NO.548026 ・シロさん(女性/18歳) 2009/12/17 18:33:31
|
死の先はないよ。 だから死んで幸せなど感じるのかな??
私は以前、自殺未遂した男性と共に生きました。
彼は純粋で、人の世界に慣れなかったのです。
包丁で手首を切り落とそうとしたのに、 骨が邪魔して出来なかったんだって。 悔しいって泣いてた。
薬物に手を出して、毎晩幻覚を見ては殺されると電話をしてきた。 何日も飲まず食わずで微かな灯火で生きて、 唯一私に電話をしては、幸せだよと笑ってくれた。
ある日、彼の親友が自分をめった刺しにした挙句、 精神病院のベッドに繋がれました。
その連絡を受けた後、彼は私に『彼女以上の存在だよ』と伝えて連絡を絶ちました。
10ヶ月経った今、もうこの世には居ないと思います。
彼は自分を『鉛のように重く邪魔な存在』と言いながらも、 老人の車椅子を押してあげたり、 漢字を勉強したり、 親友を助けようとしていました。
私は彼を鉛と思ったことはありません。 綺麗だと思いました。
あなたにも、志を持って生きてほしいのです。 人は変われます。 もう誰にも死んでほしくないのです。
私だって自殺予備軍です。 ギロチンで殺されるか、練炭で死ぬことが報いだと思っていました。
でも彼と出逢って、救われたのです。 あなたも、生きてください。 生きる理由があるから、楽に死ぬ方法はないんですよ。
死にたかったら、 血を流して、苦しんで、泣いて、絶望して、孤独に死になさい。
焼死でも構いません。 周りに迷惑を掛けて、ぐちゃぐちゃになって酷い死をする覚悟をしてください。
それでもあなたを振り返る人は居ませんよ。 自殺は、それほど虚しい…
生きる苦しみを知っているなら、誰かを救ってください。
無責任な綺麗事ではなく、現実を突き付けています。 |