NO.587596 ・かなさん(女性/30歳) 2010/04/21 23:19:30
|
>腟の穴は小さすぎると言われた。
医師のなかには、実際に膣が小さくなくても緊張して膣が閉まっていることに対してそういうことを言う人もいるので、ちゃんと「処女膜強靭症かどうか」は診てもらわないとわからないです。
>自分で見ても穴がないんですから(泣)
私も最初はそう思いました(笑) でも本当に穴がなかったら生理のときの出血もないので、ちゃんと穴は空いています。手鏡などを床に置き、鏡をまたぐようにしゃがみこんで、自分でよく小陰唇を開いて、便をするときみたいに肛門を押し出すようにしたり逆に肛門を締めてみてください。膣口が開いたり閉じたりするのが見えるはずです。
病院にいくのなら、形成外科よりも婦人科がいいと思います。ただし、あらかじめ電話で「処女膜強靭症について診て欲しい、場合によっては手術してほしい」ということを伝えておくとよいでしょう。
触っただけで痛いということですが、入れようとすると痛いのではなく、触れただけで痛みを感じるのですか?どんな痛みでしょうか?(チクッとする、ズキズキする、みたいな) 本当に触るだけで痛いのなら、処女膜を手術しても触れたときの痛みはなくならないかもしれません。(挿入しやすくはなりますが)
ところで病院で綿棒を入れたのは何かの検査ですか?そのときはちゃんと綿棒は入ったのでしょうか?一つ心配なのは、今の状態だと、セックスだけではなく婦人科の検査も難しいため、病気を見逃す可能性があるということです。そういう意味でも、早く問題が解決するといいですね。
それと精神論になってしまうかもですが、出産のときは今の痛みより比べものにならないほど痛く感じると思います。だから、自分自身に「出産したいんだから、これくらいの痛みには耐えなくては!」と言い聞かせるのも良い動機になるんじゃないでしょうか。綿棒や指を入れるときに、そう思いながらやってみるとか。 |