NO.699977 ・アムロさん(女性/37歳) 2011/06/14 22:42:37
|
普通の人間の心です。 温かい心の方です。 お兄様を苦しみから救ってあげたいと、自分の苦しみ以上に思ってたからこその気持です。
子供に先に立たれたご両親も、さぞかし無念だったことでしょう。
従兄弟さんは平和なんです。 従兄弟さんに悪気は無いことは分かります…が、現場を知らない人ほどマニュアルから取り出したような言葉を発せられるものです。
私の従兄弟が数年前に癌で亡くなりました。 主人の父親も25年ほど前に癌で亡くなりました。 どちらも食道癌で50歳台でした。 従兄弟を看て来た私の母も、主人の父親を看て来た義姉も、未だに同じことを言います。 『痛いよ痛いよと言っても、何もしてあげられなかったことが一番辛かったし可哀想だった』と。 心からの言葉だと思いました。 大人の男性が子供のように痛いと言う…この姿を見てることはさぞかし辛かったでしょう。
私の中学の同級生の男性が27歳で胃癌で亡くなりました。 32歳で女性の同級生が乳癌で亡くなりました。 どちらも子供が二人おりました。
二人とも遊んだ仲でした。 訃報を聞いた時は胸が締め付けられました。 彼らを思い出すたびに『痛いよ』と苦しんでる姿を想像してしまいます
|