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仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.137006 気持ちの消化の仕方
シャンさん(女性/22歳)
2011/02/17 02:09:39
長文になってしまいましたが読んで頂けたら幸いです。
接客業をしているのですが、この前 あった事です。

お店の発注ミスがありお会計の際のご案内でA社員から「お店のミスなのですが、リピーターになってもらう良い機会なので、こういうご案内をしてこうして下さい」という指示があり、(詳しく書くと会社がバレてしまうので省略させて頂きました) 私はその指示通りお会計のご案内をしました。

そうしていると、途中で処理するBさんに「○○さん(私)の志しはいいんだけど、仕事が増えちゃうからその案内、やめてもらえる?」と言われました。
「あ、でもA社員さんがいってましたし、リピーターに繋がると思いまして〜(^-^;)」と笑いつつ反論したのですが…
「A社員さんが言ってたんだー。でも上手く誤魔化してやってもらえると助かるな。あ、もしA社員さんにこの事をいったら○○さん(私)消すからね(^-^)」
と言われて、不愉快でした。

立場やこれからやっていく上で自分の身を守りたい気持ちもあったので、一応 受け入れましたが、今でも「その考え方はお客様、皆様に対してもどうなの?」
とその事を含め疑問ばかり残ります。

私が上手く折れて家に秘めるべきなのかと思いますが上手くいきません。
もしA社員に行ったら、Bさんを辞めさせるかシフトを減らした上で説教部屋いきです。

言うに言えない状態でA社員にも、他のメンバーにも相談できなく モヤモヤする日々が続いています。

この様な場合の対処法を教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.668479
由飛さん(女性/26歳)
2011/02/20 00:24:04
Bさんは会社の意向が合わないみたいだし、そのうち辞めるんじゃない?
もしくは管理職がBさんの勤務態度に気がついて辞めさせる方向になるかも。

Bさんみたいな人に怨まれると面倒臭いことになるから、今の調子でやり過ごすのが良いと思うよ。

投稿情報 内容
NO.667994
シャンさん(女性/22歳)
2011/02/18 15:37:54
お客様を思う気持ちも、十人十色だなと苦戦する日々です。上手く続けるにはチームワークが大事ですし、時には自分が折れる必要があって大丈夫なんだ、と 匿名さんの考えから学びました。後押しして頂いた気持ちです。ありがとうございます。

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NO.667819
匿名さん(女性/34歳)
2011/02/17 21:52:52
私は丸く収めたいタイプなので、Aさんの事は上司に言わない。

けど上司から指示されそれに賛同する気持ちがあるなら、お客様へのサービスとしてそのリピーターを増やす方法はし続けます。

そしたらAさんに何か言われるけど、適当に受け流す。

サービス業ってお客様第一なので、自分で信じた信念は貫き通す。

参考になれば幸いです。





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