NO.572219 ・ぐったり侍さん(男性/28歳) 2010/02/28 04:25:02
|
まった。それ文句いうところが間違ってます。 それから情報もちょっと違います。
>光と音で猫を誘い出し猛毒を噴射で一方的に全殺害
噴出されるのは眠り薬と聞いています。そのあとでの輸送後の毒殺。さすがにその場で殺すとなると、衛生上、人間に対する危険の問題が生まれますし。
>もし大切で愛する自分や貴方の犬や猫が、無差別テロと同じように、道端や森に無数に仕掛けられオーストラリアが開発した毒装置で殺されたら、皆さん黙っていられますか?
大切に愛している「自分の犬猫」が、無差別に駆除されることは問題であることは同意です。
>猫の命は虫けらのように軽いのだろうか?、オーストラリア国内で行われている恐ろしい現実を我々は知るべきだ・・・なんの罪のない猫までも数千万匹も駆除される国は狂っている。
そこに口を出すのはシーシェパードの暴論と同じ感情論です。(テロ行為の正当化は別として) そもそも猫の駆除は猫に罪があるからではなく「邪魔」だからですし。 「必要」があれば何億だろうが駆除するのは必然です。 問題は、その数が「必要」に応じたものか、種や生態系に影響を与えるかどうかのはずです。
>オーストラリア人の無神経、残虐ぶり、ご都合主義、オーストラリアが日本に対し、ガタガタ文句を言う権利は1%もない
オーストラリア人というか、シーシェパードを支援する人たち、で、今回のような「駆除」を軽視する人たちですね。 彼らが非常に偽善的且つ自分達を棚に上げていることには同意です。
>猫やカンガルーに対する大虐殺を止めろと、引き続きオーストラリア政府、大使館に強く抗議する、私は犬も猫も大好き、このような恐ろしい毒装置での駆除は断じて許してはなるまい。
それはシーシェパードと同じ論理です。 抗議すべきはそれを正当化しながら捕鯨を批判することについてと、「駆除の必要妥当性」や「駆除方法の問題点」についてです。 感情ではなく論理。 そこを履き違えたとき、私達はシーシェパードと同類になります。
もちろん、シーシェパードのテロ行為は初めから論外です。 |