悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.133784 アムロさんへ
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/17 20:16:01
こんばんは。お久しぶりです。

寒くなってきましたが元気にしてますか?
色々とお話したいことがあるので時間があればよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.658421
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/17 19:57:39

最後の最後まで爽やかで、そして泣けること言ってくれるねぇ


私もサイトの中だけでも息子だと思ってるよ。

本当のお母さんが見てたら恥ずかしいことばっかり言うし、本当のお母さんみたいな力はないけれど、私なりに出来ることはするからね。

病気と怪我だけは気をつけて。
なんてったって、健康でなきゃ出来ないことばっかりだから。


親はね、子供が勉強がちと出来なくても不器用でも、健康でいて欲しいと願うもの。
病気したら代わってあげたいと思うもの。

子供が心を病んでないかと案じるもの。
辛いことを代わってあげたいと思うもの。

毎日笑って生きて行って欲しいと祈るものよ。


私も祈ってるよ。

またいつかね☆

投稿情報 内容
NO.658403
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/17 18:53:10

こんばんは。

仕事の話は、学生の僕には滅多に聞く機会がないから、とても貴重な話でした。社会人の方の話を聞くと、みんな色々な苦労を乗り越えているんだなと思います。
僕もいずれはその立場になるので、少しでも参考にさせていただきます。


勉強は僕も苦手です…姉は小さい頃から成績優秀で、大学では卒業論文が最優秀賞に選ばれたりしていたのですが…僕も負けずに頑張ります。

僕は推薦入試を狙ってます。バスケで実績を作って、自分の希望する大学に進学したいと思ってます。
もちろん、一般入試も視野に入れて受験勉強はします。


此処の中だけでも、アムロさんの息子だと名乗っても恥ずかしくないように、自分の事は自分でしっかりやります。

いつも話を聞いてくれて、ありがとうございました。
アムロさんの温かさが僕を癒してくれます。僕もその温かさを持てるように頑張ります。


ありがとうございました、お母さん。

投稿情報 内容
NO.658388
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/17 17:59:25

こちらこそありがとう。

話しても分からないような、個人的な仕事の難しい愚痴を吐かせてもらっちゃいました。

すみません。

私との話しはたわいもない会話だけど、今年は勉強や入試の相談をするといい。

此処には先生もいるから、大学に向けて携帯も息抜き程度にしながら、でも勉強の相談があったら、普通にスレ建てればいいからね。

勉強のことは力にはなれんから…私は(笑)

目標に向かって頑張るんだよ。

今やれることは今から始めよう。
今しか出来ないことはある。
今やらなくていつやるんだ。

これってあると思うよ。


応援してる☆

投稿情報 内容
NO.658324
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/17 12:40:32

こんにちは。
僕が今こうしていられるのは、周りの人たちのおかげです。
そういう人たちの恩に報いるためにも、誰かが困っていたら助けてあげたり、バスケではチームが勝てるように自分の力を最大限に発揮しよう!とか思ってます。

彼女には僕といる時が楽しい時間と思ってもらえたら幸せです(←恥ずかしいですが…)

前に金八先生の武田鉄矢さんが、「人」という字は人と人が支えあって出来ていると言ったのを聞いて凄く納得しました。人間の基本ですよね。

まだまだ未熟者の僕は、これからもたくさんの人に助けられて生きていくと思います。アムロさんにもお世話になりますので、またよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.658246
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/17 00:51:57

偉いわね、若いのに。

いろいろあったけど、周りの方々の支えが祐樹くんの心の支えになってるのは分かるし幸せなことだけど、その幸せに祐樹くんは気付いてて感謝してる。

幸せを感じること、それはどんなことでも頑張れるよね。

ありがとうの言葉を祐樹くんは無意識に出していると思うけど、それが周りの人達との距離を縮めて関係を良くしてると思う。

これからも今の幸せを忘れないで。
幸せって…普通が幸せだと気付くのって失った時が多いものよ。
今普通に生活出来てることが幸せだと思う。

あ、湿ったいこと言っちゃった。

あとね『いい男』のテーマの補足だけど、そうねぇ、何をしたら相手に喜んでもらえるかをしたらいいと思う。
祐樹くんは素でやりそうだけどね(笑)
彼女がいると自然に考えるよね。

でもこれ、恋愛だけじゃなくて大事だと思うんだ。
私も意識はしてなくてもいつも他人を考えてるよ。

役に立てたらなぁ〜って。
損得考えず。

祐樹くんがチームの役に立ちたいとか活躍したいってのも同じかもね。

他人のためが自分のためにもなるからさ、今の純粋な気持ち、無くさないで欲しいなぁ。

何か説教臭くなっちゃったね。

明日も元気で行こう!

投稿情報 内容
NO.658191
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/16 22:02:22

アムロさんに可愛いって言われると、なんか照れちゃいます。僕は小さい頃から、姉や姉の友達に遊んでもらって、可愛がってもらってたので、根っからの弟キャラなんですかね。

僕も試合で相手にリードされてても、「大丈夫、まだ追いつける。」と考えるようにしてます。
僕の勝手な考えですが、勝つためには「自分に負けないこと(=あきらめないこと)」だと思ってます。でも時々力を抜くことも忘れないようにします。

僕はバスケを始めていい仲間たちに出会いました。チームメイトも監督もみんな心強い仲間です。一生懸命応援してくれる彼女もいるし、いつも僕を支えてくれる姉もいます。
創部6年目と歴史は浅いですが、先輩たちからは「無名でも頑張れば勝てる」という事を教わりました。来週も勝ちます。

今は毎日が楽しいですよ。僕は毎朝仏壇に線香をあげてます。天国にいる両親と兄が、いつまでも姉と僕を見守ってくれるように!と祈ってます。

アムロさんにはいつも勉強させていただいてます。僕のどうでもいいような話を真剣に聞いてくれて、未熟な僕にたくさんアドバイスをくれて本当に助かります。頼りになるお母さん、ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.658179
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/16 20:46:25

可愛いなぁ〜祐樹くんは☆
癒されるよ♪

これからも、時々調子に乗りながらやって行けば大丈夫(笑)

そうそう私ね、何があっても『大丈夫』って思うことにしてるの。
ダメだと思ったら止まっちゃうからさ。
案外とこのおまじないも効くのよ。

試験の時も『大丈夫』って思うと受かってきたし(^^)

あとね『ほどほどに体の力を抜く』ってのも案外と効くよ。

目標を持ち、やる時にはやるけど、力を抜くときには抜くと力がつく…矛盾してるかな(笑)


そろそろ〆切だから一言。

これからも、たくさん笑って生きましょ☆
笑いは元気になれるから。
血液の流れが良くなって体が温まるよ。
頭も冴えてくる。
笑いが多ければ鬱にもならないと思ってる。
体も心も元気だと、食事も美味しいしよく眠れるし。

あとは仲間を大切に。
仲間との会話や笑いは疲れ(社会人ならストレスかな)もすっ飛ばしてくれる!
元気と勇気を与えてくれる。
今の祐樹くんは彼女かな♪

人間に大切なものって、仲間と笑いかもね。

よく食べて笑ってよく寝て…また明日元気でいられる。

元気があれば何でもできる!…ってね。

来週の試合、たぶん勝つよ☆ 大丈夫。
思いっきりやっといで!

投稿情報 内容
NO.658153
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/16 17:28:40

こんばんは。
今日は今年度最多得点の160点を取って圧勝しました。
また後半は出番無しでしたが…涙

まだ未完成のチームですが、みんなで助け合っていい試合が出来てます。
今日は彼女が応援にきてくれたので、僕も調子に乗ってしまって、試合ではあまり使わない技を使ったりしてしまいました。(←うまくいったので監督には怒られませんでしたが)

試合後に彼女に頭を撫でられました…照
やっぱり僕はまだ子供なんですね。

来週は準決勝、決勝があります。今のいい流れを崩さないように、バスケを楽しみながら頑張ります。

投稿情報 内容
NO.657967
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/15 23:39:20

こんばんは。
やはり彼女のおまじないのおかげだったのですね。ついさっき明日は応援に行くからとメールがきました。明日も勝たなきゃ…。

チーム一丸となって勝利を目指します!

投稿情報 内容
NO.657935
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/15 21:41:36

こんばんは☆

これ以上ない最高のおまじないだもの。
そりゃ〜、効果抜群でしょ(笑)

100点ゲームって凄い。
力の差ありすぎ。
後半ベンチ入りで応援は当然だ。
安心して応援できたんじゃないかな。

明日も思いっきりやってくれば良しだ☆

投稿情報 内容
NO.657871
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/15 16:41:44

こんにちは。
昨夜はよく眠れたような眠れないような…でも今日は体調が良かったです。彼女のおまじないが効いたのでしょうかね?(笑)

今日は100点ゲームで快勝しました。今日はスタメン組は後半ベンチで応援だったので、体力が有り余ってます。物足りない気もしますが、勝ち進めば相手も強くなるので、体力温存と控え選手の経験値アップということで、今日は前半のみの出番でした。

明日も勝てるように頑張ります。

投稿情報 内容
NO.657739
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/15 01:09:22

読んでる私は、顔が熱くなってほっぺが赤くなりましたよ♪

私は猫を強引に奪うけど(爆)…人間の唇を赤く染めることは…もう無いと思うわ

どんくらい経験してないんだか数えれないわ(笑)

試合、頑張れ!

投稿情報 内容
NO.657733
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/15 00:41:09

こんばんは。
夜遅くにすいません。

いやいや、アムロさんは一家の救世主なんですよ。アムロさんに逢ってなかったら、僕は今頃何をしてたか想像もつかないし、今と同じ道は辿ってなかったです。本当に感謝してます!

明日はいよいよ大会です。僕がキャプテンになって初の大会…絶対に勝ちます!
今日は彼女と一緒にご飯を食べてきました。食事の後に少し話して、別れ際にお守りと、試合前に気持ちを高めるためにご褒美をいただきました(←唇がちょっと赤くなったかも…恥かしいです…)

明日は勝つしかないですね。体調も良いし、万全の状態で戦えそうです。
応援してくれる姉や彼女のためにも、僕をここまで導いてくれたアムロさんのためにも、全力で戦ってきます。

明日結果を報告しますね。おやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.657419
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/13 21:43:36

いやいや、私じゃなく家族のおかげだよ(^^)

そうそう
仕事について愚痴みたく語った私が言うのも変だけど、先の仕事ことは深く心配しないでさ、今は今を思いっきり生きれば良いのだよ。

恋愛もスポーツも遊びも、机の上では解らない、大切な気付きを与えてくれるよ。

仕事だって人間関係で成り立ってるから、察したり感じたり心を考えたり…言葉では指導出来ない大切な基本てのがあるし、プライベートの関わりは、そういった大切は物を教育させてもらえる。

そういった人間教育がない人ってダメよ♪
説明が難しいんだけどね。

熱く燃えるものを持って、それをやり遂げたり乗り越えたりして、そして恋愛も遊びも、今だから経験出来るものは、た〜くさん経験すれば良いよ。

思いっきり楽しんで、思いっきり傷ついたり落ち込んだりして…そういった事を乗り越えて、そういった経験から一つずつ気付きを貰って、また次に進む。

そういう経験はあればあるだけ経験も豊富になり、少しずつ身なって自信もつき、人の心もわかる逞しく立派な男になれると思うよ。


試合に関しては、言わなくても祐樹くんは精一杯やってくると思ってる。

また、彼女の応援も力になってるはずだしね☆

投稿情報 内容
NO.657416
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/13 21:32:47

いやいや、私じゃなく家族のおかげだよ(^^)

そうそう
仕事について愚痴みたく語った私が言うのも変だけど、先の仕事ことは深く心配しないでさ、今は今を思いっきり生きれば良いのだよ。

恋愛もスポーツも遊びも、机の上では解らない、大切な気付きを与えてくれるよ。

仕事だって人間関係で成り立ってるから、察したり感じたり心を考えたり…言葉では指導出来ない大切な基本てのがあるし、プライベートの関わりは、そういった大切は物を教育させてもらえる。

そういった人間教育がない人ってダメよ♪
説明が難しいんだけどね。

熱く燃えるものを持って、それをやり遂げたり乗り越えたりして、そして恋愛も遊びも、今だから経験出来るものは、た〜くさん経験すれば良いよ。

思いっきり楽しんで、思いっきり傷ついたり落ち込んだりして…そういった事を乗り越えて、そういった経験から一つずつ気付きを貰って、また次に進む。
そういう経験はあればあるだけ経験も豊富になり、また、人の心もわかる逞しく立派な男になれると思うよ。


試合に関しては、言わなくても祐樹くんは精一杯やってくると思ってる。

また、彼女の応援も力になってるはずだしね☆

投稿情報 内容
NO.657405
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/13 21:10:28

こんばんは。
僕は姉と同じくらいにアムロさんを尊敬してますよ。
僕が今こうして前を向いていられるのは、アムロさんに助けてもらったからです。本当に感謝してます。


これからもたくさんの事を経験して、少しずつ進歩していきたいです。
勉強、バスケ、バイト、遊び、恋愛…やることはいっぱいありますね。今は周りの人に可愛がってもらってますが、頼れる男になりたいです。

試合勝ちますよ!運動量はどこにも負けませんから、最後まで走り抜いて勝ちに行きます。
僕のバスケ歴の中で、初めての「優勝」をチームのみんなと掴み取ってきます。

投稿情報 内容
NO.657215
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/12 23:30:06

こんばんは☆

お姉さんに追いつけば良いよ(^^)

大丈夫。
やることやってれば、知らず知らずのうちに知識も経験も豊富になって、気付いたら逞しい男になってるから。

まぁ、今は…思いっきり勉強して、思いっきり恋愛して、思いっきり遊べ!

恋愛と遊びも大事よ♪
男になるには、この経験は大事さ☆
将来解るさ。

あれ…こんな結論になっちゃいました(笑)

大会かぁ
何だか、そういう熱くなれるものがあるっていいわ♪

思いっきり戦って来い!☆

投稿情報 内容
NO.657189
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/12 21:13:26

こんばんは。
遅くなってすいません。

きっと姉もアムロさんと同じ気持ちなんですね。自分の体を張ってでも、家族を守りたいという気持ちが伝わってきました。
娘さんの話は聞きました。娘さんにとって、アムロさんは一番頼りになる人なので、一人立ちするまでは見守ってあげてください。(←偉そうにすいません)

僕もいずれ親になったら、アムロさんのような頼れる親になりたいです。もう少ししっかりしないと…。いつかはアムロさんや姉に追いついてやるぞ―…って思ってます。

話が変わりまして、今週の土日から新人大会(地区大会)が始まります。自分たちの世代になって初の公式戦です。
まだ3年生がいた時のレベルにたどり着いてないですが、今持てる力を十分発揮して勝ちにいきます!

投稿情報 内容
NO.656673
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/10 23:14:03

お姉さんは私と同じ気持と思う。

子供が病気したり怪我したり、辛い思いしてたり、悲しんでたり

そういうのって、自分がこの思いになることより辛いし悲しいのよ

私の娘に目の障害があるって話したっけ?
五体満足に産んであげれなかった…今でも代わってあげたいって思うの


病気だけじゃなく全てに、子供は親を気遣って悲しい気持を我慢するからよけいに辛いし、そういう気持を気付いてあげられなかった時は、心臓が痛くなるくらい辛いものよ

『どうして気付いてあげれなかったんだろう』ってね

祐樹くんの笑顔が、お姉さんへの恩返しだよ

投稿情報 内容
NO.656663
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/10 22:21:24

さすがアムロさんだと思いました。
以前アムロさんから、「子供が無事に生まれてきただけで、その子から一生分の幸せをもらった」という言葉を聞いて僕はとても感動しました。母親の鑑ですね。

僕は母を早く亡くしたので、姉が母親代わりをしてくれました。
自分の時間を削ってまで僕の世話をしてくれた姉に対して、迷惑かけてないか?と不安でした。姉もアムロさんのように僕が元気に生活していれば幸せと思ってくれるかな?と考えてしまう時もあります。
でもアムロさんの話を聞いていると、きっと姉もアムロさんと同じ考えかなって思います。

どう思いますか?滅茶苦茶な文章ですいません。

投稿情報 内容
NO.656626
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/10 20:03:58

私は、
それだけで生きて行ける思い出を子供に与えてもらっただけで、一生分の親孝行してもらったと思っる。

そして、
子供に特別な恩返しを望んではないの。
その存在だけで恩返し。

健康で、そして子供達がそれぞれに幸せを感じて生きていてくれたら、それが私の一番幸せなのよ

それだけで安心して成仏できる

投稿情報 内容
NO.656624
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/10 19:57:05

被ってましたね(笑)

確かに今は色々な事に挑戦できる時だと思います。社会人になれば仕事優先の生活になるから、自分の時間を作るのも難しいですよね。

今は与えられたこの時間を大切に使います。また色々教えてくださいね。

投稿情報 内容
NO.656621
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/10 19:35:33

あ、レス被っちゃった!

後でレスするね☆

投稿情報 内容
NO.656619
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/10 19:34:01

祐樹くんはさ、今は恋も勉強もスポーツも、い〜っぱい経験すれば良いのよ。

そしていろんな人に会ってるうちに、自分に影響のある人物との出会いもあると思うし。

やりたいことを一番出来る時期よ。
時間の全てが自分の物だし、いくらでも道を選択できるし。
それに怖いものや不安が無い年齢でしょ(^^)

私は、時間のほとんどが自分以外で、自分の時間は作ってるって感じ。
それに選択の余地ないし、不安も常にあるしね。
病気とか老後とか(笑)
守りの体制に入ってる。

歳取れば解ると思う
『若いときって怖いものが無かったなぁ』って(爆)

不安なことがないと、思いっきり今を楽しんで過ごせるのよ☆

今は、今を思いっきり過ごして思いっきり楽しむことよ☆
そこから発見は一杯ある。

目標は持ちながらね♪

投稿情報 内容
NO.656614
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/10 19:23:04

彼女が言うには、「普段は子供っぽい顔してるけど、試合後はやりきったという感じの顔してて大人っぽく見える」と言います。
僕はどう違うのかイマイチよく分かりませんが。

姉は小さい時からいつも一緒にいてくれました。僕が初めて歩いた時も、姉が手を貸してくれたみたいで、その時の事はよく覚えてると言ってました(←僕は全く覚えてません…)
記憶にはないですが、写真を見るといつも姉が僕を面倒見てくれたのが分かるんです。
僕は自分の事よりも、家族のために…という気持ちの強い姉を本当に尊敬してます。
今は姉にお世話になってばかりですが、いずれは姉に恩返ししたいし、家族が出来たら守れるようになりたいです。

アムロさんもいずれ子供たちから恩返しされる日が来るといいですね。

投稿情報 内容
NO.656582
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/10 17:22:05

汗だくのユニフォームの写真て…カッコイイじゃん☆
彼女もそう思ってると思う。

ラブラブやなぁ
ご馳走さまです☆

お姉さんの気持は、弟でありながら我が子への親の愛情と同じだと思う。

親にとっては、子供がいくつになっても、赤ちゃんの時の記憶のままだからね

体は成長してても子供は子供なんだなぁ…不思議だけど♪

私も我が子は、姿は成長してても、どうしても赤ちゃんから保育園までの記憶が蘇っちゃうんだ。

だから、ずっと親代わりで育てて来たお姉さんの気持わかるなぁ


投稿情報 内容
NO.656565
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/10 15:43:06

そうですね。今は目の前にある課題を地道に一つずつこなしていきます。
学生のうちに「やるべき事を最後までやり通す」という事を身につけます。


彼女の写メ見てニヤニヤしてますよ〜どこかのモデルさんかと間違えそうです。スイマセン…のろけ話になりました。
ちなみに彼女の待受画面は、試合終了後の僕です(笑)汗だくのユニフォーム姿でした。

さらに姉の待受画面は、僕の赤ちゃんの頃です。昔の写真を携帯で撮ったみたいです。そのせいで会社で「子供いたの?」って話が浮上して、誤解をとくのが大変だったみたいです(笑)
小さい子が大好きな姉は、「自分の子供が生まれるまではこの待受かも」って言ってました。なかなか珍しいですよね?

投稿情報 内容
NO.656553
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/10 14:52:55

こんちわ〜

いやいや、難しいこと自分からタラタラと言っておきながら何なんだけど

一つ一つ、やるべきことやって行けば、しっかりした男になれる!
今は目標に向かってやるべきことやる…それでヨイヨイ。

私なんて高校生のときに社会人になったらとか将来はとか、難しいこと考えなかったわ(笑)

それでもどうにか生きてるのはガッツだけはあったからかなぁ


彼女の写メを待ち受けにしてニンマリって…いたって健康!
フツーフツー(笑)

私の写メを待ち受けにしてくれる人なんて居ないからさ、いいなぁ若いって☆

この年齢になると、写真自体を避けるようになるよ…写真の方が誤魔化せないから…シワとかタルミとか…

だから写真も撮らない

あ、学生には解らない独り言でした!

すまんのぉ

投稿情報 内容
NO.656531
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/10 13:43:12

こんにちは。
僕が照れちゃいましたよ…凄く綺麗でした。昨日から携帯の待ち受けにしてニヤニヤしながら見てます(←怪しいですよね)
これからも彼女を大切にしようと思いました。最近よく試合を見に来てくれるので、試合に勝って喜んでもらいたいですね。


またメモ帳に記入させていただきました。ありがとうございます。
仕事って難しいですね。(←本音)
僕も社会に出るまでに色々学ばないといけないですね。少なくとも最低限のマナーはしっかりしないと。

仕事は人との関わりが絶対あるから、アムロさんが言うようにコミュニケーション力はしっかり身につけたいですね。

時々テレビである企業を密着取材みたいなのがやってますけど、あれを見てると僕はちゃんと仕事出来るのかな?と不安になります。僕は大丈夫ですかね?(←ホント不安です)

アムロさんや姉がしっかり働いてるのに、僕が全然ダメでは情けないので、学生上がりでもすぐ働けるように、今から気持ちの準備はしておきます。

投稿情報 内容
NO.656401
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/09 23:44:38

今日は成人式だったね。
祐樹くんのレスは…私の方がニンマリしちゃったわ(*^^*)
彼女の振袖姿、綺麗だったでしょう。
益々、惚れたんじゃない?(^^)

私はインストラクターは解らないけど、どんな仕事もやればやるほど奥が深いから、次々といろんな事を考えると思うよ…祐樹くんなら。

私は既に頭でっかちになっちゃってるから理屈が多いけど、やっぱ組織だから、『こんな人は負担』ての解るよ

・聞かない、見ない、読まない、考えない
・疑問を持たない
・自分で何が解らないか解らない
・素直に行動を振り返えらない
・向上心がない
・常にとっさの言い訳が出る
・無意味な保身ばかり

こういう人って、それまでそういう生き方して来たんだな…とか、そうやって自分を守って来たと解り、自分が恥ずかしいと気付かない気の毒な人に感じるよ。

周りにストレス与えても自分はストレスが無いみたいで…企業や仲間には負担なだけ。

はっきり言って『人材は財産』だと思えない。

うちの社長は『利益のない人間はただの経費』と表現したけど、本当にそうだと思った。
あ、これ私のことかもしれん◎

今はピンとこないと思うけど、5年後くらいに思い出してみて

祐樹くんの成長が楽しみだ☆

投稿情報 内容
NO.656259
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/09 15:27:16

こんにちは。

僕が言ったのは、本当に大まかな仕事で実際はどんな仕事があるのか、もっとよく研究しないといけないですね。

来月に体験実習でジムで働くので、実際どのような仕事なのか身を持って体験してきます。僕の将来に関わってくるので、充実した実習にします。

今日は彼女の成人式がありました。彼女の家に行って、着物姿の彼女と写真撮影しましたよ。なんか僕が緊張しちゃいました(笑)

投稿情報 内容
NO.656187
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/09 02:22:15

へぇー

そういう内容のインストラクターなんだ。
そういった場所に行ったことないから解らなかったけど、確かにそれなら知識がないと、個別指導は出来ないよね。

結構、具体的に目標が出来てるんだね。

若いのに偉いわ。

投稿情報 内容
NO.656102
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/08 18:48:36

こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。なんか照れますね。

確かに大卒と高卒の入社当時のレベルが同じだったらおかしいですよね。
僕はスポーツジムのためのインストラクターではなく、会員の皆さんのためのインストラクターになりたいんです(←当たり前の事言ってスイマセン…)
コミュニケーション能力はどんな職業でも大切ですよね。

「ダイエット」「運動不足解消」など、色々な理由でジムに通う会員様1人1人に対して、的確なアドバイスが出来るようになりたいです。
「どのような運動をどのくらいの頻度、強度でやればいいのか」「普段の食生活はどうすればいいか」などアドバイスすることはたくさんあると思います。
僕は会員様と一緒に目標に向かって努力して、そして一緒に達成したい。そんなインストラクターになりたいですね。

そのために大学で専門的な勉強に取り組むつもりです。
なんか目の前の受験勉強の事より、大学生活やその後の将来を勝手に妄想しちゃってます(笑)

姉には負担をかけてしまいますが、僕も自分で出来ることはやります!

投稿情報 内容
NO.655880
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/07 21:48:55

祐樹くんなら、高卒でも十分やって行けると思ったけど、私が大学を勧めたのは、祐樹くんにとって大卒または大学院卒が一生の資格だと感じたからなんだ。

大卒じゃなきゃいけない訳じゃない。
能力があっても進学出来ない環境の方もいるし、努力は天才秀才を超えることも解ってる。
大学を考えない人もいるし合わない人もいる。
また、学歴にあぐらかいて、人生を潰す人も見て来てる。

でも、祐樹くんはこれからだし、学べば学ぶほど、そこからいろんなことを吸収して、それを生かせる人間に感じたんだ。

祐樹くんには大学が合うと思う。
大学進学して、いろんなことを習得しようという気持の強さも感じる。


『頑を張れ』をあまり言わない私だけど…祐樹くんは目標に向かって頑張れ!

投稿情報 内容
NO.655877
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/07 21:33:57

祐樹くんのコメントって、常に感謝と前向きで感心するよ。
周りの大人達に伝えたいくらいだ

うちの会社はスポーツ系じゃないから、私も祐樹くんと一緒に働きたいけど叶わないかな(笑)

新入社員教育は、うちの会社は大卒と高卒とでは最後は分かれるよ。
大卒以上は幹部社員候補として採用するから、教育が分かれる。

企業は、地元の高卒を何名かを受け入れなきゃならない。もちろん、高卒者への期待もあるし、努力次第で幹部にもなれる。

でも大卒以上は、4年以上の期間で一般常識も専門知識も学び入社するわけだから、最初の企業側の期待は違うんだ。

実際、4年以上の差というのを、着眼点や言葉や態度で感じるよ。
大学院卒になると…これまた語りが学者的で学歴を感じること多いよ。
自分が歩んだ道は、知らず知らず出るものだね

インストラクターが私には解らないけど、それと決めたならそれに進むといい。
だけど人間、人生で何が起こるか解らない。
全く違う道を選択しなきゃならない場合もあるよ。

潰しの利く知識を習得したり、柔軟な人間性を同時に鍛えておくと良い…と、業種の異なる職場を経験した私は思う。

やっぱ…人生の路線変更も、コミュニケーション力がかなり影響するかな。

投稿情報 内容
NO.655858
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/07 20:26:43

こんばんは。
幸いな事に僕は先輩たちから面倒みてもらって助かってます。特に、バイト先の女子大生のお姉さんやパートのおばさんには可愛がってもらってます(笑)

アムロさんは面倒見が良いですからね。もしかしたら何年後かにアムロさんの会社に入社してたりするかも…(笑)
その時は面倒みてくださいね☆

あっ、僕はスポーツインストラクターになるのが夢でしたぁ…アムロさんと同じ職場で働けるなんて夢のようだからつい言っちゃいました〜スイマセン。

アムロさんも将来を見据えて仕事してますね。確かに自分に何か起こった時、仕事に支障が出ないようにしなければいけないですね。
アムロさんの話を聞いてると、従業員教育はとても大切だと思いました。僕も就職したら、ただ言われたことをやるだけじゃなくて、先輩たちが何を伝えたいのかをよく考えられるようになりたいです。

投稿情報 内容
NO.655752
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/07 13:04:22

みんなで目標に向かって努力する…かぁ

流石に、いいこと言うなぁ

会社組織もチームだからさ、そんな感じだよ(^^)


私が上司だったら大変!
可愛い子大好きだから、きっと祐樹くんを猫可愛がりするわ〜
ひいきしちゃいそ〜

今私は、自分の仕事の負担を軽くすること考えて、周りに作業を振り、自分の仕事が誰でもできるようにして、急に私が居なくなっても大丈夫なように考えてるんだ。
あと、仕事分担して早く帰宅すること考えてる(^^)

気持のゆとりも持たなきゃね。
気持にゆとりが出来ると、他のこと考えたり別の取り組みができたりするよ(笑)

コツコツと行きましょう〜

投稿情報 内容
NO.655735
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/07 12:02:56

こんにちは。

貴重なお話ありがとうございました。メモ帳に記入しておきましたよ(笑)時間があるときに再度読んで頭の中によく叩き込みます!

僕は「継続は力なり」と「初心忘るべからず」の二つの言葉が好きです。
どちらも言葉通りですが、特に後者の「初心(←僕の場合、バスケで言えば小学4年の始めた頃)」というのは、自分の力の源だと思ってます。

バスケットを始めた頃は何一つまともに出来ないチビ助でいつも悔しい思いをしてました。
「絶対うまくなってやる」と常に思ってて、それを力に変えて今までやってきました。それにチームスポーツをすることで、自分だけでなくみんなで目標に向かって努力することを覚えました。

今やっていることは一生の財産だと思っています。社会人になったら、僕が今まで学んできたことを最大限に生かしたいですね。
仕事って自分の会社だけじゃなくて、同業社や世の中全体の動きを把握して、その中で自分の会社はどう動くかというのをしっかり考えないといけないですよね。本当に難しいと思います。

僕はアムロさんのような人が上司だったらいいなと思います☆

投稿情報 内容
NO.655654
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/07 00:20:13

何かに打ち込んだものがあると、入社面接で絶対に有利だよ。
入社してからまた、新たに打ち込むことが出来るよ。

私は教育者ではなく企業人間になっちゃってるから、考えが偏ってると思う。
私が正しいとは言わないよ。
一人の企業人としてのコメントだと思ってね。

先も今も、そこで終わり(満足)と考えるか、これからだと考えるかは自分次第。
生きてる内はエンドレスだからなぁ

あと、最初に入った企業って、将来への影響が大きいと思う。
私は路線が変わらない。
前の会社で何に取り組んで来たか…それはずっと引きずってる。

余談だけど…
うちの会社面接は、市販の本で面接勉強したような質問はしない。
ありきたりな質問には答えられることは解ってるから。

最終の社長面接の前段階の人事面接で、例えば

『〇〇の状況の時、貴方ならどうするか』とか
『今までで一番失敗したことは何か…そこから何を学んだか』とか。

正解や不正解はなく、自分の考えをハッキリと伝え、その考えの根拠が何かを説明出来るかを問われるんだ。

自分の考えを持つことは大切だよ。

日々、考えを持って取り組むことって大切だね。

質問からズレた長々としたレスになっちゃってゴメンね

投稿情報 内容
NO.655640
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/06 23:52:45

お恥ずかしながら、子供は親の影響を受けるというのが、この年齢になって解った。

まぁ、やっぱりコミュニケーション力かな。
入社面接の時からそれは必要だよ。まずは入社しないと。
入社後に続く続かないは解らないけど、これがないといくら能力があっても厳しいよ。
上司も仲間も人間同士だから。

大学に行って新たに打ち込むものがないなら、バスケを続けることを勧めるよ。

『何に打ち込み、そこから何を学んだか』
これがあると面接は強い。企業人間の意見だけどね。
実際にそういう方は自分を持ってて、ハキハキした意見を言えて爽やかだよ。

集団の中での協調性もあり、縦の関係も横の関係も上手くやれるし礼儀もある。
スポーツは続けるといい。

私は子供には勉強のことは一切言わない。
『パパのようになりなさい』と責任転嫁してる(笑)
でも、うちの子供はゲームオタクになってるから、スポーツをやるように仕向けてるよ。

私は、コミュニケーション力を鍛えてくれた親に感謝してる。
人間関係が壁になった事が ほとんど無いのは救われてると思ってる。

何が言いたいか解らなくなったゃったけど
『打ち込めるものを持つ』
先の不安は考えるとキリがないけど、今はこれ大事だと思うよ。

続)

投稿情報 内容
NO.655632
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/06 23:27:11

とまぁ、こんな感じで能力の限界にムチ打っていろんなことやる事務員だけど、もちろん新人の頃にはこんなことやってなかったよ。

今の仕事以前は、子供の成長や主人の転勤で仕事が変わり、過去にはお姉さんのように皆が知ってる専門の品を販売するブースを一人で担当したり、製造会社で図面を読み、生産指示を出す仕事もしてた。

どの仕事も、自分の仕事はもちろんだけど、それ以外に、同業者の情報や社会の動きをキャッチしないといけないと解った。

祐樹くんも、今を維持しなから将来を見てるでしょ?
時々のテスト頑張って偏差値上げて、大学の選択の幅を広げたり、部活も最後に勝利するために今努力してるわけで…今やるべきことをやりながら、先を見据えて今何に取り組まなきゃいけないかを考えるのは、祐樹くんも私も同じだよ。

あと感じたことは、会社ごとにカルチャーもカラーも違う。
柔軟に、その会社のカルチャーに合わせることも必要だなって思った。

それに、会社ごとに人間の質が違う。
毎日関わる人からの姿勢や考え方の影響はとても大きい。
自分より高いレベルの方と付き合うのは本当に楽しい。
建設的な意見や考え方を聞けるのは、とても気持いいし重要な事だと感じたよ。

続)

投稿情報 内容
NO.655619
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/06 22:42:40

祐樹くんは、自分の責任に必ず立ち向かえる力があると感じるから大丈夫。

あと、今は自分が持ってる知識を後輩に伝授しようと思ってるところも変化した部分かな。

最初の1・2年は、夜も休日も仕事で頭が一杯だったのが、今は余裕ができて、会社を離れた瞬間にスイッチが完全にオフになるよ(笑)
『継続は力なり』を身を持って体験した。

2年くらい経つと仕事が楽になる。
だけど、自分で何かにチャレンジしないと充実感がなくなるし、そこで満足したらダラダラしちゃうし、そこまでで止まっちゃんだ。
そこで一旦、広い視野で周りを見て、そこから新しいこと覚えようとかチャレンジする気持になれたことが自分の変化かな。

私のチャレンジは、継続してきたからこそ内容が理解出来て挑戦できるステップだった。
そしてそれが、指導する側には必要な知識の向上に繋がったことも解った。

今の仕事は
・日々のフォローと数字の管理(数学が弱いから大変)
・年間計画を立てる(企画力と費用対効果シミュレーション力がなくて大変)
・年間に何度かチラシを作る(デザインのセンスに欠けるから大変)
・年度末に年間活動の検証(検証力がなくて無理)
・毎月の会議資料の作成(毎月の問題点や新しいテーマを、どう書面で訴えるのかが大変)

続)

投稿情報 内容
NO.655598
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/06 22:06:37
こんばんは。

変わったことかぁ
雑用係から指導者になったことかな。

小難しい細かい話しをするね。ゴメン。
漠然と解るくらいでいいよ(笑)

細かいことを言えば、入社当初は何も解らない白紙状態だから、焦りながらも、確実に一つ一つ覚えようと思った。
聞いた事を鵜呑みにせず、物事の裏付けは必ず取り、正確な知識を身につけるように心がけてたら、最初は断片的な作業も自然に全てが繋がる時期が来たよ。

それと、年間の稼働日数が240日だとして、一日一個新しいことを覚えれば、年間で240個の知識は付く…な〜んて考えてやってたなぁ

『いつか、この人を超えてやる』と密かに思いながら、謙虚な姿勢を忘れずにやってた新人時代を思い出す。
今は図々しくなってしまってるけど、それでも新しい発見や間違いの訂正は、どんな些細なことでも素直に嬉しいし、お礼は忘れてないよ。

解ってしまえば簡単なことも、緊急性がなければ目先を優先して放っておいちゃうから、いきなり困ることがある。
切羽詰まると人間てやれるものよ。

だから、祐樹くんなら今頭で考えて不安なことも、やるしかない状況に置かれれば、絶対に『この山を越えてやる』と思い絶対に出来るよ。

続)

投稿情報 内容
NO.655518
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/06 15:24:44
こんにちは。

僕はアムロさんが言うような人間じゃないですよ〜周りの人の支えのお陰でここまで来れただけです。

う〜ん、前に高校の進路相談説明会があってその時に聞きましたが、高卒で就職する人は大卒で就職する人に比べて、仕事に対する意識が甘いと聞きました。もちろん、人それぞれ違うから一概には言えないし、逆パターンもあるでしょうけど。

僕は進学予定なので就職はまだ先になりそうですが、今の世の中を見てると不安になりますね。コミュニケーション能力は社会人には絶対必要なので、今から部活やバイトを通してしっかり身につけます。

僕は将来ちゃんと仕事に就いてやっていけるのだろうか?と内心ビビってます…まぁどこに就職しても、ちゃんとやりがいを見つけて、常に目標を持とうとは思いますが。(←バスケと同じ考え方ですね)

アムロさんは今の会社に入社当時と現在とでは自分自身どこか変わりましたか?

投稿情報 内容
NO.655317
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/05 19:35:28

祐樹くんは、ホント聡明だなぁ。賢いや
それに爽やかで気持いい。
それと…やっぱり若いっていいな(^^)

会社でもね、入社しても仕事が合わないとか厳しさに耐えられないとか、人間関係が上手く行かなくて2年以内に辞めてしまう人が毎年何人もいるよ。
顔も知らない方々の異動情報だけが社内メールで飛んで来て、事務的というか、あっさりした感じだよ、会社って。
データでは、高卒の方が辞める人が多いんだ…どうしてか解らないけど。
辞めても生活に困らないのだろうし、とりあえず就職したって感じかもしれないね。
とりあえずの入社も、目標を見つけられないと厳しいのかもしれない。
また、生活がかかってる人は強いよ。
私は辞めたら生活が困るからしぶといのかも。

あと、人間関係で病むのは神経がやられちゃうね。
祐樹くんはコミュニケーション力あるから大丈夫だと思うけど、同僚といい関係を保ち、先輩や上司に可愛がられるのは得だよ。

祐樹くんは頑張り屋さんだ。目標があるから強いようにも思う。
周りと上手く関係を築く能力もあるよ。

でも、たまには息抜きしたり、ボーッとしたり、バランスを保ってやってね。
休んでられない時って必ずあるけど、休憩の充電時間て必要だからさ♪

投稿情報 内容
NO.655078
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/04 21:50:40
こんばんは。

そうですよね。一度しかないものは大切にしたいです。
アムロさんのお父さんは娘と一緒に飲めるのを楽しみにしていたように思います。お母さんは凄く現実的ですね(笑)

僕は17年間たくさんの人に支えられてきました。特に家族には感謝してもしきれないくらい、たくさんの愛情を注いでいただきました。その家族に少しでもお礼がしたいです。大したことは出来ないですが、気持ちだけでも伝えたいです!

今日は新年初の練習があり、毎年恒例の神社(往復16キロ)まで走っていって初詣?して帰ってきました。基礎練習の後のゲームもみんな気合いが入っていていい内容でした。

うちの欠点は部員数が少ないことです…現在2年生5人、1年生7人です。入部当時は毎年20人以上いるみたいですが、辛い練習に耐えられず辞める人が多いです。
悩みの種ですが、今年も厳しい練習にするので、これ以上退部者を出さないように部員たちとお互いに励ましあいながらやります!

投稿情報 内容
NO.654921
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/04 00:30:53

初任給って一生に一度だし、初任給でプレゼントは絶対に嬉しい!

私が初任給貰ったとき、父が
『お前の初任給で飲みに行くぞ〜』って言ったの。

しかし、山の神(母)の
『貯金しなさい』と一発でその話しは無かったことに…(笑)

でも今も思う。
あの時、父と飲みに行っておけば良かったなって。
父は楽しみにしてたのだと思った。

一生に一度だけのことは、思うようにやった方が後悔しない。

あと、私達の健康も気遣ってくれてありがとう。

投稿情報 内容
NO.654894
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/03 23:09:35
姉が喜んでくれたら嬉しいですね。うちは裕福な家庭ではないけど、家族の絆はどこにも負けない自信があります。
これも姉が一生懸命努力してきた結果だと思っています。僕は姉には悲しい思いはさせたくないし、いつも笑っていてほしいです。

アムロさんはとても努力してますね。自ら課題を設けて、それを成し遂げようとする姿は尊敬します。

僕もバスケを始めて7年になりますが、いまだ優勝経験はないんです。だから今年こそは優勝したい!チームの役に立てる仕事をして、勝利に貢献できる選手になりたいです。

僕も初詣行きましたよ…といっても地元の小さな神社ですが。僕は「バスケ部の目標が達成できますように」「大学に合格できますように」「姉と一緒に楽しく一年が過ごせますように」と祈願してきました。
アムロさんの応援がいつも僕を後押ししてくれるので心強いです。


アムロさんも御家族の皆様も一年間健康でいられるように願ってます。

投稿情報 内容
NO.654874
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/03 21:50:21

初任給のプレゼントって、すっごく嬉しいと思う。
祐樹くんは何処までいい子なんだろう。

大会か…いつも次の目標があっていいや(^^)
若いだけで財産て言うけど、私は若い時は解らなかった。今になって解るよ。
今は、体力精神力の衰えが…ι

私も毎年、試験してる(笑)
国家試験だったり業界試験だったりするけど、会社も自分で目標決めれば、やる事はいっくらでもあるよ。
祐樹くんの目標とは違うけど、私もやるからにはその仕事のプロでなくちゃいけないと思って、少しずつだけど、常に上を目指そうと思ってる。
その方が、やり甲斐を感じられるし楽しいしね。

やり甲斐なんて自分で見つけるしかないし、仕事だけでなくプライベートも…もうダメだと思うのも、よしこれからだと思うのも自分自身だからさ。

私は、やりもしないでダメと決めるのが嫌なんだ。
やってみてダメだと思ったら切り替える…そんな感じで生きて来たよ。
だから引く時も後悔はなかったし、次に繋がる引き方だった気がする。

やるだけのことやってみよう。
大会優勝…今はこれかな。

今日、少し遅い初詣に行って来たけど、何故か自然に、祐樹くんのことお願いしてた(笑)

応援してる。
これからもずっと。

投稿情報 内容
NO.654862
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/03 20:49:18
こんばんは。

ありがとうございます。アムロさんの一言がいつも僕をやる気にさせてくれます。姉は自分の幸せよりも僕の将来を優先に考えてくれる人で、姉がいなかったら僕はどんな人生を送っていたのだろうと考えちゃいます。
それを姉に言った時に「私だってもし祐樹が生まれてなかったら今一人だったから、どうなってるか想像もつかない。祐樹がいてくれて良かったよ。」って言ってくれました。嬉しくて泣きそうになりましたよ。

姉には毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをあげてますが、僕が社会人になって初給料を貰ったらそれで何かプレゼントするつもりです。
「今までありがとう。これからもよろしくね。」って言って渡したいですね。

僕はこれから何事も最後まで諦めず、真っ正面から立ち向かって行きます。アムロさんや姉のようなしっかりした大人になりたいですね。
今はまだ無理ですけど、いつかは追いつけるように頑張ります。
部活も受験も悔いが残らないように一生懸命やらます!

明日から練習が始まります。大会が近いので気合いを入れなきゃ。

投稿情報 内容
NO.654765
アムロさん(女性/37歳)
2011/01/03 07:50:06

明けましておめでとう。
今年はいろんな意味で大事な勝負の年だね。
自分なりに精一杯やれば、頑張った経験は絶対に自分の財産になるよ。
踏ん張りどころで踏ん張る経験だ…部活も受験も。

祐樹くんが変化したのは私の力じゃないよ。
祐樹くん自身が変化させたの。
今持ってる目標は、祐樹くんの中で望んでたことで、でも当時は、自分がそれを口にすることが周りに迷惑かけるとか、お姉さんを不幸にさせるんじゃないかとか、自分が我慢することが皆が幸せなんじゃないかと遠慮があって言えなかっただけ。

学生という身だから、出口をどう突破して、入口をどう見つけていいか手探り状態だったのだと思う。

私はちょっと背中を押しただけ。

少し投げ遣りになりかけてたかもしれないけど、祐樹くん自身が希望を諦めてなかったことと、それを支えたのは、お姉さんやお父さんだと思う。

人間、諦めたらダメ。
勇気を失ったらダメ。
道の途中でつまづいたら、方向を変えればいいよ。

これからも、勇気を持って進んで行って欲しい。


あと、お姉さんは立派過ぎて、とても私なんか相談に乗れる器じゃないよ(^^;)

いい先輩が近くにいる
お姉さんを手本にすれば間違いないよ

投稿情報 内容
NO.654384
祐樹さん(男性/17歳)
2011/01/01 11:38:23
新年明けましておめでとうございます。昨年は色々お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

アムロさんのおかげで今の自分があります。アムロさんがいなかったら、部活もバイトもやってないだろうし、大学進学を考えることもなく、だらだらとした高校生活を送ってたと思います。
アムロさんにいつも助けてもらってて、当初やる予定のなかった部活、バイト、大学受験などそれぞれ目標が出来て自分なりにやっています。前にも言ったかもしれませんが、僕を心配してた母がアムロさんと逢わせてくれたんだと思ってます。
此処の中だけですが、新しいお母さんが出来て僕は本当に嬉しかったです。本当の母のように何でも話せる人に逢えて良かったです。

姉が「私も色々相談してみようかな」って言ってましたよ。でも僕が「アムロさんは僕だけのお母さんだからダメだよ」って断っておきました(笑)

まだまだ子供なので至らない所はたくさんありますが、これからもよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.654253
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/31 14:25:03
こんにちは。

とりあえず人前に出て恥ずかしくない大人になります。アムロさんのように悩みを抱えている人を助けてあげられるような人になりたいですが、僕みたいな未熟者では難しいですよね。もっと色々な事を経験して成長できればと思います。

さっき姉が帰ってきました。一ヶ月近く会ってないので凄く嬉しかったです。犬も玄関へ猛ダッシュで走ってお迎えしてました。

今日、毎年恒例の1,2年vs3年の試合をして、1点差で勝ちました!
3年生チームは最後は体力が落ちてきたので一気に攻め込み逆転できました。僕がキャプテンに就任して最初の試合だったので勝てて良かったです。


今年も色々とお世話になりました。来年は僕にとって本当に大切な一年なので何事も頑張ります。
またアムロさんに頼ってしまうかと思いますが、その時は手のかかる息子だと思って相手してください。
それでは、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.654228
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/31 11:44:21

これからいろんな経験を積んで、しっかりした大人に成長していくから大丈夫よ♪

大掃除といえば大掃除って感じの掃除は終わりました…というか、終わらせましたが正しい(笑)

来年は特に、いろんなことに集中しなきゃいけない大事な年だね。

今やらなくていつやる!
終わってからじゃ遅い
って言葉が嵌る年だね。
目標に集中して欲しい。

良いお年をね☆

投稿情報 内容
NO.653967
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/30 13:08:03
こんにちは。遅くなってすいませんでした。

同じ親から産まれたから似るものですね。僕は本当は兄の代わりとまではいかなくても、姉を支えてあげるくらいの事はしないといけないのに全く出来てないです…。
夢の中に兄が出てきたら怒られるんじゃないかな?と思うんです。もう少ししっかりしないといけないですね。


僕はアムロさんが言うほど一生懸命ではないですよ。いつも事が済んだときに「もう少し頑張れば良かった」って思うんです。自分に甘い所があるのでダメですね。

大掃除は順調ですか?僕は無事終了して今日はテレビを買いに行ったり、寒い中家でバスケの練習してました。
今年は色々大変な事もありましたが、無事に一年を終えられそうで良かったです。来年は部活、受験の二つは特に力を入れて頑張ります。

投稿情報 内容
NO.653583
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/28 20:41:14

こんばんは。

兄弟だもの、似てるのも自然かな(^_^)

うちの男の子は、親から見ると似てると思えないんだけど、人からは似てると言われるの。

祐樹くんは、一つ一つを全て一生懸命に頑張るよね。
彼女と一緒に、掃除してる様子も浮かんできた。
凄く年末らしく綺麗に掃除されて、澄んだ空気の家が想像できた。
気持いい。

いい年越しになるよ。

我が家は明日、気合い入れて掃除するよ。
ちょいと手抜きを考えちゃってたけど、祐樹くんのレス読んだら、頑張らんといけないと思った。

寒いけど、私も頑張るよ!

投稿情報 内容
NO.653351
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/27 20:45:46
こんばんは。

年相応ならいいじゃないですか〜僕はこれから年を重ねるにつれてどう変わるのか不安です。急に老けたらイヤですね。

最近姉に「お兄ちゃんに似てきたね」と言われます。今の僕は兄が亡くなった当時の年齢と同じ、身長・体型も同じ、顔も共に母親似です。
写真でしか見たことがありませんが、僕よりずっと逞しくて頼れるお兄ちゃんといった感じでした。でも姉は「兄と弟で立場は違うけど、高校生になって随分逞しくなってお兄ちゃんと同じくらい頼れるようになった」と言ってくれました。

僕はそんな実感が全くありませんが、姉にそう言われて嬉しい気持ちになりました。
スイマセン。独り言です。


大掃除終わりましたよ。今日は彼女も手伝ってくれて何とか片付きました。元々モノが少ない家ですが、あちこちを掃除機や雑巾で一生懸命やったらキレイになりました。神棚や仏壇もキレイにして、三人ともすっきりした気持ちで新年を迎えられると思います。後は31日に姉が帰ってくるのを待つだけです。

31日は3年生との真剣勝負があるので、それに勝って姉や彼女と年越しそばを食べたいですね。
アムロさんも大掃除頑張ってくださいね。

投稿情報 内容
NO.653065
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/26 22:09:16

若く見られるのって、超羨ましい〜

私なんか、そのまんまにしか見られんわ
ダンナより年上に見られるもん…てか、ダンナが若く見える。

うー、これ悔しいんだわ
…独り言…(汗)



何かに打ち込んでる男の顔ってのは、カッコイイ!
だからこそ、真剣な表情がほぐれて、素で笑う顔がとってもキュートで素敵に見えちゃうから、ハートがキュンてなるんだよなぁ〜

あっ…と、イカンイカン、また独身ぽくなっちまったι



祐樹くんは大したもんだ。
自ら大掃除なんて。

我が家は、誰かがやると思う気持があるからか、それぞれがそれぞれを頼ってて、追い込まれて気合い入らないと、だ〜れも動かない腰の重い集団だわ。

私も、29日にやろうかなんて、後回しにしてゆっくりしてる。
寒いから、ギリギリまで動きたくないんだなぁ〜
ダメ人間だ…

うちは物が多くて、苦労して片付け割りには、見た目の変化がない。
自己満足だけ。

棄てても棄てても物が増える。
私は片付け下手なのかもしれない(^_^;)


投稿情報 内容
NO.652995
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/26 17:37:47
アムロさんらしいですね。でも僕は今のアムロさんのままでいてほしいです。普段は強くたくましい女性だけど、時々女性らしさがチラッと出るのがいいのではないかな〜なんて思います。

僕は幼く見えるんですよ〜家系なんですかね。姉は26歳なのに周りから20〜22歳くらいと言われるし…取引先に訪問したら「面接にきた学生さんですか?」と言われたそうです(笑)
僕は背が高いのが唯一の救いでした。この前測定したら184.7cmありました!これで身長が低かったら完全に遊ばれてたと思います。
見た目が幼いおかげでバイト先では女子大生やおばさん達によく面倒みてもらってます。

彼女に言われたのですが、普段とバスケの試合中では顔つきが違うと言われました。何かに熱中してる時は違って見えるものなんですね。

そういえばアムロさんは大掃除はしてますか?僕はいつもクリスマスが過ぎたらすぐやるので今日から取りかかりました。うちはあまりモノを置かないので作業は早く進み、今日で半分くらい終わりました。明日は神棚や仏壇などをキレイに掃除します。
姉が帰ってきたらビックリするくらいピカピカにしておこうと思ってます。

投稿情報 内容
NO.652958
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/26 14:39:07

あら…女らしくなったら男性が寄って来てくれるかしら(笑)
まぁ来てくれたところで、興味の無い男に時間費やすつもりも更々ないんで、おそらく今のまんまでしょう(爆)

内面が変わったら顔が引き締まると思うよ。
元々の顔は変わらないけど。

男らしくかぁ
任されたこと、自分のやるべきことをやり遂げる…これを繰り返して行けば良いと思う。

若くて可愛い顔の男性は、おばちゃまに可愛がられて得だわよ。
でも最初にそう感じても、話をしてみると、話しの内容や言葉から外見とは違う深さを感じる人がよくいる。
そうなると会話そのものが相手の印象になって、男らしい顔に感じてくるから不思議。

逆に、チャラい会話してる人を見ると、顔も姿もチャラく映る。

顔が変わるとき、もちろん成長で変わってくるけど、常に頭を動かしてると締まりのある顔になってくと思う。

また、性格が人相を変えると私は思ってる。

投稿情報 内容
NO.652766
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/25 20:59:58
徐々にキャプテンらしくなっていこうと思います。そのためには僕自身がもっと強くならないと…

アムロさんは打たれ強いと思いますよ。最初の頃アドバイスしてくれた時にタフな精神力の持ち主だとすぐ分かりました。
女らしく上品に…なるほど。でもアムロさんが女性らしく振る舞ったら会社の男性たちが近寄ってくるのでは?と息子としては心配です。(笑)
でも来年の抱負が出来て良かったですね。僕は毎年同じですが、“自立”です。経済的にはまだ無理ですが、その他の面では頑張ります。
あと一つはアムロさんと逆の“男らしくなる”ことです。自立と似たようなものですが、僕はいつもアムロさんや姉、そして彼女に頼ってばかりで甘えてしまってるので、来年はもうちょっと男らしくなりたいです。
そうすれば顔が子供っぽいのはいくらか変わりますかね?

投稿情報 内容
NO.652756
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/25 20:26:37

いやいや、そういう事を考えて分析できることが、既にキャプテンの器だよ。

自信持ってやれば良い良い!


やっぱり私、打たれ強いと思う?
かなりリアルで鍛えられて来たから、普通よりは強いと自分も思う(笑)


ただ…男性みたくなっちゃってね…
このスタイルも仕事上ならまだ許されとこはあるんだけど、オンとオフが切り替わらなくてさ。

女らしく、品のある女性になることを、来年の豊富にしたよ。
それを取引先に話したら
『素晴らしい豊富で感服いたしました。
まぁ、そうしなきゃならない場所ではそうした方が良いかと思いますけど、地でも良いのでは?』

なんて返ってきましたよ。

どっちなんだ〜って感じです。

あ、高校生に大人の会話をしてすみません。

投稿情報 内容
NO.652755
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/25 20:06:41
こんばんは。遅くなりました。

アムロさんもモデルをやってたんですね。その時の写真が見たい…
アムロさんが打たれ弱いなんてことはないですよ(笑)
僕の勝手な想像ですが、アムロさんはスタイル抜群の若くて綺麗なお母さんというイメージがあります。

部活の件ですが、部員のみんなに聞いた後、アムロさん、姉、彼女にも相談してみましたが、全員一致で「やったほうがいい」と言われました。
色々考えましたが、今日監督やチームのみんなにキャプテンをやると言いました。僕は今までチームを引っ張るということは全然考えてなくて、僕個人の能力をあげるにはどうしたらいいか、自分の能力をチームでどう生かすか…くらいしか考えていませんでしたが、キャプテンに就任した以上は自分の持てる力を出し尽くそうと思います。

大晦日には毎年恒例の1,2年vs3年の試合があります。去年は1,2年チームが100点ゲームで圧勝したみたいです。今年の3年生はレベルがかなり高いので苦戦するのは間違いないですが、やるからには勝ちにいきます。

投稿情報 内容
NO.652514
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/24 21:56:30

モデルといえば…遠い記憶に自分もちとかじったことあった(汗)

ピアスとか着物とか水着とか…何度か撮影されたけど、抵抗しか感じなくて、私には合わないと思い、職業に繋がる発見もなく、今に至ってしまいましたわ(笑)

今は普通の事務職。
営業向きと言われながかも、打たれ弱いと自分で思い込んでいるから(どこが!?って思うでしょ)、事務を絶対に動かないです。

キャプテンの話し、入部の時期はこだわらなくていいと思う。
周りだって、日々の祐樹くんの姿勢を見てきた今、入部時期にこだわりなど持ってないよ。
最初っから一緒だった感覚だと思う。

後入りだろうが、皆の信頼が厚いから監督もそう言ったのだと思うし、皆が応援してくれ、背中を押してくれてるなら、適任であると皆が認めてるということだよ。

やってみれば。
キャプテンになり、やるしかないと思ったときは、その自覚を持って必ず引っ張って行けるものだよ。

自分しかいない、やるしかないと責任を任されたとき、人間て成長できるものだよ。

人生勉強のいいチャンスでもあると思う。

投稿情報 内容
NO.652500
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/24 21:27:29
こんばんは。
今日進路指導室で大学案内を見てきましたが順天堂にも体育系の学部がありましたね。バスケ部の先輩で来春に順天堂に入学する方がいるので色々聞いてみます。

僕は教員も少し視野に入れています。ただ今はインストラクターになりたいという考えが強いですが。2月の体験実習でインストラクターの仕事がどういうものかよく観察しながら実習してきます。
姉も元々教員になりたくて大学へ進みましたが、大学時代に雑誌のモデルをやったり、流行りの化粧品の紹介などをしていて、そこから化粧品に興味を持って今では立派な職業になっています。


まだまだたくさんの大学があるのでもっと調べて情報収集していきます。来年は色々な意味で勝負の年になりそうです。

あと今日の練習後に監督から「キャプテンやらないか?」と言われたのですが、1年生と一緒に入部したような僕がやっていいのか?と考えてしまいました。同級生のみんなは賛成してくれたけど、僕で大丈夫なのかと正直不安です。
今年の最後の練習日に監督と話をするのでそれまでよく考えます。

投稿情報 内容
NO.652258
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/23 23:05:04

そうだね、実際に見学したりすると掴めるものがあるよね。

私の周りでスポーツ系だと、順天堂大学だけ。
職業は教師だけど、体育と国語社会を教えてた。
部活の顧問も勿論やってた。

今教師は競争率高いよね…
インストラクターは思いつかなかったわ。

ネットで大学の資料を取り寄せたり、オープンキャンパスにも積極的に行ってみるといいと思う。

来年の夏くらいまでには決定しなきゃならないでしょ?
推薦可能なら、それも希望出してみるといいと思うよ。

投稿情報 内容
NO.652200
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/23 20:24:22
こんばんは。今日は3年生が引退して初めての練習試合がありました。2試合やってどちらも勝ちました。現時点では3年生のいた時より力は劣りますが、これから一生懸命練習して来年は今年より強いチームにします!

もうすぐ家族みんなで唄う日がきますね。僕もアムロさん一家に混じって一緒にやりたいです。

インストラクターに興味を持ったのは学校の職業体験実習です。本当は8〜9月に2週間程スポーツジムで体験実習をやるはずでしたが、僕は父のことがありその時は行けませんでした。担任の先生と相談して、来年2月に学校の近くのスポーツジムで実習してきます。

大学も体育学部を中心に探していて、今は日本体育大学に一番興味があります。うちの高校を卒業した先輩で日体大に通う方がいるというので、連絡先を教えてもらって今度訪問して色々と見学しに行ってきます。

投稿情報 内容
NO.651864
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/22 22:36:23

我が家に何故、歌を唄う習慣があるのか解らないんだ(爆)


そっか〜
目標が定まったんだ。

私はインストラクターってのが解らないし、周りにも居ないから全く情報もなあし解らない職業だ(^_^;)

インストラクターとなると、体育系になるのかな?

投稿情報 内容
NO.651652
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/22 03:41:13
こんばんは。
変な時間に目覚めてしまいました。

そうですね。うちのチームは粘り強さが持ち味なので、辛い時こそ力を発揮しないといけないですね。

今年のクリスマスは楽しみですね。僕もケーキとチキンを買って彼女と食べます。姉と電話したら「私は職場の仲間とバーで飲みながらクリスマスを楽しむよ」と言ってました。僕が毎日楽しく過ごしていられるのは姉が一生懸命働いているからなので本当に感謝してます。姉が帰ってくる日には手作り料理を作って待っていようと思います。
アムロさんのところも楽しそうですね。家族で歌うのは初めて聞きました。お子さんたちもクリスマスが楽しみで仕方ないでしょうね。


話が変わりまして、最近スポーツジムのインストラクターになりたいと思い始めました。前から人の役に立てる仕事がしたいと考えてましたが、ダイエットしたい人や体を鍛えたい人などのサポートが少しでも出来たらいいなと思います。人間は心も体も健康な状態であることが一番なので僕はこの仕事が凄くやりがいがあると感じました。
大学もそのような学部を探してます。

投稿情報 内容
NO.651566
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/21 22:04:06

監督引退の皆の思いは、ピンチの時にMAXの団結パワーが発揮される気がするんですよね。



なんだかいいねぇ〜今年のXmas
思わず恥ずかしくなりましたよ。
自分の青春時代を思い出して(*^^*)


プレゼントかぁ
私は最後のプレゼントがいつだったのか思い出せませんよ(笑)

祐樹くんが高校生であることは解ってるから、あまり奮発すると気遣いされちゃうかもしれないけど、心がこもってることは必ず伝わるから、祐樹くんがプレゼントしたいと思った物なら、金額なんて関係ないんだよ☆

いいわねぇ☆

我が家は毎年、食事前になぜか『きよしこの夜』を皆で唄い、ケーキとチキン食べて気分味わっていますよ。

普段の食卓に、歌とケーキが加わるだけですよ♪

それで満足なんですよぉ

投稿情報 内容
NO.651298
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/20 20:47:54
来年は監督が定年退職を迎えるので、監督生活の最後に優勝旗をプレゼントしようとみんなで決めたので頑張ります!


彼女が出来たんですよ〜最初に会ったときは「私は一人っ子だから弟がほしかった」って言ってましたけど、僕がバスケの話をしたら興味を持ってくれて試合を見に来てくれました。それからお互いに惹かれていって今に至ります。

もうすぐクリスマスですね。今年は彼女と犬とパーティーします。プレゼントも買わないといけないですね。来年早々には彼女は成人式があるのでお祝いしようと考えてます。
姉以外の女性とクリスマスを過ごすのは初めてなのでちょっと緊張してます。

アムロさんはクリスマスはどう過ごす予定ですか?

投稿情報 内容
NO.651247
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/20 19:07:36

バスケットの方は、悔しい気持がこれからの向上に繋がると思う。
いつも目標持ってて素晴らしい。
きっと来年は、満足な気持で引退を迎られると思う。
結果が優勝だと最高だけど、もし優勝できなくても、充実感に満ちた最後になると思うよ。


なになに、彼女が出来たのかい!
思わず顔がにやけちゃったよ(笑)

祐樹くんらしいよ、年上の彼女って。お似合いだよ☆

彼女の存在は、今の環境には、かなり心強いでしょう。
近くに頼れる人がいるだけでも支えになるし。
それに、時々来て食事作ってくれたりしてるなら有難いことだ。

一人より二人の方が寂しい気持も薄れるしね。

もうすぐクリスマスだね。

あたたかな一時を過ごしてね☆

投稿情報 内容
NO.650897
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/19 17:48:55
そうですね。言っていい事と悪い事ってありますよね。アムロさんにそう言ってもらえて安心しました。ありがとうございます。

一人暮らしは寂しいですけど、可愛い犬がいつも一緒だから癒されてます。姉はとても心配してます。3,4日おきくらいに電話してますし、メールはほぼ毎日してます。大した会話はしないけど、電話すると姉は凄く安心するみたいです。

食事はほとんど自分で作ってますが、時々隣の家のご夫婦がご好意で色々おすそ分けしてくれて助かってます。
あと、アムロさんに報告したかったことの一つなのですが、最近彼女が出来ました。バイトの先輩の友達で20歳の女子大生です。
料理がとても上手なので、バイトが休みの日は家に来てご飯を作ってくれます。食事は周りの人にサポートしてもらってかなり充実してます。

部活のほうは冬の大会の県予選で決勝まで進みましたが、我が県の王者に2点差で敗れてまたしても全国大会に行けませんでした。
同じ相手に春・夏・冬の決勝で三回負けてしまい悔しいです…3年生が引退して今は1,2年生で年明けの新人大会に向けて練習してます。

大会終了後の初めての練習で部員全員で話し合って、来年は「県大会優勝、関東大会ベスト4、全国大会1勝」を目標に決めました。今年は達成できなかった目標なので、来年は達成できるように頑張ります。

投稿情報 内容
NO.650869
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/19 15:49:18

言えることと言えないことがあるのは当たり前よ。
気にしなくて良いのよ。

長い間一人暮らしなんだ…
親切の方が近くにいらっしゃるようなので少しは心強いとは思うけど、お姉さんも毎日気にしてると思うよ。

私は一日家を離れるだけでも、子供は無事に帰宅しただろうか、困ってないだろうか、事故に巻き込まれてないだろうか、火の元は大丈夫だろうか、怪我してないだろうか…キリがないくらい心配になるよ。
祐樹くんが高校生とはいえ、直ぐに飛んで行ける場所にいないとなると心配だろうね。


ワンちゃんがいて良かった。
ワンちゃんの存在は、寒い空気をあったかくしてくれてるはず。
いなかったらもっと寂しかったと思う。
私も猫ちゃんと毎日会話してるよ♪

寂しい時は、本読んだり映画観たり、何かに没頭すると時間も早く過ぎるし独りの寂しさ忘れられるよ。

食事はどうしてるの?

投稿情報 内容
NO.650573
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/18 12:50:38
こんにちは。
いきなり暗い話になってしまってすみませんでした。
その人は身内でも近所でも友達でもないので知らなくても仕方ないのですが、いざ聞かれてみると辛かったです。賑やかな場所で「父は亡くなりました」なんて言えなくて…嘘をついてしまいました。

今は姉が東京に出張で行っててしばらく一人暮らししてます。11月下旬から1ヶ月くらいで、年末には帰ってくるので犬と一緒に待ってます。
一人暮らしは寂しいですね。まだ1ヶ月足らずですが、なんとなく寂しい気持ちです。姉が大学生の時は東京で一人暮らしをしてて、「最初は寂しいけど、向こうの生活に慣れて友達が出来れば楽しいよ」って言ってました。僕も高校卒業後は大学生になって一人暮らしをする予定なので、一人暮らしの楽しさを味わってみたいですね。

投稿情報 内容
NO.650548
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/18 10:35:05

それと

そう、一歳上がってしまいました…

嬉しくはないなぁ◎

投稿情報 内容
NO.650547
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/18 10:31:31

いいのよ、それで。

嘘には種類があってね…

『自分を守るため、他人を守るため』 と
『 他人を欺くため、他人を陥れるため』

…そんな感じに分かれるのよ。
以前読んだ書物からの引用だけど、実際そうだと思う。

祐樹くんがとっさについた嘘は、誰かを傷つけてるわけでも他人の不利益に繋がりもしないよ。
自分の気持が言葉になったのもあると思うけど、相手への配慮というか心遣いもあったと感じるよ。

会社だってね、外部に対して事実を伝えない事が多々あるの。
語ってはいけないこともあるし。

社会や人間関係に於いて、言葉や表現や内容を選んだり、上手い交わしや建前もルールってこともあるよ。
自分や他人を守るためにね。
事実や本音ばかりの世の中だったら大変だ〜

相手に利益があることなら話すけど、そうでなければ、その時々に臨機応変に対応してるよ。

祐樹くんの判断は間違ってないよ。
その方が、この先にお父さんのことを知ったとしても、祐樹くんが何故その時に本当のことを語れなかったのか、語らなかったのかは、人として感じてくれるよ。

そういうことを語らずとも感じれるのは、人間の持つ温かい部分だと思う。

投稿情報 内容
NO.650418
祐樹さん(男性/17歳)
2010/12/17 21:28:35
いつもありがとうございます。
僕は元気ですよ〜此処には来ないようにしていたのですが、やはりアムロさんと話がしたくて来ちゃいました。3ヶ月くらい我慢してましたけど、僕はアムロさんに甘えてばかりですね(笑)

あれ?アムロさん誕生日を迎えたのですか〜おめでとうございます。本当にお母さんの誕生日を祝ってるみたいで嬉しいです。

僕もこの3ヶ月は色々な事がありました。実は今日地元で毎年行われている「ふれあい直売所」というのに参加してきました。父が生前自分で作った野菜を売ってて、今年は僕が代わりに販売してきました。(僕一人では出来ないので隣の家のご夫婦に手伝ってもらいましたが)
今年も大繁盛で最後は売り切れになってしまいました。
毎年買いに来てくれるお客様の中に「いつもおいしい野菜をたくさん買ってるよ」と言ってくれた人もいて、父が一生懸命努力してきたのが凄く伝わってきました。

ただ、ある人に「今年はお父さんはいないの?」と聞かれたときは少し辛かったです。その人も悪気があったわけではないのですが、僕はとっさに「今日は用事があって来れないんですよ」と言ったのですが…これで良かったと思いますか?すいません。暗い話になってしまって。

投稿情報 内容
NO.650410
アムロさん(女性/37歳)
2010/12/17 21:04:29

おぉぉ〜、祐樹くん
実はあれから、ずっと気になってたよ

何だか嬉しい気持よ♪
家を離れた息子が、生活や人間関係で困ってないかと気になる親の気持と同じ感じ。

私も、ほんの少しの間、リアルがバタバタして、自分に関係するスレ以外は離れてた時期もあったけど、最近少し落ち着いて、少し気持の余裕が出来てきたとこだった。

此処に来てしまう理由の大半は、祐樹くんが気になるというのが正直な気持ち。
祐樹君が結婚するまで気になるだろうなぁ〜って思う。

元気にしてた?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.