悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 力を貸して下さい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.124745 力を貸して下さい
NOさん(女性/43歳)
2010/07/06 20:48:01
何度も勝手な書き込みばかりして申し訳ありません。

愚痴ってばかりでは何も変わらないと自分に言い聞かせて入社して一月近く会社に行きましたが。
今日は役立たず進歩なし周りの迷惑!と言わんばかりの事を聞かされました。
業務内容は確かに私の能力では無理な事が多いと感じ正直言って着いていけない状態を自分で感じてました。

ただ逃げ出したく無くて拒否してる自分の心との格闘でした。

でも会社側からは「来るな」とは言えないから遠回しに教育してる振りしながら自分で悟る様に居ずらくする事を言ったりしてると感じます。

私自身も惨めで情けなくて会社に居ずらくて苦しいですし、正直殆ど理解出来ずに来ました。
ここまで来たら居る事は無理な空気です。

又ハローワーク通うのも辛いですし、こんな事してると取り返しのつかない泥沼を歩いている様で苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.612053
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/15 08:09:10
しつこいですね
毎回毎回…


このまま性格なんのだからと開き直ってしまったからと言って苦しさからは逃れられないです。

どうしようも無い
又一緒の結果と思わず

何か一つでも克服出来る事があるかも知れない

何とかしたい。

投稿情報 内容
NO.611768
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/14 07:30:46
人から悲しい人間だと思われてる事に気がついて居ながら

生きて行くのは、きつい、辛い、苦しいのです。
本当の自分で
力抜いて生きたい。

何とかしたい。

どんどん逆に深みに落ちて行きます。

こんな言葉でしか気持ちが言えないのが情けなくなります。

投稿情報 内容
NO.611666
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/13 23:24:04
そうですね。

人間として悲しい寂しい人と思われて当然だと思います。

そう感じているのは、
のあさんだけじゃ無いです
周りにいる方みんな同じだと思います。

一人は寂しいです。

投稿情報 内容
NO.611648
のあさん(女性/99歳)
2010/07/13 22:56:19

私の言葉・思いが届く、届かないではないんです。

NOさんのことが…悲しいんです。


投稿情報 内容
NO.611633
NO→のあさんさん(女性/43歳)
2010/07/13 22:25:52
のあさん
私の話を聞いていたら
のあさんを精神的に疲れさせてしまいますね。

ごめんなさい。

どんなに心のこもった言葉を頂いても私の心は凍りついているのでしょうか?

格好良く見せかけているよりも心に潤いがあって目が輝いている人になりたい。
一生懸命に生きていると誇れる人で有りたい。
気軽に声をかけて貰える困った時や辛い時に自然と近くに居てくれる人が欲しい。
そして自分も相手に対して、そんな存在になりたい。
のあさんが訴えかけてる事は全て分かるのです。
分かる何とかしたい動かないと変わらない
でも
病的なくらいに
理想の自分
ドラマみたいに描いた自分の世界を演じてしまいます。
そして現実逃避しているのかも知れないです
こんな心の自分と付き合って行くのが苦しいです

のあさん
優しい心で接して下さってるのに傷つけてしまいました。
ごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.611604
のあさん(女性/99歳)
2010/07/13 20:57:37

NOさんって頑固?

負けず嫌いは自分を向上させる意味では利点だと思います。

見栄っ張りは…そんなに周りの方たちに良く見られたいのですか?
……私には分からないです。

周りの評価ばかり気になさってるようですが、自分の出来る事を精一杯やってれば結果も評価もおのずとついてくるのではないでしょうか。

前にNOさんは自分を守るためとおっしゃってましたが、壁を作る事が守ることにはならないです。

相手を理解し自分を理解してもらい、お互いに理解し合う良き関係を築くことこそ強靭なゆるぎない要の『守り』だと思います。

周りの方たちを自分の味方にしていくことです。

NOさんは自ら心を閉ざし壁を作り、結果自分で自分を苦しめてる。

そんなに取り繕うことが大事ですか?
近所の方たちに対しても引け目を感じるほどに…。



NOさん。
私、心が掻きむしられる思いです。
すみません。悲しいです。



投稿情報 内容
NO.611566
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/13 19:16:41
のあさんに聞いて頂ける事、感謝してるんですよ
私は知的でも頭も良く無いですよ。

第一印象は仕事出来そうに見えるらしいですが「中身が無いね」なんて何度言われたか‥

ギャップ有り過ぎみたいで堅苦しいオーラだけは、しっかり出てるんです!

見栄っ張ってるつもりは無かったですが…
周りからは、負けず嫌いの見栄っ張りにしか見え無いのだと気がつきました。
正直言って良く見せようと一杯背伸びして出来る振りしてるのに疲れました…
化けの皮がはがれて取り繕うのに必死で又上塗りして、今は

もう限界です

又愚痴ってますね

どうやったら等身大の自分で生きれるのかな?

もう嘘ばっかりの毎日が辛いです。。
辛さ乗り越えたら幸せが感じられて自信もつくかな?と思いますが根本的な問題を抱えたままで今までのツケが回って来た毎日。
近所も堂々と歩く事が出来ないくらいに無茶してしまってました。

投稿情報 内容
NO.611363
のあさん(女性/99歳)
2010/07/13 01:55:13

『辛い』は『幸せ』になるための一歩です。

あと一歩で『辛い』から『幸せ』へと歩んでいけるんだと思います。

必ず目の前が開けてきます。
そう信じていきましょう。

試練があるからこそ充実を感じることが出来ます。

『ピンチはチャンス』です☆



投稿情報 内容
NO.611358
のあさん(女性/99歳)
2010/07/13 01:39:49

NOさんクール系なのですか!
はぁー(羨望の眼差し)…私も演じてみたいです。(苦笑)

でも私には無理ですね↓
よく天然だって言われるので。(苦笑)
自分ではわからないんですけど。

確かにNOさんの文章を読ませていただいて知的な印象を受けます。
頭の回転が速い、頭の切れる方なんだろうなと思います。

人それぞれ、みなさん個性があります。

NOさんはNOさんのまま良いところを伸ばしていけばいいんです!
そしてご自分で気になさってるところは気をつけていけばいいんです!

私の好きな言葉の一つに『桜梅桃李(おうばいとうり)の己己の当体を改めずして無作三身と開見す』という言葉があります。

桜・梅・桃・李、それぞれが羨むことなく又その特質を改めることなく、そのままの姿で特質を生かしながら生ききるという意味です。

『自分らしく自分自身に生ききる』ということです。

私の好きな言葉、NOさんに贈ります☆



投稿情報 内容
NO.611308
のあさん(女性/99歳)
2010/07/13 00:06:57

NOさん、やっぱりHN変えてみませんか?

『NO=いいえ』なので、私、NOさんって呼ぶのちょっと抵抗あったんです。

もちろん無理にではないんですけど…。
余計なお世話ですね。
でもカワイイHNにしたくないですか?

あ・しつこいですね。(苦笑)

あと…私だけじゃなくみなさんからアドバイスいただいた方がNOさんにとって良いのかなって。

私より経験豊富な方もたくさんいらっしゃいますし、的確なアドバイスをくださる方もたくさんいらっしゃいます。

NOさんのお話を聞く事しかできなくて。
ですからこんな私でいいのかなってちょっと思ったので…。



投稿情報 内容
NO.611271
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/12 22:50:44
何でも悪い様に考える癖は有りましたが…

ここ2、3年に色々と有り人が良すぎるから洞察力が無いから利用されると指摘を受けました。

素直に慣れ無いとか
女性の柔らかさが無いとか
勝ち気、負けず嫌い、
プライドが高い
何考えてるのか分からない
無感情だとか
色々言われて考え込んで混乱して
人間不振みたいな感じに成ってしまったのかも知れないです。

心の支えだった人も
上手に甘えられない
馬鹿に成っていい時は馬鹿に成った方が可愛げがあると言って去って行きました。

一緒に居て心落ち着く相手が居ないのは、寂しい辛いですね!
そんな人間関係を築く事が出来なかったのは、私が心閉ざして表面的に人に合わせて来たからだと実感してます。

確かに
年齢に関係無く可愛さの有る表情が出来る方って良い感じがしますよね。

投稿情報 内容
NO.611257
のあさん(女性/99歳)
2010/07/12 22:03:00

フラワーはまだ観てないです。
今度観ますね。

ドリカム。
良いですよね☆

最近はあまり聴かなくなってしまいました↓
前は大好きでよく聴いてましたよ。



投稿情報 内容
NO.611255
のあさん(女性/99歳)
2010/07/12 21:56:34

NOさん、気難しく考えないで少し肩の力抜きましょう。

自分で自分のことを責めすぎだと思います。
その結果追い詰められて辛くなってるんだと思うんです。



心の元気を取り戻すには何でも話ができるお友達の存在が必要だと思います。

話すだけでも心が軽くなりますもんね。

周りの方たちに対してNOさんは最初から心を閉じてしまってるのではないですか?



投稿情報 内容
NO.611252
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/12 21:54:30
人付き合いは上手く無いです。

人見知りな性格なので、なかなか気を許せる人が出来ないですね。

それに気を許した相手に依存しやすいので困ったもんです。
人を心から信じれなく成ってますね!

アバター映画館で観ましたよ〜
良かったですよね!

フラワーが観たいと思ってましたが…
ドリカムの主題歌も
今の私には重いなぁ〜と感じてしまいます。
大好きでアルバムも持ってますが…
映画が公開された時には、どっぷりと気分が落ちてました。

残念…

投稿情報 内容
NO.611243
のあさん(女性/99歳)
2010/07/12 21:27:03

んー…。
NOさんは人付き合いが苦手なのですか?

私もたま〜にですけどDVD鑑賞しますよ。

最近では『アバター』観ました。
映像がすっごくキレイです。
感動しますよ!オススメです☆

もうご覧になったかな。



投稿情報 内容
NO.611201
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/12 19:41:25
申し訳ありませんでした。

のあさんには、分からなくて当然です

私の心の言葉を沢山並べただけでしたから。

誰にも言えなかったので一杯書いてしまいました最近は、会話が生活の中で無くなってますプライベートな事や世間話をする相手が居ないので。

私が今一番望む事

安定した収入を得る状態にする事

心の元気を取り戻して
日常生活を安定させる事
趣味とは言わなくても映画みたり音楽聞いて口ずさんだり出来る少し遊び心のある余裕が持てる様に成る事

とにかく、これ以上自分を追い込む様な事したく無いのです。

投稿情報 内容
NO.611082
のあさん(女性/99歳)
2010/07/12 09:15:15

いえ。
気弱とは感じてないです。

ただいつもNOさんの自己分析だけで状況が把握できないのはあります。

今後『どうするのか』『どうしたいのか』、NOさんの意思もわからないです。

なのでコメントのしようがありません。



投稿情報 内容
NO.610961
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/11 22:38:32


他の方の心の中は分かりませんが、私は最初から完璧に!が染み付いていて「出来るね」って思われたいとか馬鹿にされたく無いとか自分の高い理想に自分を合わせたくて良い評価を貰う事ばかり優先して考えて自分を作ってたからギャップに一人苦しんでたみたいです。
鈍いと思われたくないと焦るから余計に訳分からなくなるし
正しい判断しないと、しっかりしないとと思い
違った事を言ったら駄目出しされたみたいに凹んで自信失うんです。

自分で自分の首を絞めてたのですね。

もっと良い意味で開き直って、堂々と「すみません」って言えた方が印象が良いですね!

弱気だな実は!なんて印象を最初に持たれたら後が大変だと実感してます。

実は今日とてもショックな事がありました
しかし、もうここまで来たら怖い物なしですね!
何言われても私の生活に影響ある訳では無いです
言いたいなら言って引いてばかり居たら身が持たないです。

強がりみたいですが今は自分を守る為に敢えてそうした方が良いと思います!

のあさん
私を重いだけで無くて
弱気〜って感じられてたハズですよね

投稿情報 内容
NO.610905
のあさん(女性/99歳)
2010/07/11 19:30:35

仕事の事ですか?
思い詰めすぎて疲れないですか。
良くも悪くもNOさんは深く考えすぎるみたいですね。

要領が良い方は優先順位を把握した上で手際よく仕事されてますよね。

ポジティブに学ぶ姿勢はあるけど上手くいかない、空回りするという事ですよね。

周りの方と比べて焦りすぎてるのではないですか。



投稿情報 内容
NO.610880
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/11 17:23:22
目の前に問題が一杯で何から手をつけて良いか?と言う状態ですが…

物事をハッキリ言わなかった事が大きな原因と思います。

マイナスな考えの人間と一緒に居たら疲れるし自分のパワーもダウンしますよね!

凄く気難しいオーラで一杯!
しかしやってる事は中途半端ばっかりで必死に思い詰めてる割には結局要領良くやってる人に抑えられてばかりの繰り返しかな?

又重くなってるかなぁ…
明るくなりたいよ〜!

強くなりたいよ〜!

って常に思ってたら成れるかな?

投稿情報 内容
NO.610804
のあさん(女性/99歳)
2010/07/11 08:56:23

否定的なマイナス言葉は自分だけではなく相手の心まで暗くしてしまいます。

相手にとっては負担が大きくなり重く感じる原因の一つでもあります。

ですから今まで積み重ねてきた言動や気持ちが悲壮感として表情に現れるのはもっともです。

今から変えていかなくては色々な問題の解決にはならないです。



投稿情報 内容
NO.610798
のあさん(女性/99歳)
2010/07/11 07:59:52





重いです。
でも始めの時よりかなり前向きなコメントになってきてますよ。
気づいてました?

ここで提案です。
HN変えてみませんか?
NOではなく。

んー例えば…。
上から読んでも〜下から読んでも〜右から読んでも〜左から読んでも〜。

『NON♪』
なんてどうですか☆

うん。我ながら上出来☆(爆笑)

素直で柔軟な心でいれるようにイメチェンしましょ♪



投稿情報 内容
NO.610723
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/10 23:12:10
やっぱり、
重いって感じましたか…
何度か言われた経験ありです。

心に余裕そして可愛さが無いとも言われました。
自分に甘いのに相手には上手い甘え方が分からないんです。

心の持ち方は本人次第だって良く分かります。

ホントは辛くても明るさ無くさない人で居たいのに顔には悲壮感が溢れてるらしいです。

そりゃ心がカチコチなんですからね‥

周り見る余裕どころか自分に必死!

毎日が新しいスタート!
明日は、どんな一日かな?なんて思える日々って素敵な生き方ですね。

暗くなっても一日

同じ一日少しでも明るい表情でいれる一日に成りたい。

寂しい
辛い
怖い
惨め
こんな思いばっかりで時間がどれだけ過ぎたのでしょうか?

悔いても悔いても辛い思いで終わってく一日。

開き直り(プラスで)
今は、そのぐらいが丁度良いのかな?

のあさん
の言葉がカチコチの心に響きます。
有り難う!

投稿情報 内容
NO.610708
のあさん(女性/99歳)
2010/07/10 21:58:47

ごめんなさい。
始めのコメント。

×一本前進
○一歩前進

の間違いです。



投稿情報 内容
NO.610703
のあさん(女性/99歳)
2010/07/10 21:50:32

未熟だからこそスタート地点に立つ事ができるメリットがあります。

一日一日が新しい始まりです。
一日一日がスタート地点なんです。

昨日とは違う今日という始まりなんです。
明日は明日の新しい始まりがあるんです。

ですから大切なのはこれからなんです。

素直な方は心が柔軟ですから明るく朗らかでいられるのでしょうね。

心は自由です。
自分次第でどのようにも持って行けるんです。

私はその事を言いたいんです。



投稿情報 内容
NO.610696
のあさん(女性/99歳)
2010/07/10 21:24:55

始めに。
私は慰めや甘やかしの言葉は一度も言ってないです。
そのような言葉は何の解決にもならない事を解ってるつもりです。



信頼していた方が離れた理由わかりますか。
人を支えるにはその方以上に精神的に強くなければ支える事は出来ないです。
NOさん重いんですもん。
私も何度くじけたか。(苦笑)
その方の全部を受け入れ包容する事は容易ではないんです。

でも胸の内をさらけ出してかなりすっきりされたのではないですか。

これも一本前進した証です。



投稿情報 内容
NO.610669
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/10 19:12:35
言いにくい事を言わなくても済む事を敢えて、おっしゃって下さったのだと良く解っています。

昨日よりチョット前進してるかな!?
なんて素直な気持ちで前向きに過ごせたら気持ちも楽になるし物事の見え方も変わると思います。
スタートに立ってみたら自分の未熟さが怖くて踏み出せずに後ずさり。

御免なさい又自己分析でした。
一層なぁ〜んにも考えずに、こうやってみよ〜なんて軽い気持ちでいた方が良いのかもしれないです!
極端ですが…
柔軟な気持ちが。
うーん性格が邪魔しますが、同じ馬鹿なら取り繕ったりせずに
「へへ〜」なんて歳でも無いけど可愛く失敗を笑って見せる余裕が欲しい。
そんな感じになりたい。
のあさん
御免なさい。
一番大切なポイント理解してます。なのに
私が強情です
動けないなら、アドバイス欲しいなんて最初から言ってはいけなかった。貴重な時間を使ってアドバイス下さってるのに。
ここで変えて行かないと
一杯背中押して貰ってるのにね‥!

投稿情報 内容
NO.610623
のあさん(女性/99歳)
2010/07/10 16:03:40

NOさん。
私はダメだとも最低だとも思ってないですよ。
これっぽっちも。

ただ喝をいれるためにあえて心を鬼にしました。
これって私にとってはかなり勇気いる事だったんですよ。

NOさん、人は一朝一夕には変われないです。
それでも人には無限の可能性があるんですよ。
自分でここまでしか出来ないって限界を決めてしまってるだけです。

少しずつでも前向きに歩いていきましょう。
今からでも遅くないです。
大切なのはこれからです。
↑ここ一番大切なポイントです。

また一から積み重ねていきましょう。
NOさんはまだスタート地点に立ってないんですよ。
これからです。これから。



投稿情報 内容
NO.610548
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/10 10:27:26
のあさん

自己分析ばかりして私ってこんななんですとアピールして共感して受け入れて下さる事に自分の逃げ道を探していました。
どんな慰めの言葉より甘やかして下さる言葉より先程の言葉が身にしみました。有り難うございます。
のあさんだけでは有りません周りの方が私に感じる事だと思います。
そう思われている事に惨めな気持ちになり自分は最低な人間とレッテルを貼れていた事に気づき
正直この言葉の意味が上手い表現か幼稚な表現か分かりませんが「はたがの王様」状態で来た事に格好つけても周りはお見通しで恥ずかしくて殻に閉じこもろうとしてました。

私は何やっても駄目と劣等感の固まりでした。

ある人に「もうこれ以上喋るな墓穴を掘るだけ」と言われ去っていかれました。一番私をさらけ出して来た人に支えだと思って話を聞いて貰っていた人に。

しかし、それでも生きて行かなくては行けないと思い自問自答ばかり。

根性なしでした。
何か動かしてみるのに今まで蓄積された自分を変えるのには相当の努力と我慢がいる事に腹をくくる勇気がありませんでした。

プライドが高いと言われ自分では分からなかったけど今の自分を受け入れる勇気が無い事と見栄を張ってる事が…
プライド高い事ですね。
どんな仕事でも何でも必死に頑張ってる人は輝いてますから
自分の望む仕事を探して受け入れてくれる仕事探しに時間を使っても見つかる訳無かった事も、こんな当たり前の事を。
もっと、ハッキリ
言って下さっていいです私に
甘えさせてくれる言葉を求めてた私でした。

投稿情報 内容
NO.610531
のあさん(女性/99歳)
2010/07/10 09:13:35

自己分析もほどほどにしてがむしゃらにやるしかないじゃないですか!

家族のためでもいい。
友達のためでもいい。

今自信が持てないから何だっていうんですか!
これからまた挑戦して少しずつでも自信を持てるように頑張るしかないじゃないですか!

弱音は吐いてもいいです。
誰でもありますから。

でも今のままでは何も変わりませんよ。
誰が何を言っても。
NOさん自身が変わろうとしてないんですもん。



投稿情報 内容
NO.610523
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/10 07:24:37
色々と思いながら来ましたが考え方が「甘い」自分に厳しさが足りなかったです。
心が弱い
痛感しています。
ここで私の言葉に答えてくださった方
のあさん、そして色々な方々に申し訳無いです。
どうしょう?と訪ねるばかりでした。

投稿情報 内容
NO.610414
のあさん(女性/99歳)
2010/07/09 21:45:44

NOさんは『誰かのため』に頑張らなきゃって思った事はないのですか?

私は励ましてくれる方のためにも、といつも思っています。
私が成長する事でしか報恩感謝できないからです。





ごめんなさい…。
私にはこれ以上どんな言葉をかけてさしあげればいいのか正直わからないです。
NOさんが少しでも前向きにポジティブになれるようにと心を尽くしたつもりだったんですけど…私が未熟なばかりに力になれなくて本当にすみません。



投稿情報 内容
NO.610365
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/09 19:12:28
自分がこんなにグチグチしてる性格だとは今まで感じませんでした。

凄く嫌なんです。いつまでもグチグチ考えも仕方ない事ばっかり考えているのが…
そんな自分に余計に苛立ちますが何故か以前の様に自分に喜怒哀楽の感情が湧かないんです。

自分で、そうしてしまっているのかも知れないです感情をもっと意識して出す様に心掛けないと駄目なのでしょうね!

何クソ!って思って今迄来たのに今は完全に気持ちが負けてしまってます。
このままでは最低から這い上がる事が出来ない。
一つでも喜びのプラスな感情の報告をして自信に繋げたいです!

気で負けてる
弱くなってるから更に又弱気になるドンドン押し潰されてる。
みんな自分との闘いの毎日なんですよね。

投稿情報 内容
NO.610201
のあさん(女性/99歳)
2010/07/09 02:19:18

強くなってほしいんです。
NOさん自身のために。
支えてくださったみなさんのために。

グジグジめそめそやりがいのない日々を過ごしたいですか。
失敗してもなにくそ!と前を向いて次に挑戦する日々を過ごしたいですか。

選ぶのはNOさんです。

『心さえ強く健全であればどんな逆境でも、誰びとも最高の自分に生き抜ける。太陽は、私の中にある。』
三重苦のヘレン・ケラーの言葉です。

NOさんの嬉しい報告、私は聞かせていただきたいです。



投稿情報 内容
NO.610116
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/08 22:04:35
のあさんの素直な姿勢が良く分かります。

私に下った方々の言葉一つ一つを大切にしなとと思うのに何て自分勝手なんだろうと思います。

御免なさい。
皆さんの色々な思いが私には伝わっていますが…
気持ちを言葉に上手く表す事が出来なくて。

言葉って大切ですよね、分かってるから〜と言っても具体的な表現をしないと伝わらないはずですから。
自分は相手に伝わってるつもりでも相手にしたら言葉で言って欲しいですよね。

今は「有り難う」しか言えなくて。

投稿情報 内容
NO.610050
のあさん(女性/99歳)
2010/07/08 16:30:07

NOさん。
私には心の支えになっている方がいます。

その方とは直接お会いした事も会話した事もないです。
私にとっては遠い存在の方なんです。

でも『君には君にしかできない使命がある』と励ましのお言葉をいただいたんです。

私の成長を見守り続けながら待ってくださってる方がいるんです。
ですから私は報告できるその日まで自分自身に負けてはいられないんです。

NOさん。
相談乗ってくださったみなさんにいつか良い報告聞いていただきたいですね。



投稿情報 内容
NO.610044
のあさん(女性/99歳)
2010/07/08 16:00:39

しっかりしっかり。
…その言葉を聞けただけで少し安心しました。

NOさん、前の相談スレ私はあえてスルーさせていただきました。

何故かお分かりになりますか。
NOさんにご自分で決める意思を感じ取れなかったからです。

遠回りする事もあります。
でも決して無駄にはならないんですよ。

遠回りした経験があってこそ同じように悩んでる方の気持ちを分かってあげれるんです。

どのように決意されても楽しくお仕事なさってくださいね。



投稿情報 内容
NO.609993
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/08 12:00:04
のあさん御免なさい。
こんな私に温かい
色々な言葉を下さってるのにね‥
進めないで愚痴ばかり繰り返して

ここで色々な方からのアドバイスを見て、こんな考え方や感じかたがあるのだなと思い参考になります。

のあさんの言われてる動くのは私(自分自身)だと言う事も当たり前なんですよね!

しっかり!しっかり!
何をしてるんだろう何て時間の無駄遣いしてるんだろうか?
自分に自分で苛立ちます‥

投稿情報 内容
NO.609958
のあさん(女性/99歳)
2010/07/08 08:05:35

NOさん。
試用期間中は頑張ると決めたのではないですか?

ただ今のお仕事は限界なようですので前を向きましょう。

先の事は誰にも分からないです。
ただ今を一生懸命生きるだけです。

つまずいたり立ち止まったりしながら、それでもまた立ち上がればいいんですよ。

NOさん、私なりに心を込めて助言をさせていただいてるんですけど、決めるのはご自分なんですよ。

私の力不足に心が折れそうです。
お力になれなくてごめんなさい。



投稿情報 内容
NO.609937
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/08 05:54:28
おはようございます。

何処にも通用しない自分の心の弱さを今までここまで感じた事は、ありませんでした。

のあさんの言われてる事は、頭では理解していますが心が拒否反応してしまっている現実に苦しんでいます‥
ただ心の病気?なんて逃げ出してる甘えです。
今は下から見上げたら高くて溜め息しか出ない壁ですが…

乗り越えた者にだけに与えられる人生が待ってるのですよね!

いくら物分かりの良い奇麗事を並べても今の最低な自分は先を見失い余計に焦りから歩む道を迷い帰れぬ方向に進んでいるだけです。

否定的な考えばかり吐いて御免なさい!

せっかく温かい言葉を下さってるのに。

どうも何も気力が湧かない様に苦しい事苦しい事へと考え暗い気持ちに浸かりきってしまってますね!

投稿情報 内容
NO.609869
のあさん(女性/99歳)
2010/07/07 22:21:46

誰でも過去は変える事が出来ないですよね。

でも『今』から先の『未来』は変えていけるんですよ。

それはNOさん次第です。

『過去の因を知らんと欲せば其の現在の果を見よ未来の果を知らんと欲せば其の現在の因を見よ』です。

周りの方と比べる必要ないですし、うらやむ必要もないです。

焦らず自分らしく自分自身に生きていけば良いと思いますよ。



投稿情報 内容
NO.609862
のあさん(女性/99歳)
2010/07/07 22:00:33

NOさんなりに頑張っていらしたんですね。
見てくれる方はちゃんと見てくれてますよ。

組織や社会に縛られるのではなく、その中で自分なりに活躍・貢献していくものだと私は思っています。(私はまだ活躍出来てないですけど…。)

周りの評価ばかりを気にしてしまっては誰でも萎縮してしまいます。

私たちの生活は小さい事の積み重ねですよね。
それこそコツコツ積み重ねて今の生活があり今の自分があるんだと思います。

ですからそんなにご自分を卑下しないでください。

NOさんにも良い所はたくさんあるはずです。
ただ今はご自分の欠点ばかり気にしてるだけです。

完璧な人はいないんですよ。



投稿情報 内容
NO.609746
NO→Q多さん(女性/43歳)
2010/07/07 12:49:37
ご意見有り難うございます。

人それぞれ感じ方や対応の仕方が違って当然なんですけど‥

自分に自信を失う事ばかり繰り返してしまって余計に苦しい方向に進んでしまいました。

自分の人生に後悔ばかりですけど‥
考えてばかりでは何も変わらない。

もっともっとプラス思考で自分を受け入れる事が出来ていたら人生変わっていたでしょうね!

投稿情報 内容
NO.609744
NO→しぃさん(女性/43歳)
2010/07/07 12:40:29
私も少し風水に興味がありますよ。

少し気分的に楽になったりする事がありますよね!

根本的な問題解決は他力本願では何も変わらないのが現実ですが…

精神的に弱い自分が嫌です

投稿情報 内容
NO.609691
Q多と聖母マリアさん(男性/19歳)
2010/07/07 03:39:40
NOさん…
なんか.昼に珈琲
飲み過ぎ眠くならないの今ね。
そんで.これは.
「うつ病」の人にも
いえる事で。。。
悲しい時に
悲しい音楽を聞くと
良いらしいねー
これを
「同質の原理」というらしいね!
これは.アメリカの
アルトシュラー
あるいは
アルト・シューラー
博士が
1945年に発表した
こと。
そのあと.この説に
賛同した.日本の
医師もいますよ。
我が尊敬する
日野原という
今年90歳の医師も
言ってたね。
まず悲しい楽曲を
経済面で許すなら
聞いてみてね!

(楽曲リストは次↓ね)
・ベートーベン「ピアノ奏鳴曲(悲愴)


・ヘンデル「メサイア」
・バッハ「ブランデンブルグ協奏曲1番」
以上が「悲しい時」に
お勧め〜☆

〜…〜…〜…〇〇〇〇〇
・バッハ「ブランデンブルグ協奏曲2番」

・ベートーベン「エグモント序曲」

・ドビュッシー「イベリア」

・リスト「ハンガリー狂詩曲2番」

・ロッシーニ「ウイリアム・テル序曲」

以上が「憂うつの時」
に聞いてみると
良いそうな。

音楽の精神身体医学的な効果は
アメリカのほうが
進んでるみたいね!

勿論日本の音大でも
研究はされてる
みたいね。
日本の医学部では
残念ながら
こんな☆☆☆☆
カリキュラムは
極僅からしいね!

生きるコトが仕事だから張りきって☆★☆
参りマショウ。(*^。^*)

御粗末♪⌒♪♪

投稿情報 内容
NO.609681
Q多と聖母マリアさん(男性/19歳)
2010/07/07 02:17:50
NOさん.お久しぶりね
「悲しくてやりきれない」んよね!?☆☆☆

「今」の連続が.未来の私やNOさんの未来を
作るよね。☆☆☆☆

馴染めない組織なら
脱出しても.かまわないと。。。。。
私なら考えます。

「過去は過ぎ去ったことであり.未来は未だ来ていない.『今』意外に存在は無いと。。。。
言った人もいます。

ここに投稿されたNOさんの「今」が☆★☆
あったように☆♪☆
転職への「今」を決断やら決意したら.どうですか?☆☆★★
私は転職を重ねる人を
非難したり.責める気になれない側のタイプの
人間です。☆★☆★
「転職」も自己を把握するための重要な方法なんでは?☆★☆★
どんな組織に飛び込んだら.自分が.どんな
心理状態になったか.
わかるじゃ☆★☆★☆
ないですか!(*^。^*)
それにより(*^。^*)
人様の心理過程も
読み取れる人間へと
成長してゆく。
それは;~
「情けない」事柄では
なく▲▲☆☆〜〜〜
逆に良い事だと
考えますね私なら。
投稿から返信まで
ヒトツキあるので
お礼も。。。。
まとめて(^。^)
の(^。^)
返信でも(*^。^*)
構わんと(*^。^*)
考えますよ私ならね。
又返信するかも.しれません!。。。。。(^o^;)

自分が何月何日に
質問したか♪♪♪⌒♪
メモしておいて
投稿の締め切り
近くに♪⌒♪⌒♪
返信御礼しても
よかですよねー!
だって回答者だって
い・た・たまれ
なくなって〜☆〜☆〜☆
返信する場合も
あります。(*^。^*)

のちに相談者に(^。^)
思いを馳せてる\(^o^)/うちに
ヒラメキが
あり(*^。^*)(*^。^*)(^。^
返信したくなったら
その人の☆☆☆☆☆
回答者としての
「機が熟す」時☆☆☆
なんでは?♪⌒♪⌒♪
もっとリラックスして
コノ℃−℃−℃−℃
サイトにインして
下さい#⌒#。
まあ(^。^)
もっとも。。。。。
返信が無いと。。。。
「回答した.はり・あい がないの心理」
もワカランではないですけど。。。。。
このサイトの(^o^;)
システムは〜☆★☆
ヒトツキという。。。
スパンが(^。^)(^。^)与えられてます。
まあ4月に(^o^;)
初インした〜§☆§☆§
私が言うのも。。。。
なんですがねー(笑)

御粗末(^_-)〜☆


投稿情報 内容
NO.609676
しぃさん(女性/27歳)
2010/07/07 01:52:53
ほんとイヤミで嫌ーな人っているんですよね。
聞いていて私も腹が立ってきました。

あの、風水とかって信じますか? 私は困った時だけやったりするんですが、けっこう効いたりします。いかにもな感じのセンスの悪い置物とかは嫌なのでしませんが、部屋をキレイに大掃除したり花を一輪でも飾ったり。古くなった使わない物は捨ててしまえば、行動力が出るとか…。
南の窓辺に ガラス製品を置いたり観葉植物を置くと 人間関係が良くなる とかでやってみたりしました。

興味なかったら、スルーしてくださいね(笑)

運気が上がる事祈ってます!

投稿情報 内容
NO.609671
NO→しぃさん(女性/43歳)
2010/07/07 01:25:50
こんばんは。
アドバイス有り難うございます!
言われる通りで我慢の仕方や我慢するポイントが私は違っているのかも知れないです。

弱さもありますが駄目出しされて嫌みや視線感じながら自己嫌悪に押し潰されそうになりながの毎日に精神的に参ってます‥
トラウマにもなってます‥

要領悪いから半分私を試して色々違うやり方を教えてたり言い返し出来ない立場や性格を知って、上司の前で自分がやらなくて良いと言った事を「もうできましたか?」と平気で聞いてくる!
出来ない奴だとアピル様に。

しぃさんの言われた様に私も思いますが、


又仕事探すのに気力がついてくるのか?
甘えと不安もありますが、もう少しだけ自信の持てる仕事をしたいです!
もう今の会社に居場所は出来ないはずですから。
覇気のない自分が嫌!

投稿情報 内容
NO.609667
NO→のあさん(女性/43歳)
2010/07/07 01:09:29
いつも有り難うございます。
以前のアドバイス笑顔を心がけながら気がついたら口元を注意して来ました。
そして感謝を意識して(普通は意識する事でなく自然と身についている筈)意識してる様では元々薄情な私なんでしょうね。

仕事はメモしたり、
コピーして残したりしてました。
分からない事も又?と思われても仕方無い間違えたまま知らん顔出来ないと思い質問しました。


厄介者になってしまっても居座るだけなら試用期間中は無理したら居てられるかも?相当の根性がいると思いますが!

今迄の職歴ではテレアポが一番自分には良かったと思われます‥
アポイントが取れないとプレッシャーは有りましたが、ある程度自分のペースで仕事を段取りして流れが決めれますから。そして達成感もあります。


結局我が儘なのでしょうか?組織や縦社会に縛られるのが苦手なので余計に今は苦しく周りの評価に怯え焦り萎縮して悪循環な事をしてるのだと思われます。
コツコツ積み重ねる作業が苦手と感じてます。


ただ何の仕事をしても私は駄目と今は完全に後ろ向きです。その自信の無さと仕事が見つかるまでの不安や周りの目に耐えていけるか心配です。

投稿情報 内容
NO.609650
しぃさん(女性/27歳)
2010/07/07 00:01:28
時には逃げる事も必要だと私は思います。
もちろん逃げてばかりは良くないですが、もう無理!って思ったら、私は早く次に行きます。
自分が抱えきれる苦労なら根性で頑張りますが、抱えきれなくなってるなら、長々とそのツライ状況に居たくありません。長くツライ思いをしただけトラウマのようになってしまうと思うので…。仕事しながら 次の仕事探せる時間が少しでもあるなら、探してみます。だって自分の人生の為に仕事するんであって、仕事の為に生きるんじゃないんですから。
私なら、嫌で嫌で仕方ない事にいつまでも労力を使うより、一刻も早くこのツライ状況から抜け出して新しい事にチャレンジする事に労力を使いたいです。

投稿情報 内容
NO.609618
のあさん(女性/99歳)
2010/07/06 22:38:52

NOさん、こんばんは。

ご自分で仕事内容に限界を抱いてるようですね…。

仕事を教えていただく際にノートにメモを取ったりされましたか。

分からない所はすぐ聞くように努められましたか。



ただ努力されてもご自分にとって、仕事内容に向き不向きがある事もあると思います。

今まで経験された仕事でご自分に合ってたなと思う職種があるはずです。

私は転職されてもいいと思います。
ただ仕事があればいいんですけど…。



投稿情報 内容
NO.609614
NO→あかかさん(女性/43歳)
2010/07/06 22:17:08
ご意見有り難いです。

読んで返事下さる人が居たら嬉しいですね。

今は完全に孤立してて思いを話せる方は誰も居ないので、ここに書き込みばかりしてしまってます。
普通は悔しいと思うもんでしょうね‥
だから成長すると思います。

どう言う訳か…
ここ何年か私は悔しいとか怒りの感情そして楽しいと感じる事も無くなってます。
焦り不安ばかりです。
逃げ出したく無いの思いで自分を押し殺してるだけかな?

投稿情報 内容
NO.609602
あかかさん(男性/18歳)
2010/07/06 21:16:44
俺だったら辞めたら負けだと思って頑張るかな。

だって悔しいでしょ?そんな奴らに言われて辞めるの。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.