NO.612036 ・聖母マリアの前にぬかずくQ多さん(男性/19歳) 2010/07/15 04:55:41
|
意識というものを 「魂」と云う言葉 と 同じと見るならば 「魂は生きっぱなし」 「魂は生きとうし」 という言葉もありますよ しかしその意識を 「念」と同じ意味にするなら、念は 今の心の意味で 前世の己の念では ない今世の念のわけだし別人の心だよね。
しかし魂は綿々と (ボギャブラリーが貧困だから適切な言葉ではない)昔から 続いて生かされてある からそりゃ、サラリーマンさんの説明は私と しちゃ良いなー と感じますよ。
しかし人間は神様の ロボットだの言葉で いうとこの世で 箸にも棒にも かからない人間で しかも悪を散々して 改心もしないような 人間なら 怖い話しですけど 「魂までも神様から抹殺される」との 教理のある団体も あります。 で… 生まれながらにして 赤ちゃんの時を 経て大人になっても 「人間の言語」 を 全くしゃべれない 人の家庭の 母子家庭の人を私は 知ってますが、 そんな人は その時が つまり 初めて魂を神様から 与えられた つまり スタートしたばかり 魂 だから、しゃべれないんだよ〜と 説く人もいて だから そんな子供さんが 授かっても 「悲しむ事はない」 と いう教祖様も います。
その魂が最初に 与えられた 魂の件についての 呼び名も 用語として あるんですが 忘れてしまいました。 私もある時期に その組織に顔を出して いましたが いまは疎遠に なりましたが その教祖の 教えは 「人知」で 勝手に考えだした 「インチキ・デタラメ」では なく 「御神示」で おろされた ものです。 動物の魂は 一回ポッキリと 説く宗教と そうでない 宗教があるけど 私が かつて顔を 出していた 宗教は動物にも 生まれかわりが あるとの教えで 日本の著述家にも その方面の本を 書いてる、御方も います。 まあ最初に私が 記述した様に 私にとっても 質問者さんに とっても今が リアルの世界では 一番大事で 「今を放棄」したら 怠け者の レッテルを 貼られて しまう(笑) たまには 弘太郎さんも 返信して 回答者に なんか言ってよ!
頭わけわからなく なったとか あんたの意見は ワカランとか 又は ウナズケルとか まあ 沈黙も また それは メッセージだから それも ありかなと 思うの(^。^) 本当は 深い所まで ご存知な人なんかも ね(^。^)
そんじゃ |