NO.574694 ・とらさん(男性/99歳) 2010/03/08 10:52:40
|
>『そのうちに、徐々に彼氏を誘ったり彼氏とするのが嫌になってきてしまいました。』
↑コレはね、 “相手にしてあげても自分は満足する事が得られない”って事によって自分が傷つく事を回避する為のキモチからくる自然な行動で、“相手がしてくれないのにどうして自分がしなきゃなんないんだ…”という気持ちもあったりもするんだよ。
気をつけなければいけないのは…貴方がしなくなると相手もしなくなっちゃうって所。 よく夫婦がセックスレスになるパターンの最初がそんな感じなんよ。
付き合ってるなら余程じゃない限り普通は誰だってその人なりに相手には優しく接するものなんだけど… その普段の生活の中で例えば君が何かをしてたら“彼もしてくれる(手伝ってくれる)”とかで例えば君が相手の肩を揉んであげたりすると彼もお返しに貴方の肩を揉んでくれたりするのに、なのに、ただセックスでは自分がするのに相手はしないというなら…相手が気づいてないって訳じゃなく“しないにはしない何かの理由がある”って事。
でも普段、貴方が相手の肩を揉んであげたりしてもただ“ありがとう”といってはくれるけど逆に“じゃあ今度はしてあげるよ”とはならずに済ませてしまう彼なら“気づいてない(そうすれば相手が喜ぶって知らない)”とか“気が回らない”とかだったりする。 めったにはないが場合によっては“女は尽くすものだ”とか“なんでオレが”と心の奥に思ってたりする事もある。 人は誰だってよく見られたいし悪いヤツには見られたくないものだから優しくもニコやかにもなるし時にはキレイごとを重んじてしまったりするけれど、表面に出るニコやかさや表面的な優しさも実はあまりアテにはならなかったりする事がある。
さてどうするのがいいかというと… そんな時は“何がいいのか”の基準を守る意味で“彼にしてあげる”事をやめたり減らしたりしない方がよくて、 貴方がしなくなれば彼も“愛撫しなくてもいいんだ・これでいいんだ”と思ってしまい愛撫をしない事が君らの間で“普通”になってしまう。
そうならない為に… “なんで私だけ”と思えるかもしれないけれど“してあげる事”は減らしたりやめたりせずに、彼にはしてあげながらキモチいいかどうかを聞いて彼が“気持ちいいよ”とか嬉しいというようなことを言ってくれたらそれが気持ちいいんだって言う事を認識させる事にもなり、そうやって“キモチいいよ”と言ってくれたら“でもどうして私にはあんまりしてくれないの?”って軽く普通に聞き返せば自分がしたくない理由があるならそれを話してくれるし、鈍感な人でも“あ…オレがしてるの足らないのかも…”っていうのも余程鈍感じゃない限り気づくよ…。
大概はそれで相手も少しはしてくれるようになるもの。で、たとえ面倒くさそうにでも彼がそれに応えてしてくれたらただ“嬉しかった”とか“ありがとう”で終わる人が多いけど、大事なポイントがあってただ“ありがとう”とかで終わるのではなく、ちゃんとそうしてくれた事への“ご褒美”をあげる事… つまりいつも以上にサービスしてあげたり2回してあげたり…^^; そんな風にちゃんと“見返りのご褒美”をあげるのがポイントなんよ。
心理学でいう“見返りの法則”ってヤツでペットとかの躾にも使われてるんだけど(笑)逆に言えば犬やネコでさえ言う事を聞くようになるほど効果があるって事で、何かした事へのちゃんと見返りが得られる事で貴方に愛撫をする事が自分にとって嬉しい事になるから相手には“それをする理由”が出来て自分から喜んでしてくれるようになるってもの。
その見返りをちゃんとあげてなくて単に“ありがとう”とか“嬉しい”というだけだったすると、見返りとしては不十分の場合があって、相手はただ自分の手間が増えるだけだったりするから最初はしてくれるがしばらくするとまたしなくなったりする…なんてなる。 そんな感じで少しづつ“気づかせて”けばいいんよ。
“責める”かどうかはまた少し違うから…また今度…。
後、めったにないけど中には自分はされると嬉しいくせに女にするのはイヤだとか自分の彼女が愛撫で悶えるのはなんだか淫らに思えてイヤだとか自分の彼女はそんな風になって欲しくないとか言う男の人もいるけど…そういう身勝手で“自分の世界中心”の人は…早めに別れてもいいかと思う…そういうのは後々大変からね。。
|