・珱彼さん(女性/16歳) 2010/02/14 13:21:20
|
どうして体育があるのでしょうか。運動しなければ健康を損なう危険があるとか、そういうのはまあ分かるのでまだ長距離マラソンは許せます。
けれど縄跳びの検定とか器械体操の検定とかやる意味がわかりません。体育は得手不得手があると思うのですが、検定で一定を越えないと補習でそれでも出来なければ1だとか言われて、必死で練習しても出来なくて教師に怒られました。1でした。他のクラスメートはとっくの昔に終えてマットやグラウンドに座ったり寝転んだりしてお喋りや携帯。カメラのシャッター音や音楽が聞こえる始末。なのに教師は何も言わないし、彼女達は良い成績を取ったようです。
真面目にやったところで出来ない、けれどやらないと出来るようにならない。分かってはいるのですがもうなんか嫌になります。どすんどすんと着地して出来ない二重飛びを何回も何回も一人だけ皆に見せているような状態です。恥ずかしいと言うのもありますが笑われるのは非常に心外です。
どうして体育なんて公開の辱めがあるのだろう。私が入ったせいで負けたと言われても自分では必死なんです。だったら休みたいけれどそうも行かないし。親は他にも出来ない子はいるから、頑張れば良いんだの繰り返し。私にとって体育はひとりを浮き彫りにされる辱めの儀式です。
明日もまた検定、どうすれば良いのでしょうね。
長々とネガティブな発言すいませんでした。体育好きな方には謝罪致します、申し訳ありませんでした。けれどこういう人もいると言うことをご存知いただけたらと思います。 |