・新参さん(男性/20歳) 2010/07/25 00:11:22
|
女性に質問なのですが、もし自分が次のシチュエーションに在ったとしたら、どの男の言葉・行動にグッとくるというか、嬉しいですか?
?彼の為に腕を奮って料理を作り、彼と2人で食べていた時、友達(自分の)が集団でワイワイ押しかけてしまい、内心(参ったな)と思いつつも断りきれず家にあげてしまったら、彼はまだ少ししか食べてないのにあっという間に皆に料理を食べられてしまった。友達集団が引き上げ彼と2人になった時「せっかく○○(彼の名前)為に作ったのに・・・」と泣きそうになってつぶやいていると、彼が「少ししか食べられなかったけど美味しかったよ」と言って抱きしめてくれた。
?学校を転校する事になり、転校先での初日の事、そのクラスには、人が呼びかけても完璧無視をするという意地の悪い女がいた。転校初日でそれを知らなかった自分は、普通にその女子生徒に話しかけてしまい、思い切り目の前でシカトされてしまった。目の前で○○さんと呼びかけたのだから彼女は聞こえていない訳がない・・・それを思い切りツラっとした顔で平然と無視され、ショックを受け呆然としていた時、たまたまその様子を見ていたクラスの男子生徒が駆け寄ってきて「あいつ誰にでも無視する変なヤツなんだ、俺も何度もあいつに無視されてるし、お前個人をどうこう思って無視したとかじゃないから気にすんなよ!」とフォローしてくれた。
?クラスの仲間からは、頼りになる姉御肌・男勝り的キャラと見なされていたが、本当はビーズやガラス石を使って手作りアクセサリーを作ったり、裁縫や料理が得意で、繊細で傷つきやすい自分だったけど、その表面的なキャラのせいか、女友達を含め回りからは「これ本当にあんたが作ったの〜?お母さんが作ったんじゃないの?」など冗談交じりにいつもからかわれていた。でも、それで皆が楽しんでるなら、あえて「私は本当は男勝りキャラじゃない!」などと言うつもりもなかったし、これはこれでいいと思っていたけど、本音では気にしていた。ある日の休み時間、たまたま一人でアクセサリー製作の最終仕上げをしていた時、いつもワイワイ楽しくやっている男友達の一人が来て「お、可愛いじゃん!お前ってこーいうのホント得意だもんな・・・俺の服のボタン取れかかってた時もすぐに気付いてササッと縫ってくれて・・・お前、きっといい嫁さんになるよ」と微笑みながら言われた。
以上3つです。 シチュエーションの文が長くなってごめんなさい。 よろしくお願いします! |