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疑問・質問

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NO.133217 どう思いますか??
ちびママさん(女性/31歳)
2010/12/05 21:01:48
先程、両親と御飯に行ってきました。そこで腹立たしい思いをしました。

私と父は日替わりスープだったので、さっそく行ったらスープが空になっていたので、店員さんに伝えました。そしたら店長っぽい人が替えて声をかけてくれました。なので父とスープをよそって席についたのですが、味がない・・・。明らかに野菜の味しかしない。

絶対おかしいと思い、店員さんに『これ味気ないんだけど・・・』と言うと、店員さんは謝り、さっき持ってきたスープの鍋を持っていきました。
でもそれから声がかからない。私教えてあげたのに。気付けばいつの間にかスープの鍋が戻って来ていました。普通味付けして鍋を戻したんなら『どうぞ』とかなんか一言あってもよくないですか??接客業ですよ。

とりあえず、そのスープをよそってみたらさっきのと色が違ってました。味付けも胡椒がきいてて全然違いました。しかもその味気ないスープを下げようともしない。私が店員なら『先程は失礼致しました。こちらお下げしてもよろしいですか??』と断ってさげます。私自身も一応接客業ですから、いつもお客さんに一言断ってからさげてます。

結局会計の時に謝る事もなく。店を出てから母に『個人的には二度と来ない』と言いました。皆さんならこんな店、どうですか??私としては接客業以前の問題だと思います。客が味気ないのを飲んだんだから、味付けしたのを持ってきたんなら、指摘してくれた客に一言声かけるのは常識だと思うんですが。ちなみにスープ鍋の所は死角になっていて、席を立たないと見えない位置でした。

投稿を締め切りました。




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NO.647916
ちびママさん(女性/31歳)
2010/12/06 19:01:15
すみません、一括ですが返信ありがとうございます。

もし大人が私だけなら確実に言ってました。たまたま一緒にいたのが両親だったので、言いたい事も我慢したんです↓↓
というのも、昨日父にタイヤ交換をしてもらい、実家近くの某ファミレスに行ったんです。ここには姉とその子供達と母が食べに来る可能性があったので、私があんまり言うと母が今後その店に来づらくなるかと思って言えませんでした。
それに昨日はおごってもらっている身だったので、なるべく慎んでおきました。

一人ワイシャツを着てた人がいたので、おそらく店長じゃないかなと思います。ふと周りを見ると、他にもスープを飲んでる方がいたので、私が指摘しなかったらその人達も味気ないスープを飲んでいたんだなぁ・・・、と思うと余計腹がたちました!
せめて料理が来た時、さりげなく味気ない方を下げるとかの気配りがあってもいいのに。同じ接客業をしている者としては、あれはありえませんでした。

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NO.647903
ローズさん(女性/37歳)
2010/12/06 18:04:56
スープがドリンクバイキングのようなセルフサービスのお店なら、ある程度しかたないかも…。


個人的にはちびママさん同様に二度とは行きませんが。苦笑

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NO.647853
ポリさん(女性/38歳)
2010/12/06 13:43:49
これは主さんの仰る通りね・・・
当然のお怒りかと思います。

店側は、取り替えが済んだ時点で、「先ほどは申し訳ありませんでした。新しいもの、ご用意が出来ましたので・・・」と主さんに声をかけるのが常識ですね・・・

店自体が教育の行き届いていない店だったのか、担当した人間がたまたま低能力だったのか分かりませんが、こういう店は客を失って行くでしょうね。

多分、ファミレス系かなと思うのですが、偏見を持つ訳じゃないけど、やっぱり安価なファミレスチェーン店系は働いている人間が低賃金で雇われた学生アルバイトが多いので、所詮その程度かなってのは否めないですよね。

やっぱり、きちんとしたオーナーシェフがいる高級レストランがお勧めです。
味だけではなく、店員の接客力もお値段に見合ったものが提供されますので・・・

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NO.647835
モビさん(男性/41歳)
2010/12/06 10:38:05
ムカつく〜
酷い店ですね…


俺だったら、その場でキレてるな!
ちびママさんは
その場でクレーム言わなかったみたいだけど、だから、余計に後味悪い結果になったんじゃないの?

結果、二度と行きたくない店にはなると思うけど、クレームはその場、その時言わなきゃスッキリしないよね。

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NO.647806
千紗さん(女性/27歳)
2010/12/06 06:39:52
確かに、それはないですね!
新しいのを席まで持ってきて、古いのをさげてくれればよかったですね。

最近色々な場所で、おいおいと思う場面が多々ある気がするので、そういう場合は電話で後からクレームをする、出来なければ忘れる。と自分の中で決めています。
これはオススメです!
クレームをするのもしないのも嫌な気分になるので、一呼吸おいてその事を考える様になるので、よく考えたらまぁいっかと思う事もあります。
結局した事はないですけど笑

正義感が強い人の方がイライラしやすいと思うので、自分だったらこうするとか仕事目線で見ないとさほど気になりませんよ。





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