・momoさん(女性/24歳) 2011/04/30 19:52:20
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過去に何度か投稿させていただきましたが、また相談させてください。長文になります…。
今の職場(以下A)社は、会長と代表理事と私の3人です。そして今の事務所は、取引先(以下B社)の事務所をお借りしています。
先日、A社とB社で別の取引先(以下C社)に請求書を発行することになったのですが、A社の分は私が発行しました。しかしB社がまだ発行しておらず、C社から私の方に連絡がありました。 そこで、B社の経理の方に連絡をしたら、「なに言ってるの?あなたが作るのよ」と言われました。 私はB社の社員ではないのですが、「今そこの事務所にいるのはあなたでしょう。何で私が作らないといけないの?」と言われました。この方は私が何か言うと、「言い訳はいいから」といつも怒り出すので、何も言い返さずB社の請求書も私が作りました。
確かに事務所はB社に借りていますが、私がすることでは無いと思うのです。しかも、何でもっと早く請求書を作ってこないのかと怒られる始末…。こんな事が多々あるのですが、会長は何も言わず…。
あと残業に関して、始めは残業代が出ると言っていたのが、結局出ないままです。 遅くまで残業になっても、始めは仕事に慣れていなかったので仕方ないと思っていましたが、次第に報われないことに不満を感じてきました。
仕事内容も難しく、自分には荷が重く感じることもあります…。
私はシングルマザーで裕福ではないです。また就活をしてもすぐに決まるかも分かりません…。でも、この先も変わらずB社の仕事をさせられたり、残業が多いままだと思うと正直キツイです。
もう辞めてしまいたいと思う私の考えは甘いのでしょうか…。 何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
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