NO.650942 ・アムロさん(女性/37歳) 2010/12/19 19:38:21
|
個人的な苛立ちです。 私の住んでいる地区だけかもしれないですが、公的機関からの通知や控除証明などの重要と思われる通知は届くのに、一般企業からの書類が宛先不明になることが多い。
区画整理があったとか、明らかに住所が変更になってから1年くらい過ぎてるなら仕方ないけど、そうでない場合、その時に配達する人によって違うのかな?と思ってしまいます。 住所変更もないのに届かない時がまれにある。
区画整理で住所が変わっているなら、本当は教えて欲しいくらいです。 過去に一度、局から通知を頂いたことがあり、その時は親切だと思いました。
また、誤配達。 違うご自宅に届いてしまい、個人情報が開封された状態で本当の受取人の自宅に手渡しされることしばしば。 それに、誤配達で再度投函されて、受取人にしばらくしてから届いたこともしばしば。 最近は少なくなったが、企業からの通知は期限が定まってることも多々あり、受取人に落ち度はなく、大変な作業になったことがあった。 本当に困る。
今の郵便局さんは紳士的で好感が持てるのだけど、配達ってどういうふうになってるのか解らない時があります。
宅急便会社のメール便のにしようかと悩んでしまいます |