・いおりさん(女性/22歳) 2010/04/04 03:29:52
|
カテ違いでしたら申し訳ありません。
2か月ほど前、オークションでマスカラを出品しました。
その商品は、数年前に買ったものですが、ほとんど使用しておらず、8割は残っていましたので、出品の際、そのように商品説明を記載しました。
しかし、商品を受け取った落札者から「どう見ても8割は残っていない」とクレームが入りました。
相手はオークション初心者、私は6年も同じオークションを利用しており、商品説明を偽ったことはありません。 評価を見てもらえば、たくさんの方々に満足していただいていることがわかります。
また、商品自体は200円程度で落札されましたが、私は人を騙して200円程度を得ようとするほど、生活に困ってません。
今回のことは、商品に満足いかなかったか何かで落札者が言いがかりをつけてるとしか思えないのです。
しかし昨日訴状が届きました。 もちろん証拠は不十分ですし、私が相手方の裁判所まで行かなければならないし、訴訟費用は私の負担だと書かれています。
民事訴訟法では、訴訟を起こしたほうが、相手方の裁判所へ行くのが定められているはずなのに、なぜ私が行かなければならないのでしょうか。遠すぎます。
このような言いがかりの裁判にどう対処したらいいのでしょうか…。 |