悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 何故だか死にたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.111533 何故だか死にたい
あいさん(女性/30歳)
2009/12/26 00:30:25
別に嫌な事もなにもないのに、いつも死にたいと思います。
対人恐怖症もパニックもうつも全て克服したし、もう普通に過ごせるだけで満足で、いつ死んでもいいと思います。
自分ではホントに満足してて、いけないことだと思うけど、変に前向きな気持ちで死にたいと思います。
自殺した兄のとこへ早くいきたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.552125
あいさん(女性/30歳)
2010/01/02 01:38:38
一緒に死のう。
そういう気持ちもわからなくはないですが、はじめて人にそう言われて、素直に『怖い』と思いました。

死にたい気持ちは自分でも未だになぜでてくるのかわからないけど、自然体でいれたらと思います。
そんなことも時にはあるさ。みたいに。
そうなれるように。

投稿情報 内容
NO.550773
汚ネコ→めぐっちさん(男性/28歳)
2009/12/28 02:53:16
めぐっちさんがお一人で自殺するのは止めませんが、潔く独りで孤独に死ぬのが怖いなら素直に死ななきゃいいんでは…何人で死のうが孤独で惨めに死んでく結果に変わりない事実かと。

めぐっちさんがどんな人生を送ってどんな酷い目に合ったのか知りませんが、貴方に酷いことをしたであろう誰よりも貴方は非道なことをしてますよ。そういう迷惑極まりない非道徳な行為は今後辞めたほうが絶対に良い死後の時間を過ごせると断言します。消えたいなんて言って死んでも、死後に消えることなく延々と同じ苦しみを繰り返してる可能性も否定できませんからね(苦笑)

この現実世界は科学も宗教も超えた人間には一生理解できない構造になってます。くだらない固定観念や理論は捨てて、死んだつもりで苦しみながらも生き続けることをオススメします。そんで死ぬ間際に汚ネコが間違ってたならそんときはお好きにどうぞ。罵声でも何でも甘んじてお聞きしますよ。

投稿情報 内容
NO.550723
めぐっちさん(女性/35歳)
2009/12/27 23:34:57

一緒に逝きませんか?あたしの兄貴も自殺しました 似てるとこあったので返事書きました

投稿情報 内容
NO.550661
汚ネコさん(男性/28歳)
2009/12/27 20:39:13
何故かというと、友達は自分で生死を選ぶ権利を生まれながらに与えられてなかったからですね。それって同じ生き物として生まれてきたのに物凄い不公平じゃないですか(笑)

それと前向きとか後ろ向きとかの考え方ですが、ぶっちゃけ屁理屈な気が…勿論自分もそういう考え方をしていた時期はありましたよ。けど、何だかんだ理由をつけて死ぬことはなんつうか物凄くつまらなくてオチのない答えじゃないですか。今の汚ネコは苦しみも悲しみも痛みも悩みも全て『生の醍醐味』だと考えてます。

辛い時期や寂しい時期は生き物としての衝動であり『バイオリズム』によって上下しますよ。今がそういう感覚だからといって衝動だけで早々に結論を出したらif未来(仮想未来)の自分が『何だよ〜』ってブーイングするかと。じゃあどうしたら今の衝動から解放されるかというと、具体的なif未来の理想の自分をイメージすることが大事かと。

例えば『女子大の先生になってカワイイ女子大生にチヤホヤされながらウハウハの人生をまっとうするんだ』とか『好きな女優さんとウハウハのまにょまにょな結婚をするんだ』とか…究極にアホらしいかもしれませんが(笑)

何が言いたいかというとホンの少し悩み方や考え方の『方向性』を変えるだけで人生は違ってみえるということです。あいさんの言葉を借りるなら『どうせ死ぬわけ』だし、いっそ今の人格だけを抹殺するくらい性格や考え方をガラリと変えて、それから死んでも遅くはないかと。

投稿情報 内容
NO.550512
あいさん(女性/30歳)
2009/12/27 07:07:18
汚ねこさん、こんなしょうもない独り言に付き合ってくれてありがとうございます。

汚ねこさんはきっと、いろんな辛いこと経験してきたんでしょうね。たくさん辛いことを経験した人は他人に優しく出来るんですよ。だから汚ねこさんはここで人の悩みに耳を傾けたくなるんですね。『やりたくないことをやる』か…考えたこともなかった。しかし、私はひどい面倒くさがりなので、さて出来るかどうか……

とりあえず年賀状を明日仕上げたいと思います。
あっ、真剣にアドバイスしてくださったのにしょうもないことですいません。

あと、みんなをとおくに感じるってのは孤独感に近いと思います。

最近、一人ぼっちになってしまうような夢ばかりみます。寂しさはそんなに感じないのですが孤独を明らかに感じでいるような夢を。

汚ねこさんの『どんな生き物でも死に時と死場所ってもんを必ず持ってます。生かされている限り、その二つは自分で決めるもんではない。』とありましたが、何故ですかね。確かに自然にまかせた死が1番いいとはおもいますが…生かされているのもわかってるつもりなのですが。

私は何か面倒なこととかイヤなことがあると『どうせ死ぬから』と思うと、かなり心がかるくなります。

だから私は今の状態を『前向きな死にたい願望』と思ってます。


投稿情報 内容
NO.550483
汚ネコさん(男性/28歳)
2009/12/27 02:40:27
自分も『死にたい』ではないですが『死んだほうがマシだ』と思っていた時期がありました。その感覚とは全然違う感覚のようですね。生きてる実感が無い感覚に近いのでしょうか?遠くに感じるとは孤独に近い感じ?

なんにせよ死ぬのはいつでもできますし、どうせならお兄様とは逆に『やりたくないこと』を沢山成し遂げては如何でしょうか?

例えば汚ネコのようにヒマつぶしにここで他人の悩みを真剣に考えてみたり、例えば絶対に解決しない難問に挑戦してみたり、例えば死に直面した人達の遺言をつむいだり…

あいさんにとって意味はないかもしれないし、そうでないかもしれません。それはやってみなければ分からないけど、確実に『生かされている』実感は湧いてくるかと。

どんな生き物でも死に時と死場所ってもんを必ず持ってます。生かされている限り、その二つは自分で決めるもんではない。…と私は2人の友人の生きざまから学びました。2人とも自分の死期を悟っていたにも関わらず、いつもスケベなことばかり考えてたバカな奴等でした。

だからどうってわけではないですが、あいさんは若くて性格も優しい感じだし、友人とは違いまだまだ生きられるんだから生きててほしいなぁと素直に思いました。

投稿情報 内容
NO.550470
あいさん(女性/30歳)
2009/12/27 01:28:45
みなさんコメントありがとうございました。

兄の分まで生きてみては?とありましたが、兄も私みたいなかんじで、『長生きなんかしたくない。目一杯贅沢して死にたい。』と言っていたとおりの人生を送り、たくさんの借金を抱えて死にました。
私は彼が死んだとき、いいなぁと思いました。人に迷惑かけるのはどうかと思ったけど…そんな人生もあるのかと。

また、生きていれば楽しいことはたくさんあるとのコメントもありましたが、確かにあるかもしれませんが正直私は楽しみを望んではいません。
幸せになりたいとも思わないんです。
最近、妹の出産に立ち会いました。赤ちゃんはかわいかった。でも自分がそうしたいとも思わないし、よかった、よかった。このまま死ねたらいいのに。って感じでした。

病院には通ってます。死にたくなることもこの前初めて言いました。先生はそれだけはしないと約束してほしいといい、何年ぶりか指切りしました。
最近、死にたいと思うと先生との指切りが頭をよぎります。

周りはあたたかい人ばかりで幸せすぎるからなのか…でもみんなをとおくに感じます。

贅沢なんでしょうね。

投稿情報 内容
NO.550284
汚ネコさん(男性/28歳)
2009/12/26 12:12:45
病名は忘れてしまいましたが『充実した生活を送っている人が突然自殺したい衝動に駆られる』病気がありますよ。

主治医の先生に相談してみて下さい。

投稿情報 内容
NO.550215
ベジータ頭いやあああ!!さん(男性/24歳)
2009/12/26 02:49:07
またまたすみません
さっきの下のコメントって言うのは俺の最初のコメントのことです。わかりにくくてすみません

しつれいいたしました

投稿情報 内容
NO.550214
ベジータ頭いやあああ!!さん(男性/24歳)
2009/12/26 02:47:23
またすみません

下のコメントはあんまりいい意見じゃないかもです

お兄さんはあなたに生きてほしいって思ってることは確かだと思います

主さんの今後がよくなるようお祈り申し上げます

投稿情報 内容
NO.550212
ベジータ頭いやあああ!!さん(男性/24歳)
2009/12/26 02:44:20
亡くなったお兄さんの分まで生きてみてはいかがですか?

んで、寿命を全うするまで色んな事を経験してお兄さんのところへいってそれまでに経験したことをお話してあげるとか。
そうすればお兄さんのところへいっても二人で楽しく過ごせるかもですよ。
年下のくせに生意気言ってすみません

投稿情報 内容
NO.550183
めるぷちさん(男性/20歳)
2009/12/26 00:50:02
にゃにゃ(゚ω゚)
自殺だめにゃょ〜
前向きな自殺ってなんかわかる気するけにょ、やっぱり死んだらだめにゃ(ΩωΩ)

もっと生きてもっともっと楽しむにゃ(^ω^)楽しんで笑うにゃ☆
せっかく生きてるんだから楽しまなぃともったいにゃ〜ょ☆

投稿情報 内容
NO.550180
朔良さん(女性/17歳)
2009/12/26 00:46:27
別に“生きたい”ってずっと思って普段の生活してる人なんていません。
少し気持ちが負に傾いたとき、人間は“自分の不可抗力で死んで、惜しまれたい”なんて考えるものです。
いつでも話ならお聞きします。
世界の大きさとか宇宙の中じゃ私たちなんてちっぽけだけど、それだって一人前に悩んで笑って生きてるんです。そして時間は一瞬一瞬過ぎていくんです。
お兄さんにはいつだって会えますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.