ
訴えられないに一票

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NO.710842
蘭さん(女性/22歳)
2011/07/25 23:35:55
幸村さん

やっぱりとはヤ○ダはそういう会社だとご存知でしたか?
本当に悔しくてたまりません。
代わりに会社に行って暴れたいくらいです

上の方の役職の人はヤ○ザ系も多いそうで、口調も荒いみたいです…

父親は万が一の時はコ○マなどから幸い仕事の声がかかったので少し安堵しましたが、本部がなぜかそれを知っているので阻止しようとしているみたいです…

なんか汚いですよね

自分たちからクビを切ろうとしてるのに、悔しくて憎いです。むしろ父親よりも興奮していてかなり頭に血がのぼってます…笑
聞いてくれてありがとうございました

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NO.710779
幸村さん(男性/44歳)
2011/07/25 20:44:17
やっぱりヤoダ電機でしたか。そんなやり方は立派な不当解雇ですよ。お父さんこそ出るとこ出なきゃ。

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NO.710681
蘭さん(女性/22歳)
2011/07/25 12:58:50
みなさま、返信ありがとうございます。娘の私も不安になってしまい気になってしまいました。

チューナーは5000円前後らしく、在庫もあったので父親は商品の説明をしたあとにチューナーを渡してレジまで案内してから、客が列に並んだのを確認して売り場に戻ったが正しいようです。

会社は大手のヤ○ダ電気で、次々社員をクビにするのを父親は目の前で何度も見てきてるようです。父親の同僚も呼び出されて今月いっぱいでクビにされたらしく、酷く落ち込んでいました…

接客に厳しくは当たり前ですが、クレームでクビなんてとてもじゃありません。そうやって社員を脅す本部自体、おかしいですよね…

会社がしっかりしたところなのに非常に悲しくなりました。
処分されるかされないかは来週言われるみたいなので待っています…

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NO.710645
幸村さん(男性/44歳)
2011/07/25 06:45:55
クレーマーのいつもの手口。驚くことはありません。それよりもお父さの勤務先の方がどうかしているのでは?賠償金を多額に請求されたらクビ?企業としてクレーマーにはクレーマーへの対応を清々と行うのがスジであって、クレーマーに絡まれた社員を脅すなんて論外。

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NO.710641
匿名さん(女性/20歳)
2011/07/25 06:41:31
私も家電量販店に勤め、チューナーで騒ぐお客様が大量に来店するためお父様のお気持ちはかなりわかります。

そんな一方的に怒っていること、さらにこんなギリギリまでチューナーを買わなかった自己責任であること、チューナーの単価にもよりますがTVを買わずチューナーを買っていること、まず正式な裁判ですら受けさせてもらうことが出来ないでしょう。

あまりお気になさらず…。

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NO.710639
やすさん(男性/39歳)
2011/07/25 06:08:30
恐らく大丈夫じゃないでしょうか?チューナーがなくてイライラしてるだけだと思います。最終的にただ同然で売ってあげれば引き下がるでしょう。





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