NO.695223 ・平さん(男性/33歳) 2011/05/30 23:43:34
|
せっかく400まで乗れるなら是非400に乗って欲しいですねぇ。
個人的にはその中では、やはりSRが一番かな、CBはもちろん教習車にするくらいなので乗りやすさというメリットがありますよね。
四発(ピストン4個)はクセが無くて乗りやすいので四発の単車は沢山あるんですがSRみたいに400で単発はSRだけじゃないかな(確か500もある)なので単発ビッグシリンダーでしか味わえない魅力もたくさんあるんです。
例えば、エンジンの動きをダイレクトにドッ…ドッ…ドッ…と感じる事が出来ます。 バイクに乗っているっていうかエンジンに乗ってる感じです。
それとエンジン切った後しゃべるんです。 チンッ…チンッ……ってシリンダ(エンジンのピストンが入っている所)が冷えていく音なんですが乾いた金属音で心地のいい音なんです。
以上、私から見たSRの魅力でした。
SRについて色々書きましたが自分自身は、四発ばかりに乗ってます。中学の時はズッとSRに乗りたかったんです名車ですから。
でも、免許取ったら何故かカワサキの四発ばかり乗ってます。因みに現在は古いですがZ-1100GPが愛車です。かっけ〜ッスよ。 カワサキのZ系はなかなか渋い単車ありますよ。 ZEPHYR400なんかどうですか?お薦め。 いや、ホントに中古屋めぐって色んな単車みた方がいいですよ。雑誌とかも…BGって雑誌(中古情報誌)も見てみて面白いですよ。
へんな日本語、長々ごめんなさい。
|