NO.558433 ・モビさん(男性/41歳) 2010/01/18 21:35:30
|
ウチは産み分け法の本を読んで 見事?(運良く?)一姫二太郎(長女・長男)を授かりました。 かなり昔の話で、うっすらとしか覚えていませんが… たしか… 女の子を欲しい場合は排卵予定日より3日位前までは毎日仲良ししても良いですが排卵予定日3日前から排卵日2日後まで仲良し禁止です。 男の子が欲しい場合は排卵日1日前、若しくは排卵日に仲良しするのが好ましいです。 その本に書いてあった事は 精子の中で女の子の要素を持つX染色体は長距離ランナーみたいにゆっくり卵管まで上って行くそうで寿命も長いそうです。 逆に男の子の要素を持つY染色体は短距離ランナーで寿命も短いそうです。なので上記のような仲良しのタイミングになるのです。 ちなみに卵子の寿命は24時間前後です。 当時の本に、この方法は70%と書いてありました。
参考程度にしてもらえたらと思います。。。
あと、女の子が欲しい場合は女性が感じ過ぎては駄目!(淡白な仲良し)とか、男の子が欲しい時は感じるように濃厚な仲良しをすると良い…みたいな事も有名な産み分け方法(膣内が酸性になるかアルカリ性になるかの違い)もありますけど、 今日日、100%の産み分けは自然受精では不可能だと思います。 子作り頑張って下さいね。
長文、失礼致しました。 |