悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 日本の調査捕鯨船を攻撃する、シー・シェパード。

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.115339 日本の調査捕鯨船を攻撃する、シー・シェパード。
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/13 00:46:10


2月11日と12日未明に、南極海で日本の調査捕鯨船に対し、オーストラリアから出航した、反捕鯨船の団体シー・シェパードという過激な組織による、妨害攻撃にて、捕鯨船の乗組員である日本人3名が危険な薬品成分入りのロケット弾で顔や目を負傷、また進路コースに横から強引に割りこみ進路妨害や、船による体当たり、2隻の高速ゴムボートで接近しスクリューに、ロープを投げ絡ませ停止させようとしたり、世界中に捕鯨国があるにも関わらず、平和ボケして、世界中で最もおとなしい日本捕鯨船だけを狙い集中攻撃するという卑劣な有様、オーストラリア政府ならびに、オーストラリア大使館へ、直ちに止めるよう何度も抗議しているにも関わらず、何度も何度も、日本の捕鯨船だけを狙ったテロ攻撃、このような事実に対し、日本政府やマスコミが見て見ぬふりしているのに疑問を感じる、もしアメリカ、中国、ロシアに同じ妨害や捕鯨船などテロ攻撃したら外交問題に発展し、下手すりゃ軍艦や戦闘機や空母が出るはず、3ヶ国とも強い軍事力という後ろ盾や切り札があるからだ、いかに日本人、日本政府、日本捕鯨船が甘く軽く見られているか、毎月のように、一方的に被害受け、やられっぱなしの状態に怒りを覚える。




 日本人が鯨を本格的に食べ始めたのは、14世紀のころからと言われ約700年あまりも長く続く日本固有の食文化であり、今では鯨肉を食べる割り合いも減少傾向で昔に遠く及ばない、それに他国が日本の食文化に口出しする権利はない、また鯨を日本国民1人1人が毎日食べているイメージを勝手に持っているそうだが、それはオーストラリア政府、オーストラリア人の偏見や誤解であり、海のそばに住み釣り歴15年で過去に数千匹以上を釣る私でさえ、鯨肉を食べたのは過去10年で1度あるか否か、今でも日本全国で鯨肉を多く食べるのは1部の鯨肉愛国者だけで、そんな滅多に一般人が手に入るものでも、食べる物でもない、シー・シェパードという海の番犬ふぜいが、海の上で日本に対するテロ攻撃は、陸上であれ海上であれ断じて許してはならぬ、あまり無意味な喧嘩は好まないが、オーストラリア政府に対し日本人は毅然とした態度を強く望みたいものだ・・・




 それならば問うが、鯨はダメでカンガルーはいいのか?非常におかしい事で、オーストラリア国ではカンガルー肉を食べるらしい、カンガルーの肉がスーパー店内の精肉で普通に売られ、カンガルー肉のハンバーガーも売られている程、また2008年の調査報告書によれば、カンガルー肉を海外へ輸出量は、何と膨大な数で約25万頭にもおよび、その重さ1万7400トン量にもなる、そしてカンガルー肉の海外輸出で年間180億円も稼いでいる、コアラまで食わないが、オーストラリア人がカンガルーを、ショットガンで撃ちまくり狩りし焼いて食う現実には驚いたしショックでもある、オーストラリアが日本の鯨を反対するなら、我々はオーストラリア人に対し、無差別にカンガルーを年間25万等も殺し食べるのは止めろと強く抗議する、そして、皆さんも覚えておくといい、何もしないで黙って、やられっぱなしのまま泣き寝入りばかりしていると、そのうち日本は国際社会の圧力、裏でうごめく陰謀、国際競争の中で、マグロも鮭も各魚介類も全部も含めて、何も食べれない食の暗黒時代が訪れる事を、、、言うべき事はいう、戦うべきは戦う勇気を持つ、それが正しき人間の正義であり、サムライ国家の誇り、そして数年後の将来に魚を食えなくなった日本は、高い値段と、白人による各国の外交圧力によって、大量の牛肉を高い値段で買わされ続ける悲劇を忘れないように、魚は淡白でカロリーも低く栄養価も高い、肉より血液をサラサラにする成分や、女性のお肌の美白を守るコラーゲン量も多い魚もいる、肉じゃなく魚も多く食べるようにしましょう、最後まで長文を読んで頂き、ありがとうございました、鯨が釣れたら、皆さんと一緒に食べたいものだ、まずは100キロ級のマグロから釣ろうと思う。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.572219
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2010/02/28 04:25:02
まった。それ文句いうところが間違ってます。
それから情報もちょっと違います。

>光と音で猫を誘い出し猛毒を噴射で一方的に全殺害

噴出されるのは眠り薬と聞いています。そのあとでの輸送後の毒殺。さすがにその場で殺すとなると、衛生上、人間に対する危険の問題が生まれますし。

>もし大切で愛する自分や貴方の犬や猫が、無差別テロと同じように、道端や森に無数に仕掛けられオーストラリアが開発した毒装置で殺されたら、皆さん黙っていられますか?

大切に愛している「自分の犬猫」が、無差別に駆除されることは問題であることは同意です。

>猫の命は虫けらのように軽いのだろうか?、オーストラリア国内で行われている恐ろしい現実を我々は知るべきだ・・・なんの罪のない猫までも数千万匹も駆除される国は狂っている。

そこに口を出すのはシーシェパードの暴論と同じ感情論です。(テロ行為の正当化は別として)
そもそも猫の駆除は猫に罪があるからではなく「邪魔」だからですし。
「必要」があれば何億だろうが駆除するのは必然です。
問題は、その数が「必要」に応じたものか、種や生態系に影響を与えるかどうかのはずです。

>オーストラリア人の無神経、残虐ぶり、ご都合主義、オーストラリアが日本に対し、ガタガタ文句を言う権利は1%もない

オーストラリア人というか、シーシェパードを支援する人たち、で、今回のような「駆除」を軽視する人たちですね。
彼らが非常に偽善的且つ自分達を棚に上げていることには同意です。

>猫やカンガルーに対する大虐殺を止めろと、引き続きオーストラリア政府、大使館に強く抗議する、私は犬も猫も大好き、このような恐ろしい毒装置での駆除は断じて許してはなるまい。

それはシーシェパードと同じ論理です。
抗議すべきはそれを正当化しながら捕鯨を批判することについてと、「駆除の必要妥当性」や「駆除方法の問題点」についてです。
感情ではなく論理。
そこを履き違えたとき、私達はシーシェパードと同類になります。

もちろん、シーシェパードのテロ行為は初めから論外です。

投稿情報 内容
NO.571696
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/26 03:30:58




( 緊急ニュース )


日本や他の各国で犬や猫といえば、癒され人気が高く代表とするペットであるが、なんとオーストラリア政府ならびにオーストラリア人は、野良猫1800万匹から2000万匹を一斉駆除するための装置を開発、光と音で猫を誘い出し猛毒を噴射で一方的に全殺害、残虐非道の装置を作った外来種共同研究センターが、一斉駆除を開始したとニュースで報道された、何の罪のない猫に対し、毒で駆除するご都合主義のオーストラリア政府ならびにオーストラリア人に怒りを覚える、もし大切で愛する自分や貴方の犬や猫が、無差別テロと同じように、道端や森に無数に仕掛けられオーストラリアが開発した毒装置で殺されたら、皆さん黙っていられますか?猫の命は虫けらのように軽いのだろうか?、オーストラリア国内で行われている恐ろしい現実を我々は知るべきだ・・・なんの罪のない猫までも数千万匹も駆除される国は狂っている。



 カンガルーを25万頭もショットガンで殺害し、肉を焼いて食うだけじゃなく、ペットである犬や猫までも、邪魔なら無差別に命を奪い、自分たちの非道ぶりを棚にあげて、我が国の調査捕鯨にテロ行為、それさえも正当化しようとするオーストラリア政府やラット首相を始め、オーストラリア人の無神経、残虐ぶり、ご都合主義、オーストラリアが日本に対し、ガタガタ文句を言う権利は1%もない、猫やカンガルーに対する大虐殺を止めろと、引き続きオーストラリア政府、大使館に強く抗議する、私は犬も猫も大好き、このような恐ろしい毒装置での駆除は断じて許してはなるまい。




 

投稿情報 内容
NO.571128
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/24 02:48:41


( カジさん )

コメントありがとうです、いやいや自分は普通の人間であって、そんな立派な人間でありませんよ、でも1人の日本人として誇り、名誉、武士道精神、正義を持ち、大切な心や戦う事を忘れた、危機感のない平和の湯にのぼせている国民に代わり、正々堂々と悪と戦って行こうと思います、あまり参考にならないかもしれないけど、文章から何かを学び、危機感や日本人として、あるべき姿を学んで下さい、日本を守れるのは日本人しかいませんからね。


投稿情報 内容
NO.571043
カジさん(男性/28歳)
2010/02/23 23:06:58
はじめまして、海の狩人さんは大学の教授の先生と言うか博士ですね(^o^)俺はアホやから勉強になりました。また解らない事があればお願いします

投稿情報 内容
NO.570298
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2010/02/21 20:57:41
あんま言いたかないですけど、自分が正義、相手が悪と声高々に叫んで行動するときは
大抵暴走しかかってるときなんだと思ったほうが良いッス。
それがどんな立場であれ、です。
そして「しかかってる」が本当の暴走になるのは、それが「敵」を攻撃したときです。


正義って極論言ってしまえば「自分が気に入る全てのもの」で
悪を極論すれば「自分が気に入らない全てのもの」です。
あとは賛同者が多いか少ないかの違い。
だから、「正義」をもって、「気に入らないもの」を規制、なくそうとするんです。

気に入る、気に入らないってのがお互いの死活的利害に及べばこそ戦いは生まれるんですけど、
最近は割と世界が平和ボケしすぎたせいか、「正義」がこぞって「悪」に戦いをふっかけようとしているように思います。
戦争じゃなく、「規制」っていう形で。

で、その「正義」がうまくことが進まないんで、捕鯨妨害にあんな行動をとろうとしてる、と。
わたしゃ、シーシェパードが自分達を「テロ組織」だと思ってるんなら、その行動に賛同はしませんけど納得は出来るんですよね。
テロって結局は「正義」の人たちの最終的な「暴走」なんですから


日本は「正義」を叫ばず、「正論」を語って戦うべきだと思うのです。

まあ、「正義」っていう錦の御旗は人を集めるのと、人を良いように利用するには役には立つんですけれど、それで集まる人たちって大抵「すでに暴走した人」だと思ってます。

あくまでも自分個人の行動原理とポリシーとして「正義」は持ってるべきではあるんですけどね。

投稿情報 内容
NO.570216
田辺さん(男性/15歳)
2010/02/21 14:03:45
海の狩人さんガンバって下さい !

一つでも日本が平和な国に近づけるようにお祈りします

僕も、武術魂を磨き、精神力を鍛えながら悪と対峙してきたいです。

健闘をお祈りします!

投稿情報 内容
NO.570181
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/21 10:00:33


( 田辺さん )

北朝鮮は、拉致や、裏工作、テロ、麻薬製造に密輸、偽札製造など得意とし、悪の集大成な国だけに許しがたき、朝鮮総連といった組織の裏に、日本かく乱、愛国心低下のために活動する偽右翼もどき、陸上のシーシェパードも排除しないといけませんね、愛国心ある日本のサムライたちが力を合わせ、そのうち極右政党も出てくるだろうから、しっかり反日テロ北朝鮮、韓国、中国を排除するべく、力を磨き、戦える強さを磨いて下さい、自分も1人で10人を倒せるよう、強靭な肉体を鍛え、一撃必殺の技を磨き、鋼の精神を進化、日の丸愛を忘れず戦っていきます。

投稿情報 内容
NO.570077
田辺さん(男性/15歳)
2010/02/20 23:28:27
横入りすいません

シーシェパードと聞いて、陸上にもシーシェパードがいました…

似非右翼と呼ばれる鬼畜朝鮮人による暴力団です。奴らは、右翼を装い、騒ぎを起こす事で、金を削ぎ取り、日本人の愛国心の低下を企て続けてます…
自分は、陸上のシーシェパードから何とかしてもらいたいです。

お邪魔しました

投稿情報 内容
NO.569641
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2010/02/19 04:08:31
実のところ、「捕鯨反対!」って騒ぐ人たちほど、実際日本が捕鯨をどのように行ってるかって「事実」を知らないんですよね。

>素朴な疑問なんですがワシントン条約二指定されている鯨もありますがそれも捕鯨していいんですか?

もちろん駄目ッス。

>海洋だと何の種の鯨か判別が難しい場合もあると思いますが。

ちゃんと判別してます。
というかですね、基本的に日本は「突っ込まれる」可能性をできるかぎり防ぐために、ちゃんとルール、法律を守ってやってます。
だって面倒ごと嫌いですし。

>海洋生物保護の問題と捕鯨は無関係なんでしょうか。

無関係ではありませんが、問題は「別」です。


>捕鯨がいいならイルカも食べていいことになるのでしょうか。

倫理面で言えばもちろんOKです。

投稿情報 内容
NO.569304
JUJUさん(女性/20歳)
2010/02/18 02:44:16
海の狩人さん、とても説得力のあるレスありがとうございますm(__)m
感情論・利権・生物保護がごちゃごちゃになり捕鯨についてこの問題の核心を今日まで得ることができませんでした。
異文化理解の問題も根深くなかなか一筋縄ではいかない問題ですね。
鯨は調査捕鯨されてもまだ確実な生態が明らかになっていないとききます。
生態を把握し人間と自然が上手くバランスをとっていける社会が理想です。
最後に、命あるもの有り難く自然の恵に感謝の心はいつも忘れないでいたいものですね。
海の狩人さんの自然への愛に感銘受けました。
もやもやしてた疑問に答えてくれてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.569292
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/18 01:46:16


( JUJUさんへ )


あまり専門分野じゃないので詳しくないけど、ワシントン条約に規定されているクジラは禁止なので日本では捕鯨していません、国際ルールは守っています、また加盟している国際捕鯨協会IWCや、日本の漁業の魚など所轄とする水産庁によって厳しく管理され、また日本は決められた枠内だけの捕鯨しかしていません。

そして鯨は他の魚と違い、動きや泳ぎが超低速ゆえ大きさ、色、ヒレや口の形や大きさから、どのクジラか判別や見分けやすい、また長年の海中調査や鯨の研究や実績などで各クジラの住むエリアも分散して特定しており、日本の捕鯨船にはクジラを見分ける魚の専門家も乗船、また最先端の水中カメラ、特殊な魚群探知機を使い、うっかり間違って天然保護種のクジラを捕まえるような愚かはしません、ご心配なく・・・


 また世界すべてにいる数十万のクジラは、魚の頂点に君臨する巨大な魚ゆえに、年間5億トンもの小魚を食料で食べてしまい、世界各国の全て漁業の年間の漁獲量9000万トンの約5倍も食べるので、こまめにクジラも捕鯨しないと、海の小魚が世界中でクジラに食べ尽くされ全滅します、また各クジラも年間1000〜2000匹ほど新たに生まれ大きくなるので、、生態系のバランスが崩壊し魚が世界中で食べれなくなるのを防がねばなりません、それに知能が高く水族館で愛されるイルカも、数百万もする定期網を破って、養殖の魚や貝や海草を食ったり、漁の邪魔したりする害魚ゆえに、漁師さんにとって歓迎しない魚、サメと同じく場合によっては、漁師さんたちの生活、子供を養い漁の稼ぎで食わせるために気の毒だけど場合により駆除しなければなりません、これも人間が生きていくため仕方ありません〜日本は他の国と違い、360度が海で全てを囲まれた地域、日本は他の国より、漁業で生活している国民も全国で大勢いるのですから、そうゆう裏事情も視野にいれ物事を考えないと、ただ、クジラやイルカが可哀想だの感情論だけじゃ、何も解決しないもの、生きるためには誰かの命を食べて、われわれは今日まで生きて来た事を理解しましょうね、クジラやイルカは駄目で、牛肉、豚肉、鶏肉は良い、そうゆう単純な問題ではない、国によって事情や食文化や価値観は違うもの、難しい問題ではるけれど、うまくバランスよく伝統を守って行きましょうね、我が街も漁業の町、今日も寒い寒い荒海のなかを、漁船にのり必死で魚を取りにいき、捕獲した魚を東京の築地市場や皆さんの食卓に並ぶ、スーパーの魚を朝4時、5時から捕り行きます、自然の恵みに感謝し生きて生きましょう。







投稿情報 内容
NO.569011
JUJUさん(女性/20歳)
2010/02/17 10:15:44
素朴な疑問なんですがワシントン条約二指定されている鯨もありますがそれも捕鯨していいんですか?
海洋だと何の種の鯨か判別が難しい場合もあると思いますが。
コククジラは絶滅既にしてます。
「オーシャンズ」ではちょっと脚色がきついですけど海洋生物保護の問題と捕鯨は無関係なんでしょうか。
シーシェパードやらトヨタやらの裏利権の話はおいといてです。
捕鯨がいいならイルカも食べていいことになるのでしょうか。ここのレス板の方は詳しいようなので
どなたか疑問に答えていただけたらと思います♪

投稿情報 内容
NO.568392
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/15 02:09:09


その通り、何も出来ない自分だが、引き続き日本政府や、オーストラリア政府、大使館に抗議し、日本とオーストラリアの摩擦を拡大しないためにも、しっかり責任を持って対処すべきと伝えようと思います、日本に対するテロ、海賊行為は、しかるべき法の裁きにて罰を与える、やり逃げなど許さぬ。


投稿情報 内容
NO.568235
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2010/02/14 17:22:31
>歪んだ正義、間違った正義で、日本だけを見せしめに集中攻撃するのは許せぬ、日本政府やオーストラリア政府の動きの悪さ、放置状態には異常としか言えませんね、

いや、それほど「異常」じゃありません。だってあれ単なる利権活動ですもん。
もちろん、「鯨を守る」という歪んだ感情はあるにしろ、日本を攻撃するのが一番お金になるから(周囲から寄付金集められるから)やるんですし、オーストラリア政府が動かないのは、それが選挙でマイナスの効果を生むからです。
ようは、「タブー」なんです。人数の多さ故に宗教団体や思想団体に対して、「あえて」アンチテーゼを投げかけることが少ないのと同じ。

日本政府が動かないのは…まあ、もともとヘタレというかできる限りは面倒ごとを起こしたくない、って基本スタンスがあるせいですね。
それでも鯨問題は、他に比べれば「マシ」だと思ってます。
捕鯨に関しては日本では反捕鯨派のほうが少ないし、「反捕鯨」を表立って訴えて行動する団体が力を持ってませんから。

>こっちが本当の正義、海賊退治の大義名分なり。

いや、そこは淡々と行うべきなんです。あくまでも「捕鯨」が合法であり、それに対しての攻撃行為は海賊、テロ行為である。
よって、反撃、拿捕は国際ルールに基づいた当然の行為、とだけの宣言でいい。
どっちが正義か、ではなく、シーシェパードの行為は犯罪である。という点をアピールすべきなんです。
それでいいなら、シーシェパードの行為を「許した国」に対して、まったく同じことをを行っても、「問題はないですよね?」と。


ぶっちゃけ、各国の政府としても、あれ自体が海賊行為だってのは理解してるんです。公言できないだけで。

投稿情報 内容
NO.567993
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/13 23:41:59


( ぐったり侍サン )


どんな理由あろうとも歪んだ正義、間違った正義で、日本だけを見せしめに集中攻撃するのは許せぬ、日本政府やオーストラリア政府の動きの悪さ、放置状態には異常としか言えませんね、日本に対するテロ、海賊行為に対しては情け容赦はいりません、海の番犬ふせいシーシェパード、海の藻屑やサメの餌に沈めてやりたいものだ、こっちが本当の正義、海賊退治の大義名分なり。

投稿情報 内容
NO.567876
ぐったり侍さん(男性/28歳)
2010/02/13 16:31:13
まあ、シンプルな話であれってテロ、海賊行為ですからね。
基本利権団体だし。

「日本」っていちばん良いスケープゴードであり、「かも」なんです。

だって基本何やっても反撃しないし、それでいてでっかい国だから
「俺たちはこんな凄い相手にこんなことやってるんだ」
って宣伝になるんです。

んで、応援する側も「正義」って大好きですから、正義の名の下に攻撃をする、と。

日本が基本へタレ外交の中、それでも譲らず捕鯨をやってるのはまだ「マシ」なほう。
だけどそろそろはっきり国際的に堂々と「シーシェパードはテロ行為、テロ団体」と公言しても良いと思う。

応援してる人たちって、「正義」でありたがるから、そもそも「捕鯨の状況」っのを自分で調べたりしないんですよねー
だから、反捕鯨を主張する人とはほとんど論議が成り立たない。
まあ、日本の法律とかでも規制かける人たちは大体同じなんですけれど。


さて、鯨食ってくるか

投稿情報 内容
NO.567738
海の狩人さん(男性/32歳)
2010/02/13 02:03:09

皆さんコメントありがとうございます。



( たけるサン )


ただいまです、海の猛者は過去の名なので、新しく海の狩人で宜しくです、シー・シェパードという過激なテロ攻撃は許すべからず、しっかり日本人として、言うべき事は正々堂々と伝えましょうね、30代の世代こそ、この国を蘇らせられる大事な世代なのです、1番、時代の荒波や逆境に立たされ揉まれた世代だけに、いろんな分野において敵から守らねばなりません。




( ごうサン )

いやいや私は総理大臣なんか面倒臭いし嫌です、防衛大臣ならやるけどね、おめおめ退散すれば負けを認め、それを見た周囲国が日本は鴨だ、いろんな外交圧力を駆使して、日本を追いこんでくるので、いかなる時も隙を見せてはいけません、今、TOYOTA自動車のブレーキ故障、リコール問題の日本バッシングの裏には、沖縄で普天間問題の未解決によりアメリカが裏圧力をかけている噂もあり、戦わずして背中を向けるは本当の武士道にあらず、うまく妥協できればいいけど、個人的にはオーストラリアは好きな国なので複雑な想いです。




 ( 屍サン )


世界人口は68億人、30年後には100億人に増加し、当たり前だけど食料不足、資源不足などで、資源争奪戦、食料争奪戦は、もう世界中で起きています、守るべきものは守らないと資源も食料も領土も全て奪われ、日本だけが丸裸、何もない最悪を迎えるかも、日本国民も平和ボケ戦後60年の湯から、目覚める時期が来ていると思います、もちろんオーストラリアは観光に訪れたい国なので、うまく元の鞘に納まってくれれば本望、無駄な争いは好みません、ただし悪意ある敵に対しては、肉を切らせ骨を絶つ、刺し違えてでも必ず倒します、それが私の武士道魂なので。






投稿情報 内容
NO.567732
屍さん(男性/34歳)
2010/02/13 01:19:17
お久しぶりです。ピーマンです(汗)

人間は矛盾した生き物ですからねぇ。あれはいいけどこれは駄目的な発想で…自らの思想に相反すれば、手段を問わず主張してくる…。ま、あれは戦争ですな。
ただ日本側もオーストラリア側も自らの主張ばかりしないで、歩み寄る道を探る必要があると思う。

投稿情報 内容
NO.567730
ごうさん(男性/33歳)
2010/02/13 01:07:18
総理大臣になっていただきたいです…

カンガルーの件は大変参考になりました

日本は退散するわけにはいかないのでしょうか?

素朴な疑問です

投稿情報 内容
NO.567726
たけるさん(男性/37歳)
2010/02/13 00:52:46
海の猛者さん、お帰りなさい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.