悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん☆有難う☆

指名して相談

投稿情報 内容
NO.105192 アムロさん☆有難う☆
小雪さん(女性/41歳)
2009/09/29 00:10:10
締め切りになってしまったので、こちらからお礼言いますね☆
アムロさん色々な話聞かせて貰えて本当に心強かったです。

自分の気持ちをコントロールするのが下手な私だから色々愚痴っちゃいましたね!

とことん色々な角度から辛口な意見も励ましの言葉も素直に心に届いてました。

アムロさんと同じで私も二人の関係がママゴトみたいに感じて来ていたんですよ。

今後どんな風に変わって行くかは解りません。
ただ自分では確実に一歩前進出来たと思ってます。
昨日の私の言葉は全部本心だったから吐き出して良かった。


二人のカラーが出来上がって行き大人の関係へと繋がっている事を心の底では願っている私が居るんですよ。

強がりばっかり言わないで言っちゃいますね(笑)
けど…
どんな結果になっても昨日の事は後悔しません。いつも言いたいことばっかり言うのは、どうかと思いますが、その時の相手と自分の状況考えながら主張は大切!

愛する人が居る喜び苦しみ一杯味わえて良かったって今は思えるから。

アムロさんお忙しいのに…ホントに有難う☆

PS
生活状況も苦しいので久しぶりにバイト面接に行って来ます趣味の時間も大切だけど、まずは子供を一人前にしないと。
あっ!自分に栄養も与えながらね(笑)
艶っぽいオバサン目標に!

又近況報告しますね〜♪

そして愚痴吐きたくなったら付き合って下さいね〜(^^ゞ

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.531774
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/28 19:28:15
何故か不思議なくらいクールになってます。

一時的なのかも知れないけれど。
心配事は尽きないもんで子供の進路を決める大事な時期になって来たからかな。

よく考えたら彼が…
なんて言ってる場合じゃない年齢ですよね。
20代独身でも有るまいし。
生活一番重視で行かないと、でも心には恋愛的な部分も残して置きたいのもチョットあるから彼の胸を借りとくぐらいで行かないとパンクしてしまうかな。

冷静に考えたら彼は自分の生活を守って残った遊び心の部分に私をプラスアルファーしてる感じなんだから真剣になっては駄目だと良く分かった。
私と彼は同じ職場だったって話したよね。
私が退職する事になった原因の中には彼も絡んでる、このご時世に何て事したんだろって自己嫌悪の固まりになってた。
朝晩働いて休日も無く働いて、正社員の仕事につけて残業残業して一杯仕事抱えてた。
やりがいは、あったし子供にも自信持って言えた!
将来的な事考えたら付き合ったりせずに感情や寂しさに負けずに一人で歩いていたら今頃はなぁ‥と過去を振り返ってしまう時がある。

私の失った物は大きい今になって遅いけれど良くある話なのに甘かった。だから子供に対しても余計罪悪感がある訳です。
一生忘れないし消えない。
この事が一番の心の重みです。
彼も、もしかしたら私のこの後悔を解ってるから自分の付き合える範囲で付き合ってるのかな?
責任なんて取るつもり無いけれど私の虚しさや孤独感や罪悪感など色々解っての事かな?
こんな事は口に出した事は無いけれど…
感じる時がある。
それが前に言ってた嫌みな言葉なんです。

それが最近伝わってくるから私もクールになって来た。
彼は一番最初からクールな関係を基本に付き合ってたんだと思う。

投稿情報 内容
NO.531453
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/27 22:05:02
おぉ、彼とのことはそのくらいクールになって、自分に余裕持ってたくらいが小雪さんには丁度良いよ。

小雪さんの会社って少人数だったっけ。
『気に入らない=すぐにクビ』っていうのはたまったもんじゃないけど、個人経営だとありがちな感じがする。

要領のいい人はそういうことを解ってて、うま〜くやるんだよね。
イエスマンばかりではないけど、上手い人は社長に気に入られる術を心得てる。
悔しけど社長に気に入られる人が長生きしてるよ。

会社のこと考えたら、部下を伸ばすことが重要だけど、このまま借金がなく行ければい…というのであれば厄介者は目の上のタンコブだろうね

でも解雇になるくらいだから、平社員には解らない解雇理由があったように感じるよ。
就業規則に解雇の条件が載ってるはずだから、見てみるといいよ。
幼稚なことしか出来ず、仕事の生産性が悪かったとか、ピントがズレてて不利益を被ることばかりだったとか。
仕事してるか解らないくらいだったとか。
何かあるように感じるんだけど…理由なく解雇は出来ないからね。

それと…解雇はどの企業も水面下で動くものだよ。
時にはそうなるように追い込む時もある。
労基署にツッコミされない理由を作る時もある…ι

投稿情報 内容
NO.531428
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/27 20:41:11
ゴルフもOKだし自分の為に時間使うのもOK☆
その変わり二人で過ごせる時間をお互いに癒やしの時間になる様にだけは配慮して欲しいだけ。

心良く『いってらっしゃい』って言える今は。

『何しても自分の時間は自由だからね』は言わない。何やってもOKなんだとは思われたく無いから。
この言葉は心の中だけにしとくね♪

しばらく逢えなくても無理して自己嫌悪に落ちいって苦しくなるよりも、逢ってる時間が充実してそうだから。

やっぱり女の部分も持ってたいよ。
そして人一倍寂しがりな私(いい歳して恥ずかしい)だから…

こんな調子で失った自信を取り戻せたらな☆

あっちが離れたいオーラを出してるのに私が見えない見ない振りしてるだけで勘違い女かも知れないけれど…

投稿情報 内容
NO.531404
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/27 19:21:55
今日又一人解雇になりました。
来月で終わり。

表面上では、何も無くて裏で話が進んでいた様です。
勤務態度も真面目で仕事にも前向きなのに。

下の人間は、首の皮一枚で繋がっているだけ状態。
明日は私か?みたいな重圧感で一杯!
ミスが無くても。
会社ってそんなもんかも知れないけれど…
人を育てて行って会社としての成長もある訳でしょ。
あいつは厄介者だとか平気でクビにします!なんて言ってる上司の何がしんじれる?
何も言えない。
誰かに何か言おうもんなら自滅しそう。

今の年齢で正社員なんて望めない次なんて無いのに。
同族経営のカラー丸出し。
会社だなんて思えないよ。
愚痴っても会社や環境は変わらないけれど…この先一人で生きて行く私にしたら不安で一杯!

彼の事が少し整理出来たかと思ったら又職場か!!
子供の受験問題もあり悩むし。

真剣に今の職場は定年までは、持たない。
気まぐれ冷淡な親子経営。
「そんな長く会社続けて行かなくて良いからな」 なんて社長の言葉。
十分に儲けたから後は借金する事無く終われたら良いみたいな発言!
社員達の明日なんて考えて無いんだろうな。

投稿情報 内容
NO.531402
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/27 19:06:24

まぁ、距離置きすぎても良くないから、時々の刺激は大事だよ。

お肌に例えるなら、毎日マッサージすると逆効果だけど、時々マッサージすることでお肌が『いけない!』と反応するって感じかな。

『うっ…』と思う部分は誰と付き合ってもあるから、そこばかりを集中して考えないことだよ。
自分を勝手に追い詰めるだけだから。

まぁ、ゴルフは趣味でもあり付き合いでもあるから、自由にやらせてあげようじゃないか(^^)

最初のラブラブ時期を女性はいつまでも求めてしまうけど、男性には安定を求める部分があり、そこを無理して最初の頃と同じように付き合って行く方が、限界が早く来ると思う。

男性なりの仕事やプライベートという部分もあるし、金銭面もあるよ。絶対。

どれかがきつくなると、なかなか思うように逢えなくなるものだから、女性側にも察してあげる配慮は必要だと思う。

男のプライドというのがあり、彼女に伝えられない事ってあると思うから。

小雪さんの優先を削らなくてもいいけど、二人がお互いに合わせようとしないと逢えないと思うから、その辺りは上手くやろうよ。

相手の言葉に細かく反応して喧嘩になりそうな自分が出たら、一旦、消去法を思い出してみるといいかも♪

投稿情報 内容
NO.531187
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/27 00:46:35
今すぐに変化がある事でも無いしね。

あれこれ焦っても仕方無いから少しずつ進んで行ける様にしたい。

まずは極端なぐらいに私は「スッキリしてるよ〜」ってぶつけといた。
「その言い方無いでしょう」なんて正面から言うのも辞めといた。
もうストレートに受け入れてしまうから疲れるの繰り返しは嫌。
交わす事も大切だね♪

付き合いが長くなるとマンネリ気味になって、お互いにイライラしてしまって空気が重苦しい感じになったりするから何か工夫も考えてみる。

ラブラブの時期は何でも楽しいもんだ。

付き合い長くなって最初の頃の気持ち持続なんて出来ないしメールに気持ち込めても期待の言葉は無くて当たり前だね。

無駄なメールも辞めときます。
何か削除法になって行ってるかな?
これって方向ズレて距離を置く方になってる?

まっ少なくとも自分を追い詰めては無いから。

距離置くのも難しい。

離れすぎたら良い結果に繋がらなくなるかもしれない、微妙でしょ。
そのまま終わりに向かってしまう事もあり得る訳だし…

又来月も連ちゃんゴルフらしい。
で「たまには、一人でゆっくりするわ!」
が出て来くるでしょうし。
逢えるには私が譲れる事は変更して日にち合わせ無いと仕方無くなる。
絶対に自分の生活パターンは守る人だから。

投稿情報 内容
NO.531092
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/26 21:07:01

まぁ、あんまり期間限定にこだわらなくていいよ。

彼が何か言ってきたら『せっかく逢ってるんだもの、二人の時間にしなきゃね☆』なんて交してみては?

帰宅しら母の顔に戻ればいいんだよ。

彼の嫌みってのがイマイチ解らないけど『わかったよ♪』とかで反応してみては?


投稿情報 内容
NO.531081
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/26 20:39:51
良い所は勿論ある真っ直ぐな所は引かれるけれど…
この真っ直ぐが災いしている部分でもあるんだけどね。

頑固で気難しくて自分にポリシー持ってて私とは逆の性格。

好きだよ。
嫌いなら悩まないよね。
子供と切り離せる時は、気持ち変えてメリハリ付けて逢う。

逢ってくれて有難う。で一日を終われる様にして母に戻って愛情は子供へ!
を繰り返してみる。

一杯一杯今も疑惑は、あるけれど追求や探りは、いっさいしない!

見えない時は、見ないでヨシ!

逢える喜びを大切に伝える。

重苦しい存在に成りたく無い。
癒やしに成りたい。お互いに!
じゃないと意味無いよね。
期間限定!

少し自分を控えて演技の自分を出す事でいいのかな?
その変わり鋭い相手だから…覚悟してないと思ってる事と反対の反応ばかりが帰ってきそう。
良くなる事を期待して始めるのでは無くて自分が後悔しない為の試みだと思って無いと駄目だね!
嫌みをスルーするのも必要?

投稿情報 内容
NO.531046
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/26 18:43:46

彼のことが頭に渦巻くのは、彼が好きだからじゃ?

好きなのに、上手くキャッチボールが出来ないジレンマなんじゃ?

友達が言ってたけど、どうしても、自分の思うような反応がない相手と付き合うと『うっ…』って思うって。
そういう時に消去法で考えて『あぁ、こういう良いところがある』と考え直すらしい。

どうしてもそれが耐えられないから、相性の問題っていう部分だと思うから、相性を変えるしかないって言ってたよ。

自分と同じ人間はいないから、変われば変わったで、また違う部分で『うっ…』ってなるとか言ってたけど。

余談だけど、その子はお見合いサイトを利用してる。

まぁ、二人にしか解らないことってあるし、小雪さんが一番彼の性格を理解してるはずだから、期間限定でいいから、小雪さんの納得出来る方法で歩み寄ってみるといいんじゃないかな。

投稿情報 内容
NO.530908
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/26 07:00:31
消去法にして嫌な事をスルーして気持ちを持続させるって事だよね!

嫌な事って頭に残るから色々考えて悩む。

良い結果に結びつけば良いけれど…
そういかないのが殆どだから!

何で彼の事が頭の中で渦巻いてるのか?嫌だ〜
少し切り離してみないと余計に自分がしんどい。スッキリしたい。
期間限定!
心に柔軟性を持つ事になれたら良いゴールかな?


気持ちにブルーが入ったスタートって嫌だね。

切り替えて頑張るか!!

投稿情報 内容
NO.530794
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/25 23:55:54

話しが逸れちゃうかもしれないけど、友達は、消去法で考えてた。

彼のいい部分と嫌な部分を抜きだして、いい部分が残ればいいとか言ってた。

見方変えて、相手の嫌なとこをたくさん見つけるより、いいところ一つでも見ていければ、案外いい感じになれるかもしれない。

投稿情報 内容
NO.530773
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/25 23:23:11
色々引きずっての付き合いを続けていても同じ事の繰り返ししてるだけだって実感した。

崩して立て直しするのも悪くないよね!

どう組み立てて行くのかは自分次第なんだ相手に組み立てて貰う物じゃないって思える。
今までは、相手に頼ってばかりだったかな?

今の私に大切なのは、
冷静さなんだと思う。
それと感情のコントロール!
一番難しいけれど…
振り返ってみたら悔しい事も虚しくなる事も一杯あって苦しくなるけれど。

投稿情報 内容
NO.530735
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/25 22:10:15

そうだね。

試してしまう気持は解るけど、試しては余計に辛くなってるばかりだと感じたからね。

だからといって、離れるのは嫌なら、せめて後悔のない行動した方がいい。

変わるかもしれないし、ダメでも次に進める何かが残るはず。

物には、崩してはいけないものと、一度崩して建て直す方がいいものとある。

小雪さんの場合、一度崩してみることで、新しい何かを築ける気がするよ。

ずっ〜とだとなかなか難しくても、期限を決めることでゴールが見えるからね。

このままだと何も変わらないし、後悔が残りそうだから、自分のために一歩踏み出してみようよ。

先は、歩いているうちに見えてくるよ、きっと。

投稿情報 内容
NO.530695
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/25 20:51:42
今は、まだまだ揺れてますよ。

今の私の心の中を一番知ってるのはアムロさんかもね(^^)/

心が乱れてると何事にも悪影響だね!

都合良く扱われるの嫌だから私の気持ち解ってなんて望んだ私が間違いない。
悩み大きくするだけなんだよ。
きっと又苦しいと思うけど…
都合良く扱えるくらいに強くなりたい。

投稿情報 内容
NO.530682
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/25 20:35:10
アムロさん。心配させてしまって御免なさいね。
私色々と心の格闘をして期間限定で自分の信用出来ない心に少しだけ封印をしてみる努力をする事にしてみる。

頭に浮かぶ疑いとは全く反対の事を思って行動する。

彼は絶対に変わらないから期待は捨てる。

今離れる事は私には出来ない。
弱いと思う。
今自分の前から彼の存在を消す事も辛いし今までの自分で付き合って行くのも辛い。

同じ苦しさなら後悔しない様に努力してみる。

好きを表現するだけで無くて上手く距離を保ちながら付き合っていける様に。
卑怯かも知れないけれど…自分を無の状態にすると言うのかな?

見ない様にする聞かない様にする。
嫌な所はスルー!

こんな努力で良いのか解らないけれど…
自信ないけれど…

何かしないと何も変わらないから。
アムロさんには色々話たから私が多分この方法を選ぶだろうなと思ってたんじゃないかな?

彼の正直な気持ちは解らない。
もう試してみるのも辞める自分が虚しくなる。

旦那になる人でも無いんだから…
その時楽しければいいじゃないで行くしか無いよ。
もし他の人と過ごしてる時間があったとしても仕方無いよ…
彼がやりたい事だし、追求した所で何も自分の為になる事が無いから。

多分何を言っても彼の中には私に対する付き合い方は決まっていると思うし私の思いに合わせて変わってなんてくれない。
望み持っては傷つくだけ!

投稿情報 内容
NO.530461
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/25 10:46:05

小雪さん、大丈夫かい?

追い込むつもりはなかったけど、追い込んじゃったかな。
申し訳ない。

トラウマが心を支配して、気持のまま飛込めないのも解ってるんだよ。
あと、小雪さんの性格も。

しばらく離れてみたら?
見えてくるものもあると思うよ。

寂しがりの部分を治すのは無理だから、やっぱり打ち込める何かが小雪さんには必要だと思う。
彼のことばかり考えて、悪い方向に頭がいっちゃってる感じがする。
心が沈んでるときって、仕事も上手くいかなかったりするよ。
仕事もプライベートも同じ人間だから。


それか…卑怯かもしれないけど、別の男性に支えてもらうこと考えてもいいと思うよ。

自分を必要と思ってくれる人がいるからこそ、人間て強くいられるから。

今頑張れるのは子供さんがいるからだけど、母として必要とされるのと、女性として必要とされるのは気持が別だからね。

投稿情報 内容
NO.529945
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/23 23:48:07

修羅場は、誰だって凄いことになりますって。
好きな相手だからこそ感情が入ってしまうんだよ。

彼が小雪さんの本性知ってて付き合ってるなら、いいじゃん。
それも小雪さんだと解ってるんだから。

今一緒にいて楽しくない、でも一緒にいたいなら、楽しい空気にするように、スルーするとこはして、逢ってるときは女の素顔になって、甘えればいいよ。
好きなら好きという気持ちを考えていけばいい。
甘えるときは、『自分が素直になることで、傷つく気持が大きくなりそうで怖い』などと考えないように。
小雪さんが女らしく甘えて来たら、彼の言葉も次第に変わってくると思うよ。

今それが出来ないなら、わざと距離を置いてみたら?頭を冷やす感覚で。

別れる選択よりも辛くないと思うが。


投稿情報 内容
NO.529861
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/23 21:08:21
遊びの余裕を持たせてあげるのも、ある意味愛情?全部を求めたら窮屈な思いさせるね。

独占欲が強いと駄目だね。

前と同じ過ちを繰り返してるだけだね。
一度駄目だったんだから今度は違う摂し方をしないと結果は同じだね!

解ってるのに口からは、負けん気まるだしの言葉ばかり。

ホントは、一緒に居たいのにな。

なら一緒に過ごせる時間を大切にしなきゃね、ましてや逢える日だって限定なんだから。

「お前の事全部知ってる」って言われたら引いてしまう。

修羅場には有り得ない暴言に行動をしてしまってるから。
大人の女性としての対応が出来なかった。
感情まるだしの今考えたら何であそこまでボロボロみたいで今まで生きて来た中で一番の汚点なんだ私にしたら。
それを指摘されてるみたいで「本性は知ってる」って聞こえる。

こんな事を思ってるから好きを表現出来ないでバリアはってしまう。

投稿情報 内容
NO.529837
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/23 20:31:51
今は面倒臭いって思ってると私も感じる。

逢っていても私が心に闇を持ってるから楽しい様に見えて無いと思う。

確かに楽しくないな、色々勘ぐりながら話して態度も敏感にチェックしてる所あった。

そりゃあ!いい加減にしてくれって思うよね。
逆なら同じだから…

今譲れないこだわりは、アムロさんも知ってる通りに彼の暴言!酷い事を言ってるな!って思うでしょそれが原因かな?

でもグタグタ言っても今いざ何がしたいのじゃあ!別れたいの?になるね。

期間限定で自分を変える努力っていうのか…
一歩譲って様子みてみるのも良いのかな?

チョイとオバーなリアクションするぐらいの気持ちで!

これも彼の今の心境次第なんだと思う。
もう辞めときます状態なら効果なしだね。

投稿情報 内容
NO.529821
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/23 19:37:11

私はね、昔は自分の意見など言わない人間だった。

自分と考えが違っても相手に合わせたくらい、健気な妻だった。

いろんなことがあり、かなり自分を変えて今の私がいる。
自分の考え方や捉え方や行動を変えなきゃ、家庭が崩壊すると感じたから。


危機感があると人間て変われる。


小雪さんは、ただ彼との繋がりだけ考えればいいんだよ。
自分がどうしたいか、何が望みか…自分の優先したい気持が何なのか考えると、答えが見つかる気がする。

投稿情報 内容
NO.529817
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/23 19:30:26
それが出来ないなら、彼と逢ってる時は幸せを二人で共有できるように努める。
彼へのトラウマは消せなくても、自分がやるだけのことやって、それでもダメだったら考える。
それには期間限定してもいい。期限がないと先が見えないかもしれないから。
あと半年、自分が素直になって甘えたり、心を開いたりして、それでダメだったら別れると決めてもいいよ。

今の二人の状態で、彼に小雪さんの気持をぶつけたら、彼の今の様子だと簡単に別れてしまいそうだ。
彼は『小雪にこれ言ったら、またゴタゴタするだろうな』と、反応を読んで構えてる感じを受けるよ。


彼が過去に浮気した経験があるなら、今の二人の状態や小雪さんの彼に対する試しは逆効果で、彼が他の女にまた目が向いてしまうのを促してしまうように感じる。

どんな形だとしても、相手に変化を望めないなら、自分の考え方や態度を変えるしかない。

二人の時間は、自分はもちろんだけど、彼にとっても幸せな癒しの時にしてあげなきゃ、彼が面倒臭くなるだけだよ。

期間限定で頑張ってみるか、それか、小雪さんの気持が落ち着くまで一時的に距離を置いて、メールだけの繋がりにしてみるのもいいかも。
別れはいつだってできるんだから

投稿情報 内容
NO.529806
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/23 19:09:48

私の過去を離すと…私は生活のため、子供が幼い時から働き始め、親には『子供をもっと見てやれ』と言われ、近所には『小さい子供置いて働かなくても』と言われ、仕事と学校と地区の用事を完璧にこなそうと思っても一人では限界があり…周りが言うことは充分解るけど、私の身は一つ。限界があるのに…と苦しんだ。そして病気になった。

だから、完璧を求めなくなった。無理なものは無理と、人がどう思おうと割り切った。

小雪さんが、子供と家庭と仕事と、凄く頑張ってるのが解る。
それだけで神経がイッパイイッパイだと思う。
完璧じゃなくてもいい、周りの全員が自分を理解してくれなくてもいいと思う部分を持っていいと思う。
小雪さんが、仕事も家庭も一生懸命やってるのを私が解ってるから。

彼とのことは、いくら此処で愚痴を溢しても何も変わらない。だったら自分が変わるしかない。

女性が思っていることは、男性にしたら『何で?』と思うことも多い。
だから男と女の求めるものがズレる。

彼の心を疑ったり、自分は都合良い女扱いだと感じたり、寂しいから離れられないなら…酷いかもしれないが、こちらも都合良く考えて、次の彼を見つけながら付き合うこてだって出来る
(続

投稿情報 内容
NO.529671
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/23 07:54:58

あっと、私の言った努力って、『好き』と言われたら、素直に好きと言える素直になる努力のことだよ。

逆に考えたら解ると思うけど、好きと言って反応が鈍かったら、自分をどう思ってるのか考えてしまうと思うんだよ。

まぁ、小雪さんと彼は、相性の部分ていう感じもする。

では、また夜に。

投稿情報 内容
NO.529601
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/23 01:15:17
今の私には努力が足らない?
自分では、前向きにって気持ち抑えて自分が折れてメール入れてみるけれど…反応はテンション低い。

正直戸惑ってる。

確かに又こんな終わり方では後悔すると思う。

でもアクションと言われてもテンション下がってる相手に何をアピールしたら良いか解らない。

又前みたいに私に空気読ませて終わりを私に言わせるつもりに感じてしまう。

そして又何を突然言い出すか?俺には解らないって言う気がする。

こんなモヤモヤした気分が嫌で、私が言いたい事はハッキリ言ってって言ってしまいそうだ。
今必死に頭切り替えて言ってしまわない様に我慢してる。

後悔するだろうし。
このウジウジ悩んでるのが一番嫌!
会話も弾まない重さにも疲れてる。

私のやり方って結局は自分を傷つけてるの?

寂しくなるから離れたくないから、しがみついてるみたいな感じが嫌だ。
この苦しさも一人で黙って我慢するしか無いのかな?
何か言ってしまったら壊れそうだ。

冷たさ感じるな。

ウジウジ悩んでるなら、聞いてしまいたいよ。

投稿情報 内容
NO.529505
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/22 21:42:06
女と男の求めるものが違うのは、相手が変わっても同じ。
相手の気持を察してどう与えてあげられるかだな。

旅行のこともそうだけど、彼への誤解は都度解消して行くことをお勧めするよ。
自分の気持と相手の捉え方に温度差があることはしょっちゅう。
言葉が足らないと誤解されたままになる。

自分を守る気持は誰にもある。
でも小雪さんの場合は、傷つきたくない気持の守りが逆効果で、結果、違う形で傷つく気がしてならない。

今を改善したいなら、それなりの努力が多少は必要。
成るように成る・流れに任せるというのは『やるだけやった』後の話し。

今のまま中途半端に終わったら、後悔だけが心を支配し、先に進んでも同じような繰り返しになると思うよ。
進歩がないっていうやつ。

例え新しい恋をして、今のトラウマは無くなっても また新しいトラウマが発生しそうだよ。

何故って…いつも考えてばかりだから。アクションを起こさなきゃ。

今の性格の小雪さんが小雪さんらしいとこなんだけど、せめて恋愛に対してだけでも柔軟性が必要だよ。
心を素直に開かなきゃ、自分の心が伝わらないし、相手の心も素直に聞こえない。

このままだと平行線だと解ってるみたいだからいいけど。

投稿情報 内容
NO.529475
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/22 20:04:15
私が相手に対してどれだけ答えれてるか?って考えたらホントそうだね。
お互いの恋愛に対して求めてる物が違うからギクシャクしてる。

二人とも譲ってないから平行線。

解ってるけれど実行出来て無い私ですね。

「シフトどうだった?」
は聞きたく無いな。

前に私も居たから解る、同じパターンの繰り返しだから…カレンダーみたいに一週間でローテーション。
何週間先でも解る事だよ、すぐに。
直前に変わる事はあってもね。
なのに何も言って来ないのは、乗り気で無いと思ってしまうよ。

私も子供の予定も考えて、そして彼が前に「泊まりたいねって言うだけで実行出来る様にしてない俺の気持ち考えて無い」みたいに言ってた。
少し自分も私の予定や状況を彼に押し付けて甘えてたかな?と思って切り出したのに…
伝わらなかったかな?

これも私の一方的な考え方で相手は、どう感じたかは解らない。

成り行きに任せてみるしか無い様に感じる

私が変わらないと、このままだと解るよ解る。
相手を変えるなんて無理も解る

今日会社で言われたな又もや…
いつも言われる事で私って一人で大丈夫!
甘えたりしないから強いですからのイメージだって。

アムロさんにも何となく私のイメージ解って貰えてるでしょ。

見た目で損してるのに素直な甘い言葉も出ない女の色気も出せ無い。

何でも深く考え過ぎで嫌になるよ。

駄目なら次行ってみよ〜くらいの気軽さが欲しい。
甘い言葉の一つくらい簡単に言いたいよ。
伝えたいよ。
傷つく事ばっか恐れて自分守ってたら何も掴めない!

投稿情報 内容
NO.529449
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/22 18:50:49
シフトのことは、あまり連絡がなかったら聞いてみればいいよ。
『シフトどうだった?』って。
仕事絡みは周りとの調整もあるから、ハッキリしないのかもしれない。
待ってる側にしたら長く感じてしまうけど、彼にしてみたら、そんなに急ぐことではない感覚なのかも。
それに、会社の都合もあるだろうし。

彼を試したくなる気持は解る。
でも、試したところで自分の期待と違う反応にまたイライラするでしょ?
試すなら…期待した反応が返って来ないことを想定することがリスク回避だよ。
それが出来ないなら、試さず素直になればいい。

相手に期待してしまう気持は解る。
でもね、じゃあ小雪さんは、彼の望むような反応や答えを返してる?
お互い様だと感じるよ。

相手に変わって欲しいと望んでも無理なら、自分が変わるしかない。

素直になって、彼は今どう返して欲しいのかと男心を察することができれば、自分の発する言葉が次第に変わって来るし彼の言葉の受け止め方も変わると思う。

意地の張り合いをして利益なんてないよ。
このまま平行線だよ。
それが望みだったり、それでもいいならこのまま行けばいい。
どちらかが折れなきゃこのまま。
彼に望めないなら小雪さんが変わるしかない

投稿情報 内容
NO.529290
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/22 08:30:08
私も信じたい。

逢ってる時には幸せ感じれる。

でも…
いつも心の何処かで試してる反応みてから自分の出方考えてしまう。

日曜日も留守電がモヤモヤしてた。
電話夜にあったけれど…苛立っていきなり切られたもの。
いつもと同じ様な会話だったのに。

あ然としました。

日曜日は、ゆっくりすると言っていたのに声が聞きたくなってかけた自分と彼に対する疑惑が隠れた会話になった自分。

色々思ったけれど…

気分悪くさせた事に対する謝りのメールを入れました。
俺も悪かったな。って言っていたけれど。

その時に「12月に泊まれそうなんだ予定は?」って聞いたら「仕事のシフト見てみる」と少しテンションは下がってました。翌日にはシフトわかるのに連絡は無し。

何か彼の中であるのでしょうね。

最近の会話から。

又小さな事にこだわってるのかなとも思うけれど私にはモヤモヤした気分が残ってばかり。

でも、信じて待ってたらいいのか解らなくなる。
こんな事繰り返してていいのかな?

投稿情報 内容
NO.529280
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/22 07:52:33

一度、辛い過去があると、彼を信じるということが難しいのは解る。

信じ切れない自分を責めなくていい。
それは当然なことだもの。

全部信じなくていいから、逢っている時は、その現実を信じればいいさ。
そうしないと、心を開くことも素直になることも出来ないんじゃない?

私だってダンナを信じ切れてはないよ。
ただ、一点ばかりにこだわったら上手くやってはいけないんだ。

恋愛なら、別れるのは簡単だ。
最後の最後は、別れという逃げ道はあるのだから、今は、傷つく怖さがあっても、愛する悦び、愛される悦びに素直になってみたらどうかと思う。


投稿情報 内容
NO.529139
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/21 20:55:00

彼は、小雪さんがゴタゴタ考える性格だと解ってて『黙って俺について来い』と言ってるように感じる。
自分を信じて素直になれって言ってるように感じる。

小雪さんが、一言一言を変に深く考え過ぎて、それが言葉となって現れるから彼もイライラして暴言になるようにも思う。
そして、その言葉に小雪さんが反応して…悪循環。
 
私は言い返す時は言い返すけど『好きだ』と言う言葉には素直に答える。

『素直に嬉しい♪』
『私も好き☆』
『ねぇ、私のこと愛してる?』
『毎日好きって言って欲しい』
『もっともっと聞きたい』
『どのくらい愛してる?』
そういう言葉は出す。

付き合っている現実が自分の心だと思っていたとしても、言葉でしか伝わらない熱いものというのはある。

彼を好きなら、彼を信じて、いちいち細かい裏読みするのをを捨て、小雪さんが素直にならない限り、今の苦しみからは抜け出せないと思う。

自分の望むような期待や、苦しみや悲しみのない恋なんてないと思った方がいい。
それが恋というものだと思うから。

投稿情報 内容
NO.529104
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/21 19:44:25
前だって信用出来なくて必要以上な事聞いたり言ってみたり。

自分だけを見て欲しいなんて思うのは重く感じられて当然かな。

今は、なるべく必要以上は聞かない考えない様にしているけれどモヤモヤしたり。

好きだったら、こうしてくれるはずとか、こう言ってくれるはずとか理想像を持ち過ぎて違う反応に疑惑を持ってしまう。
別の人間だし違う生き方して来たし男なんだから思う通りに動いてくれなくて当たり前だと離れて居る時に実感した。
もっと自分に余裕を持って遊んでも良いから私の事を思っていてくれたらそれで良い側に居たいと思っていた。

それを表現出来ずに反対の事言ってみたり勘ぐってみたりばかりでは彼も面白く無いよね。

解ってるけれど…

離れて欲しいの?みたいな暴言や態度もチラチラしてる気がして。

軽く遭いたい時には遭いたいと言って都合が合わなければ断る。それだけの事って言われたら理解できても気持ちが付いて行かない時がある。

これがウジウジ言ってになるんだよね。

「別れたくなければ黙って着いて来い!」って言い切られたら素直になれないんだ。
何か言いなりになってるみたいな感じがして。

ここが素直じゃ無い所?
逢えたら嬉しい。
でも相手もホントに嬉しいのかな?私と居て楽しいのかな?っていつも考えながら逢ってる。

こんな私の気持ちオーラになって出てるのかな?
色々キツイ言葉もチクチク言ってくる時がある。
でも我慢かな?
一緒に居たいなら。
私の考え方が間違ってたらアムロさん指摘してね。
彼に「そこまで我慢して着いてくるか?」って思われてる気がしてしまう。
私の事がアムロさん解らないって言った様に彼も私が解らないって言った。
相手が好きならプライド捨てて飛び込めって。

プライドなのか何か解らないけれど飛び込んだとたん態度を変えられそうな感じがして傷つくのも怖くて、はぐらかした言葉で答えてしまう。

照れ隠しがか何か解らんけれど…素直と違う!って言われる。
アムロさんは「好きだよ」って言われたら、どんな言葉で答える?

投稿情報 内容
NO.529096
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/21 19:18:35

別れを促しているわけではないよ。

トラウマが支配してしまうなら、いっそトラウマがない新しい恋もいいという意味。

小雪さんだけに言っても仕方ないことだけど、恋愛でも夫婦でも、関わって来た時間じゃないんだ。
大切なのは、どれだけ相手を想いやれるかということなんだ。

離れたくないけど、強がりしてしまうなら、彼の性格を分かって『存在だけで幸せ』と思うことだ。
自分に不快な言葉はスルーして行けばいい。

好きだからこそ、相手の言葉に苛立ってしまうのは解る。
違う人間なんだから、自分の思うような反応は返ってこない。
言っても解らない相手なら尚更そう。

それにいちいち牙向けてたら終わる。

賢くスルーも大事。

自分の心を満たしてくれる相手だと割り切って、クールな部分を持ち合わせながら、彼には女の顔を出して行けば繋がって行ける。

投稿情報 内容
NO.529054
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/21 16:23:47
浮気をしたのは彼だよね?

彼を信じて付き合えないなら別れたら?

居なくなると寂しいというなら、今彼が小雪さんと付き合ってくれる現実を受け止めて付き合うことだ。
『逢えるだけでいい』と割り切って付き合うことだって出来る。

自分が傷つきたくない気持ちで、嫌味が全面に出てしまうなら、何処まで行っても平行線で、彼だってそのうちに小雪さんが面倒臭くなるよ。

それに、小雪さんと彼は似たような性格なのかと思う。
どちらかが折れなきゃ上手く行かないことが多いのに、二人とも意地張ったり、配慮のない言葉に出しあったり…。

いいことってあるの?
一緒にいたいなら、彼はそういう性格だと理解して、『逢えるだけでもいい』と割り切る。
結婚話しがあるわけじゃないんだし。

あれもこれも上手く行かせよう、掴もうと思ったって絶対に無理。

仕事は、とにかくコツコツと実力付ける。
彼とは、別れたくないなら今を見てあげること。
過去をグジグジ思われるほど嫌気が刺すことはない。
それがダメならいっそ別れればいい。
どうせこのままなら、いつかは別れるから…。

相手を信用できなきゃ、恋愛なんて上手くいかない。

小雪さんはどうしたいのか解らない

投稿情報 内容
NO.528886
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/21 00:32:03
別れた時の事。

私がある人との浮気を口にだしてからの事。

傷つく事沢山あったし彼の気持ちを傷つける事も言ってた。

思い出したく無い様な事ばかり。

自分のその時の対応の冷たさ。

思い出したく無い言葉ばかり。

それなら別れたまま逢わずにいれば良かっのにって思うでしょ。

投稿情報 内容
NO.528790
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/20 21:38:07

以前、どんなことがあったの?

トラウマになってる部分て、どんなことなの?


投稿情報 内容
NO.528751
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/20 19:38:13
アムロさん。
ただ精神的に仕事や子供の事だけで疲れるから体が受付無いので無くて。
彼との別れの時にあった色々がトラウマになっていて心から信じる事が出来ないから。
悲しいし寂しい事だけど極端な言い方したら大人の男女なんだからって表現解るけれど心が受け入れられない。

何度かは、関係あったよ。でも…何か後で自分の中で心に痛みみたいな物が残ったから。
壁が出来てしまってて駄目。

どんな言葉を並べられても、その場では気持ち伝わって来た様に感じても一人になって冷静に考えたら何か本心の言葉だって受け取れ無くなってしまう。

もう二人には深い溝が出来ているのかな。

だから終わった関係を復活さすには無理な事だったかな?って思ってしまう。

彼は深く考えるななんて言うけれど私の性分だから…。

信じる事出来ないからなんて事言えないしね!

突然勝手な理由で「ゆっくりしたいから辞めとこか!」なんて自分から言い出した事を何度も約束断ったかと思ったら突然逢えるか?って言ってみたり。
その事を私が言い出したら、「約束なんかもう出来なくなるだろう。気分変わる時もある」が答えで、あげくに留守電にしてたり。

嫁でも無いし今更何を言って怒る気分にも成らないけれど。お互いにプライベートは自由なんだからね。
それに若い子じゃあるまいし、まして二人ともがバツイチの今の年齢。
彼は自由を楽しみたいだろうから。離婚して責められる相手も居なくなったんだから…

彼の自己中な言い方や女に対する自信て言うのかな? 俺が一番で持ち上げてくれて当然みたいな所に、奥さんは限界や寂しさや冷たさを感じたのかな?って思う時がある。
嫌な所一杯あるけれど女の扱いを慣れた人だけに女心を読むのは上手ただ自分に都合良い様に利用してるかな?

投稿情報 内容
NO.528720
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/20 18:11:29
愛を持って語る以前に、彼は小雪さんにとって自分はどういう存在なのかと、投げかけたんじゃない?
小雪さんに決めて欲しいということじゃなくて。

付き合ってるということは、彼は小雪さんを彼女として好きなんだと思うよ。
好きな女を抱きたいと思うのは自然な気持で、それを毎回拒まれていたなら、自分はどういう存在なのかと考えてしまうと思う。

そりゃ〜、恋愛って肉体だけの繋がりではないよ。
でも、心があるから肉体関係になるわけで…だから小雪さんの心を確かめたかったんじゃないかな。

今、小雪さんの精神状態がどうしてもそちらに向かないというのは私は解る。
私は女だから頭で考えてそれを理解してる。
でも彼は、心で考えてたんだと思うよ。『友達なのか、彼女なのか』と。

彼女だから付き合っているというのは、彼は解ってるよ。
彼だって、小雪さんの彼だから付き合っているわけなんだし。
彼は、小雪さんにとって、この関係が形なのか、心からか…を確認したかったんじゃないかな。

お互いが強がって自分主張したら平行線だよ。
何処かで歩み寄らないと。

男は女を抱きたいもの。
それは恋愛関係には重要な部分であることは確か。
大人の関係は特に

投稿情報 内容
NO.528389
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/19 20:01:25
私は友達か彼女か?なんて聞く事が疑問なんです。

そんなの私が決める事かな?
相手が彼女だと思っていたら、そういう接し方をする訳でしょ!
私は彼氏だと思う気持ちがあるから、そう接してるんだけど…
「俺の彼女なんだったら付き合ってるんだったら」って表現なら理解出来るんだけど私が歪んで捉えてるのかな?

「好きだったら相手が望んでいる事に答えてあげたいと思うだろう。」
って言われたけれど私は言う通りにするから好きの表現になるって変だと思う。

何でもストレートに言って来る分何か気持ちが入って無い様に感じる。

愛を語るので無く愛を持って語る。って何かの本に書いてあった。
今は、お互い自分達の主張をしてるだけみたいだね。

投稿情報 内容
NO.528193
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/19 05:26:10
子供には、女の部分を見せたくないって気持、よく解るし当然だと思う。
それでいいのよ。
子供には母の顔を見せてあげれば。
子供も成長するから、母親の女の部分を解る時期だって自然にやって来るし理解出来るようになる。
逆に、子供の男の部分を母親だって解るものだしね。

彼が『彼女か友達か』と思う気持は解るなぁ。
女性が男性に求めるものと、男性が女性に求めるものの差って、夫婦だってある。

恋愛にも男女のズレはあるけど、彼が求めるものを受け入れてあげるのも必要だと思う。流されろってことじゃなくて。

小雪さんの今優先は子供だし、自分の意見や気持を伝えることも必要だよ。
でもさ、彼が居なくなったら嫌でしょ?
彼と逢ってる時は、女の顔になることなんだよ。
変なこだわり捨てて、素直になればいいんだよ。

今の優先が子供だということを彼が解っているんだから、彼もその部分を無理に壊すようなことはしてないように感じた。

今思い詰めてる気持を話して、お互いがいい形で付き合って行けるようにしたらどうかな。
話さないと、彼には訳わからないかもしれない。
小雪さんのことを一番わかってる彼なんだもの…話して悪いようにはならないと思う。

投稿情報 内容
NO.527968
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/18 13:36:13
今は子供がマイペースで頑張ってるの解るから。それに年齢も性に対する不安定な時だから母に女の部分は見たく無いと思う。

私が子供だったらどう感じるだろう?とばかり考えて最近は電話するのも子供が居る時は控え様とか思ってるから。

難しく考え過ぎてるかも知れないけれど神経的にキツイな。

彼に「最近変わったのは子供の事考えてるからか?」って図星!
「ずっと何も言わずに黙っていたけど」と言われた。

あまり子供の事ばかり言うのもなと思って控えてたりするけれど、今の精神状態は言ってしまった方が良いのかな?

「これじゃあ友達か?
彼女か?」なんて事言い出されたら正直戸惑うし何それ!って思ってしまった。
私が自分の理想の形を作りあげて彼を当てはめようとしてるのが伝わったのかな?
正直食事やドライブが楽しいから勿論彼とだからだけど…
それ以上は求めて無いし心の支えで居て欲しいなんて思ったりするから。私は自分から好きを表現しないと言われたのも当たってる。

アピールはしない。
これは私のプライドだって解ってるけれど。

投稿情報 内容
NO.527918
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/18 11:48:12
子供に対しての罪悪感は以前からだと思うけど、今は進学に向けて頑張ってる子供の気持を、小雪さんが全身で受け止めてるから、余計に母親として罪悪感があるのだと思う。

ただ、彼と逢ってるときは女の顔を持っていいんだよ。
家庭に戻ったら母の顔になれば。

彼に対しては、今小雪さんの心の殆どを支配してるのが子供と仕事だから…心は正直で、どうしても気持はそちらに優先してしまうのでは?

女性は、何かやりながら次のことも考えるから、すっごくエネルギー使っているよ。
体と神経が正常でなけりゃ、Hの気持にはなれないよ。
神経エネルギー使うと気力も衰えるし。


彼が男として辛いのは解る。
小雪さんが今、いろんなことがイッパイイッパイで疲れてることは話していいと思うが…
心の健康が回復するまで少しずつお願いって。

ただ、愛を感じさせてあげることは、何も合体だけじゃないからね、彼の心の満たし方を小雪さんなりにしてあげれば良いと思うよ。

小雪さんは彼に冷めてるんじゃなくて、いろんなことが重なって疲れていると思う。

子供、仕事、家事…これ普通でも重労働。
大きな山が重なったときは気が狂うくらいだよ。

ただ、男性には理解しずらいかもしれないね

投稿情報 内容
NO.527834
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/18 06:35:39
アムロさん。
この罪悪感みたいな感じ何だろう?

昨日彼と少しあったんだけど家に帰って一人になると彼に対する自分の思いが見えなくなって行く。
今は、逢っているだけで子供に対する罪悪感が湧いてくるし。

昨日の彼の話は、「子供優先も解ってるけれど何も関係が最近無いのも男としての思いがある」と言ってた。

正直今は私は、一緒の時間は嬉しいけれど関係持ちたく無い。
子供の事や仕事の事で悩んでるから余計に。
この平行線は以前別れた時にもあった事。
やっぱり一度壊れた関係は以前の事がトラウマになって原点に戻ってしまうのかな?

この思いを彼に伝えた方が良いか心にしまって置いた方が良いか迷ってる。
考えたら眠れず朝でした。
別れたのも丁度今頃の季節からギクシャクしてだったから何かだぶる。

何かこんな話ばっかりだね。

投稿情報 内容
NO.527564
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/17 12:37:44

あらら…

そりゃ〜、彼はスネるかも。

何故に誘いを断られたのか解らないと『誘っても、どうせまた変な意地で断るんだろう。バカバカしいし疲れるから、こちらから誘うのをやめるわ』と思われちゃうかもよ!

確かに『ゆっくりできるな』というコメントは酷いけど、彼は彼なりにデート計画考えていたかもしれないし、本当は断られたことが残念な気持で、でもプライド高いからそんな気持を気付かれたくなくて、気持と裏腹なことを言ってしまったのかもしれないよ。


投稿情報 内容
NO.527274
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/16 19:20:13
今日も何とか無事に一日終わりましたよ。

半日上司が居ないと少し気分は楽かな?(笑)

明日で一週間が終わるしね☆

彼は断った理由は知らないですよ。
電話で話てる時に丁度子供が部屋に入って来たので何か言いそびれたし聞きもしなかいから結局言わず。

私が無理に合わせてた事は知ってる前に話したしね。

連日仕事が遅く朝も早いみたいだから疲れてるだろうけれど、義理で誘ってるみたいな印象は受けて当たり前の反応だよね。突っ込んだら冗談みたいに言ってたけれど消えない冗談だし今の状態で何言ってるの?
って思う。

日頃無理して付き合わせてるみたいだから日曜日は、どうぞ!ごゆっくり!って返してしまいましたね。

投稿情報 内容
NO.527066
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/16 00:48:18

そうだと思う。
無視できないのは、彼が気になるからだと思う。

『どうして貴方は女心が解らないの?』っていう想いがあるように感じる。
何かに気付いて欲しいと思ってるように感じるよ。

でも残念ながら、彼は微妙な女心に気づくどころか、逆に『何考えてるか解らない』と思うタイプだから、いちいち口で説明するしかないと思う。


逢う約束は、相手の都合と自分の都合があるから、どちらかが合わせようとしないと、なかなか合わないものじゃないかな。
独身じゃないから。

本当は、ゴタゴタする前に上手く納まるといいのだけど、今はお互いが我を出して譲らないから、言葉のあげ足取りになってしまってるように感じる。

まぁ、その辺りは上手くフォローしてるように思うから大丈夫かもしれないけど、小雪さんの内面の神経に障る感じがするよ。

あまり意地にならないでね。
逢いたいときは逢いたいと言ってみて。
これまた彼の都合が合わなそうだけど…(^_^;)


今日の誘いを断った理由を、彼は知ってるんですよね?
小雪さんが、今まで無理して彼に合わせて来てた部分があったことを彼は知らないのかな?

知らないなら『小雪は変わった』と思われてると思うよ。

投稿情報 内容
NO.527057
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/16 00:22:17
見えない頂上を探して走ってるみたいな感じですね。
走っても息が切れるし転びもするよね!

解ってる。

彼の事は断った理由も知らないから。
私は可愛く無いと言われ様が自分が思った様にしないと又罪悪感持つのは嫌だから!

彼だって自分の気分で動いてるんだからね。

一緒に過ごせる時間が少ない分だけ時間を大切に過ごしたいと思ったけれど求める事は辞めたから。
じゃあ一緒に過ごす意味あるの?って疑問が溢れて来てるね。

今は相手を探ってみたメールしても、きっちり返して来るよ。
ホローはバッチリ!
みたいに。内容は期待して無いけれどバッチリ外してね!!

こんな嫌みなメールって思うけれど、お返しは、しとかないと。
ある意味前と変わったのは私だ…
彼への見方が変わったのは明らか。
「取り敢えず!」
に全部思えて来るから時間の無駄遣いしてるのかな?

でも…心の底には好きな気持ちがあるから、お返しなんてするんだね。
スルー出来ずにね。

投稿情報 内容
NO.526991
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/15 21:55:38
進歩の一番の近道は、遠回りのように思えても、一つ一つこなして行くことだよ☆

階段5段一気に登ろうとすると何度もやり直しすかもしれないが、一段ずつ登れば確実性もあるし早い。

彼とのことは…子供が試験の日なのに『おかえり』と言ってあげられないかもしれない気持になれば、母としてはそりゃスッキリはしないでしょ。
誘いを断る気持は解るよ。

彼も気の利いた言葉出せないのかな。
子供がいる主婦だと解ってるんだから。大人じゃないなぁ。

『お前は前の方が素直だった。俺は全部解ってる』なんて私が言われてたら
『前は、貴方に合わせてたことは解ってますよね。だから貴方にとっての素直な姿だったということを解ってますよね。今は、自分自身に素直なんです。これ、おわかりですよね?』
なーんて、嫌味返してそう〜。

彼は、自分の都合良く逢えなくなっててイライラ気味なのでは?

『ゆっくり出来るな』って、彼のコメントですよね?
私には有り得ねーって感じですけど。酷い。
『お前がスネると思ったから、建前で誘っただけだよ』みたいなセリフじゃん。信じられない。

お互いの心の支えや拠り所のために一緒にいるのに…意味ないじゃない。
余計不安にさせられるだけだよ

投稿情報 内容
NO.526968
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/15 20:51:25
何か自分が頑張ってるって証しみたいなのが欲しいんだと思う。

劣等感にトラウマに苦しくて苦しくて仕方無い。
それを忘れる何かが欲しい。
自分だけが苦しい訳では無い事も解ってるけれど自分だけが世間から置いていかれてる感じがして。
欲張るから何も手に入らない。

時間は過ぎ去って行くのに自分だけ過去の中で止まってる。

今度の日曜日の彼の誘いも子供が試験だから断った。
子供は、「自分は試験で家に居ないから出かけてもいいのに」って言ってくれたけれど何か自分でスッキリしない気分になるだろうと思うから断わる事にした。

でも…
断ったけれど理由一つ聞こうともせずに「ゆっくり出来るな」の一言。
解ってるけれど今更だけど…。
お返しの言葉は、出てましたね。
「お前は前より素直になったと言うけれど前の方が素直だった俺は全部解ってる」って言ってましたが私の何を解ってるか全部言って欲しいよ。
本当は今の焦り苦しさ不安を聞いて欲しい頼りたい!受け止めて欲しい!そんな事求めても仕方無いし無理なの解ってるけれど。
勝手に全部解ってる様な事言われたく無い。


私の観点で物事を決めつけて考え過ぎてるのかな何事に対しても!

投稿情報 内容
NO.526955
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/15 20:19:49

小雪さんへの印象は、気持を落ち着かせるめにもがいてる感じ。

・何かに没頭しないと、考える時間が出来てしまい、余計なこと考え過ぎてブルーになることを解っているから、打ち込めることを見つけたいと思ってる。
・社会に置いて行かれる気がして不安で、何か自分の誇れる自信を付けたいと思っている。

そんな風に感じる。

でも、そういうのは私もある。
だから『この仕事は自分が一番』を目指してるんだ。

歳取ると孤独感が強くなり、周りがどんどん成長して、自分が無能だと感じてしまう時がある。

だけど、そういう劣等感があるから、人って頑張れると思う。

知らない知識を吸収するのには、日々意識して繰り返し調べてると身につく。

ただ試験の良さというのがあって、期限が決まってて一定内容を深く覚えなきゃいけないから、何度も何度も問題集解いたり、テキスト読んだり、新しい発見が山ほど出て来たりと、かなり知識量が増えるよ。

人間て、期限がないと目標が定まらず、なかなか動けないものだから。集中もできないし。

小雪さんは決して怠慢していなくて、むしろ頑張ってる。

自分で劣等感があるみたいだけど、姿勢が前向き。
自信持っていいよ。

投稿情報 内容
NO.526943
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/15 19:57:14
資格を取得するまで行かなくても知識は身につけたい!って思ってる。

突っ込んだ事聞かれたり耳にした事の無い様な言葉に対応出来ない時に自信無くしてしまったりするから。

毎日が何となく過ぎて行ってしまってる気分で焦りや不安が増してしまうみたいだし。

最近色々な本読んで自分分析ばっかりして、これ私だって思う思考パターンがある。

思考回路を変えるのは難しい頭で一杯解ってるのに自分の内容が付いて行かない。

アムロさんにも色々な話したけれども…
私って結局進歩してない気になってしまうな。

中身の無い奴は、すぐに見破られ利用されるか捨てられるかなんだと思う。
客観的にアムロさんが受ける感じは多分、私は自分をコントロール出来ずに気持ちと心と頭と行動がバラバラになってしまってる様に思えてるんじゃないかな?

自分でも今そう感じてしまってるな。

何故流されてしまうんだろ?

自分が怠け者に思えて仕方ない。

投稿情報 内容
NO.526821
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/15 11:48:39

目標を持つって大事だと思う。

目標のない生活って、結局一人でいるとやることが無い状態になるから、自分がだらしなく感じるというか、社会で一番無能な人間じゃないかと感じてしまうくらい、気持に締まりがないと思う。

行政書士は誰でも受験できるけど、結構気合いいると思う。
やりがいはあるけど。

欲をいえば、スクール的な通信の方がカリキュラムが充実してるとは思うけど、なにしろ自分のやる気が基本だから、やるからには頑張ってもらいたい。

投稿情報 内容
NO.526750
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/15 01:58:53

通常の業務に於いては、資格がなくても作業はできると思う。
資格が必要な分野なら、その部分は専門家に任せてるはずだよ。

社労士の資格がなくても、将来『労務の実務経験者』は強いと思う。
年齢関係なく求人もあるはず。
『経理経験者』も強い。

行政書士は、仕事に関係してるなら、尚更チャレンジする価値はあると思う。

確かに、資格というのは投資が必要。
そこがなかなか厳しくて難しい点でもあるよね。

ユーキャン辺りだと、スクール持っている通信と比較すると安いと思うけど…年一回の試験だから、モチベーションを保って、尚且ガッツを要するかな。

でも機会が合えば、勉強する価値は大いにあると思う。
やってみると…辛さもあるけど、知らないことを覚える楽しさもあるものだよ☆

投稿情報 内容
NO.526678
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/14 22:11:22
今日社会保険労務士の受験資格を調べてガックリしました。
前にアムロさんが言っていた通りに受験資格があるのですね。

私の場合は…
行政書士の資格からまず受験して合格しないと駄目です!

何故行政書士には受験資格がいらなくなったのに社労士には資格がいるの?
女は年齢を重ねるだけ会社からは煙たがられていくでしょう。
今の会社の空気だってそうだから、資格があれば有利になるって思って来ていたのに。
この先一人で生きて行くと決めたからには、何か武器みたいなのが欲しいから。
ただ勉強してますとアピールするより「資格取得しましたよ」って言ってやりたいじゃない。
今の会社は社労士さんに頼んでいる部分があるから、それを任せて貰える様になったら強いでしょう!
自信もつくしね!
簡単な話では無いと解ってるけれど今は何かに没頭したい。
費用もかかる訳だし行政書士の資格から始めるのは難しいかな…。

独学では難しいだろうから通信教育も調べてみたけれど高いわ〜我が家には、受験生がいる訳だしね…。
資格なければ、任せてなんて貰えないよね。
資格無くても業務には支障無いのかな?

投稿情報 内容
NO.526371
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/14 01:38:57
今日退院しました☆
…が、絶不調。
うまく動けないから、自宅の方が疲れる。

あ、そうそう。
仕事は忙しい方が充実してる。
忙しいのに、やりがいや達成感があるから変な疲労はないね。

私の上司が言ってました。
優秀な社員になる人は、自分の仕事の負担を減らすって。
早く出来る方法を考えたり、他の人に教えたりして自分に時間を作るって。
仕事を自分で抱えて、それで自分に満足する人は将来性に欠けるって。

自分に時間を作ると、いろいろ勉強する時間が増えるから、自分の向上のための時間が出来るって。

確かに、調べたいことや学びたいことには時間が必要で、それやってるとすぐに時間が過ぎていく。

もし、今時間があって充実してないなら、社会保障制度を一歩踏み込んで調べてみるとか…関連知識の勉強すると、時間を有効に使えると思うよ。

あと、昼休みに女性がいないというのは寂しいかもしれないけど、気楽に考えれば気楽だよ。
本を読んだり音楽聞いたり、TV観たりインターネットやったり、自分なりの過ごし方をみつけるといいと思う。
みんな、そんなもんだよ!
友達同士でランチ…とは違うから、時間の使い方は様々だよ(^^)

本を毎日読んだら凄い人になれそう

投稿情報 内容
NO.526370
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/14 01:37:49
今日退院しました☆
…が、絶不調。
うまく動けないから、自宅の方が疲れる。

あ、そうそう。
仕事は忙しい方が充実してる。
忙しいのに、やりがいや達成感があるから変な疲労はないね。

私の上司が言ってました。
優秀な社員になる人は、自分の仕事の負担を減らすって。
早く出来る方法を考えたり、他の人に教えたりして自分に時間を作るって。
仕事を自分で抱えて、それで自分に満足する人は将来性に欠けるって。

自分に時間を作ると、いろいろ勉強する時間が増えるから、自分の向上のための時間が出来るって。

確かに、調べたいことや学びたいことには時間が必要で、それやってるとすぐに時間が過ぎていく。

もし、今時間があって充実してないなら、社会保障制度を一歩踏み込んで調べてみるとか…関連知識の勉強すると、時間を有効に使えると思うよ。


あと、昼休みに女性がいないというのは寂しいかもしれないけど、気楽に考えれば気楽だよ。
本を読んだり音楽聞いたり、TV観たりインターネットやったり、自分なりの過ごし方をみつけるといいと思う。
みんな、そんなもんだよ!友達同士でランチ…とは違うから、時間の使い方は様々だよ(^^)

本を毎日読んだら凄い人になれそう

投稿情報 内容
NO.526343
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/14 00:22:49
無事に退院出来ましたか?

何か最近顔に凄く疲れが滲み出てしまってます。
やっぱり心の疲れが表情に出てしまってるかな?
色々見える様になった分だけもの足りなさも感じたりして来てますね!

今の仕事に張りが無いです。
贅沢は解ってますが、前の様な時間に追われてた時の方が忙しくてギリギリだったけど…あれしてこれしてって段取りして仕上げが間に合った時の達成感や充実感があった。
同じ疲れた顔してても内容は全く違ってた。
あの時は自分のやり方が悪くて自爆してしまったけれど懐かしく思える。
仕事があるだけ幸せな事は解ってるけれど、今は女性は私一人になってしまって会話も一日中殆ど無し。
お昼も一人で食べるの慣れたけれど、女の揉め事無いから気楽って思えばそれまでかも知れないけれど毎日自分に頑張れ!って言って一日一日が終わってく感じです。
こんな気持ちの持ち方じゃあ駄目なんだけれど時間にも余裕が有り過ぎ午前中で全部終わるくらいだから。
贅沢ですね。

自分が選んだ道なんですからね。
何やってんだろ〜私ってポツリ…
呟いてる時に自己嫌悪かな。
家庭が落ち着いてるんだから我慢だね。

投稿情報 内容
NO.525609
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/12 08:32:20

私も、ちょっと穏やか続きで平和に浸ってると、いきなり嵐が来るからねぇ。
びっくりだよね(笑)

でも、嵐への対応が以前とは違ってくるものだよ。
人間て、揉まれて揉まれて強くなって行ってるから、都度レベルUPしてるはず。

大丈夫だよ。
小雪さんには、相談できる友達も親もいるじゃない。
何かあっても乗り越えられるよ☆

投稿情報 内容
NO.525526
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/11 23:52:35
アムロさん退院決まって良かったですね☆

アムロさんが言う様に色々見えて来てます。
感じれて来てます。

一杯胸には詰まってるけれど少しずつ噛み砕いて行ってるのかな?

今日の天気みたいに心が晴れる日が早く来ると良いけれど、まだまだ嵐が来そうですよ。

そんな予感がしてます。

投稿情報 内容
NO.525291
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/11 11:18:37

いい季節ですよ、今(^^)

予定のない日に、公園かどこか、木のたくさんある中で空見上げて寝っころがってみて☆

秋の匂いを感じながら、風の音とか、木の枝が揺れる光景とか、雲が流れる様子を見てると、子供の頃を思い出すよ。
何だか、世の中のゴタゴタがちっぽけな物に感じたりする。

穏やかな気持って本当にいいよ。
同じ時間過ごすんだから、イライラしてちゃ勿体無いよ。

普通にしてても子供さんのことや仕事のことがあるから忙しいでしょ。
自然体で過ごして行けば良いと思う。
自然体であっても…問題発生もあれば幸せなこともあって、なかなか忙しいと思うよ(^^)

たまの飲み会、良いじゃないですかぁ。
私も気楽な飲みをしてみたいなぁ。
いつも仕事絡みばかりだからさ。

これからも、自分の楽しみの時間作っていった方が良いよ☆


あ、退院は13日になりそう。
退院したら、落ち着いてレス出来ると思う♪


小雪さんが、以前より周りが見えてて、そのおかげか、穏やかさを取り戻して来てるみたいで良かった☆

投稿情報 内容
NO.525279
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/11 10:34:36
昨日は久しぶりに友達と呑んで来ましたよ。

色々話してたら、あっという間に時間が過ぎてたかな。

たまにしか行けないけれど楽しい時間でしたよ。
奨学金を借りる手続きも始めてるけれど子供とも進路について話ちゃんとして行かないと行けない時期になってます。

私が安定してないと子供の足まで引っ張ってる気になってばかりでしたが。友達の子供は「目標の為に使った奨学金をボチボチ自分で返してやるよ」って言ってたし親が返してやるパターンもあるし家庭の状況で色々ですね。

私は何もかも自分のせいにして抱えこんで悩む癖が染み付いてしまってた。日頃テンションが下がり過ぎてたからかな?

前はもっと自信持ってたのに何か色々次々にあって精神的に不安定になって焦ってばかりでした。
いつも神経ピリピリしてて眠った気がしなかったり一つに集中し過ぎて他が疎かになってたり。

穏やかな神経の日々って長く無かった気がする。
開き直りも必要なんだと解っていても上手くいかずね。

予定の無い休みが今までは何か嫌だったけれど今は一人の時間に慣れたのか誰かに気使って色々考えて過ごすのに疲れたのか?楽でいられ気持ちになって来てる

投稿情報 内容
NO.524833
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/09 21:24:38

女性が男性に正直な自分をにぶつけ過ぎると、勝気で屁理屈な人間に見えてしまうかもよ。

恋愛関係は…演技演技!
ちょっとはこれ必要。

投稿情報 内容
NO.524792
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/09 19:17:41
アムロさん順調に回復してますか?

台風も過ぎ去って秋晴れの気持ち良い日が戻って来ましたよ。

入院なんて出産以外に経験が無いんですけど早く外に出たいと思ったのを思い出します。

最近仕事の事で悩んでるからか、精神的に毎日の生活を安定さすのがギリギリ。

彼との会話はボロボロ強気満載で呆れられ気味です!


自分では今の方が正直になってるつもりですが、少し可愛さは失ってますね。
「前の方が素直さがあって良かった」なんて言われてますが、きっと自分の思い通りに答え無いからでしょう!

投稿情報 内容
NO.524308
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/08 07:45:25

おはよーございます!

私も眠れませんでしたが、理由は、動いてないせいか眠くなかったということです(^_^;)
今頃眠い。

全身麻酔だそうですが、大丈夫。2日後くらいには、指動かしてますよ。


投稿情報 内容
NO.524302
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/08 07:20:43
今日は、手術ですね。

昨日は眠れませんでした。

頑張って下さいね♪

投稿情報 内容
NO.524220
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/07 23:45:34

風の音、雨の音 どうして寂しい音なんだろうね。
魔法みたいだよ。
音だけて泣けるなんて、あまりないよね。
何もなくても涙が溢れるよ。


期待をしても期待通りなんかいかないと解っていても、どこか心の隅っこの方で期待して…隅っこにしか期待を置いてなかったのに大粒の涙が溢れる。

あ、そうそうダンナのことだけを指してるのではないの(^^)


おやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.524130
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/07 20:46:16
そう何度も試したな。
結婚してた時に、今度はもしかしたら何て期待して裏切られ又期待の繰り返し最後には一杯傷ついて相手を責めるだけになって、思って期待した分だけ溝が深くなっていった!

あれから期待しない様にしてる少しは望み持ったりしたけど…ほらね!がパターン!少しでも望み持った自分が馬鹿だったって思った。

今は少しも期待なんてしない。
もう傷ついたり苛立ったりするのに疲れたから。
ただ寂しさ孤独感は昔より大きくなってくんだよね。
でも心の中に閉じ込めて楽しい振りしてる。
これ以上は何も求めないし求めなる事が無いから。

答えてくれる事は無いから。

心で繋がる相手と一緒に過ごせる時間って何にも変えられない幸せで充実していて満たされてるよね。
そんな思いは遠い昔の事。
今台風が近づいてる。
こんな夜って孤独感が増すな。
怖いとか不安とかで無くて守ってくれるんだって思える頼りになる存在が欲しい。
側に居てくれなくても言葉だけでも良いから。
気遣ってくれる思いの言葉が欲しい。
そんな些細な事から繋がりを感じられるもんだよね。
心の何処かには、いつも居る。
楽しい時間だけ一緒に過ごす一日が終われば又ね!
こんな付き合いも一つの在り方かも知れないけど私の心が望んでる事では無いから。
自分誤魔化してる事の一つだね〜!!

誤魔化し方だけドンドン身に付いてくよ。

投稿情報 内容
NO.524000
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/07 15:27:54

ダメダメって思っても、期待や希望ってどこかでしてしまうから、しなきゃいいのに幸せな想像して、また涙を流したりするよ。

『こう書いたら相手はどう反応してくるかな?』なんて試してみたり。
で『やっぱり』みたいな涼しい返事でガッカリしてね(笑)

でも最初から『期待は望めない』ってことも承知してる自分がいるんだよね。
私は、相手に望まないようにする部分を、わざと持つようになった。
これは自然になったことだけど、自分が傷つかないようにするためにだと自分で感じてる。

小雪さんも同じだと思うんだ。

いいじゃない。
それが自分なんだから。
不器用かもしれないけど、それが間違ってるとも思わないんだ。

外に強く見せて、内は弱くて…いいじゃない。
それだって自分だもの。

そんな自分を理解できていれば、いい方向に向かって行くと思うよ。

投稿情報 内容
NO.523947
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/07 12:25:36
今日は珍しく昼に覗いてみました。

アムロさんの言葉一つ一つが今の私にはググッと来ますね。

何か私の気持ち、そのものみたいですよ

ダメダメ。
しっかりしろ!って言いなが書いてます。

投稿情報 内容
NO.523938
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/07 11:33:50

今朝から入院してますよ(^^)

私は、話し相手にはなれても、大した支えにはなってない気もするけど、色々書いて下さいね。

返信出来るときはするからね。

今日はずっと暇(笑)
明日と明後日はレス出来ないかもしれない!

けど、私のことは気にせず、書いててくれていいから☆

投稿情報 内容
NO.523937
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/07 11:29:31

必要とされてるのって、活力になるよね。

『みんなが必要』じゃなくて『貴女が必要』というのって、どんなことより自信を貰える。
仕事のことだけを指してるのではなく、恋愛のこと言ってるんだけどね。

『貴女を愛してる』の言葉が、どれほど心を豊かに強くするか。
これをハッキリ言えない相手とは、私は付き合いたいと思わないよ。


バイトは残念だったけど…まっ、そういうこともあるさっ!
縁がなかっただけさっ。

次行こう☆

投稿情報 内容
NO.523936
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/07 11:22:00
私も、自分を誤魔化し誤魔化し生きてるよ。

優しい言葉をかけられると涙が出るから『優しくしないで』って思ってしまう。
本当は優しくされて嬉しいのに、それがずっと続かないのが怖くて、そう思ってしまうよ。

私は結婚していても、愛する人と一緒に住んでみたいって思う。
ダンナに愛がないというのではなく…説明に難しいけど、私のことだけを愛してくれて、私を守る力の強い男性というか私が不安がない相手というか、お互い熱い想いで一生繋がっていられるような、そんな理想の彼と過ごしてみたいと思うんだ。
我が儘だけど、支えて貰いたい気持ちが強いんだね、きっと私は。

幸せを相手に求めた時があったけど、『いつかきっと』と期待してるうちにどんどん時間が経って、結局期待もやめて『幸せは自分が掴むもの』と悟ったよ。
自己中な相手は気付かないものだしねぇ。

そう考えた瞬間から何かが変わって、行動の全てが攻めに回ったかな。
消極的→積極的になった。仕事でもそうなった。

私の全てが、ある意味ダンナによって変わったよ(^^)
毎日一緒にいる人の影響って大きいよ。
染まる人もいるだろうが、ギリギリまで行くと私のように全く違う人間になったりもするのかも(爆)

投稿情報 内容
NO.523895
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/07 07:08:12
アムロさん今日から入院かな?

無理せずにゆっくり休養して下さいね。

多分色々書いてしまうと思うから又元気になったら宜しくお願いしますね。
凄く支えになって貰ってますよ♪

お大事に☆

投稿情報 内容
NO.523803
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/06 23:22:53
がむしゃらに動いて。

今は変わらないけど私にもいつか慣れて自然体に成れる時が来るよね。

必要とされたいって願いが今の私の心の隙間を作ってると感じるな。

必要とされるって充実してると感じられると思うからね。

投稿情報 内容
NO.523781
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/06 22:54:01
自分が小さく感じるからってホントに小さくまとまっ引いてしまう事ないよね。
今はコツコツ進んで行くしかないよね。

卑下してしまったら上から潰されてしまうだけだね!


幸せになりたい。
心から笑える様になりたければ、自分で手に入れるしか無いんだよね。
待っていても誰も与えてくれはしない。

いつか又そんな日が来るまで頑張って歩かないと。
「与えて与えられて」何にでも共通して言える事なんだ。

何で弱い癖して頼れないんだろね。

今はアムロさんが言う様に優しくされたら涙しながら一杯一杯吐き出しそうだわ。でも泣いても環境は変わらない。


今だって決して不幸では無い。
今より
幸せと言うか穏やかに安定した生活が送りたい。
自然に笑顔が出る当たり前の毎日を過ごせたら十分。
アムロさん
絶対に口には出さないし有り得ない事だけど…

ずっとじゃなくて良いから少しだけ好きな人と一緒に暮らす生活がしてみたいなと思う時がある。いつかね♪

子供との生活は勿論幸せ。
だけど好きな人との生活を結婚とかではなくて出来たらななんて(笑)
大人の関係の暮らしって言うのかな?

今は体を無理にでも動かしていたら嫌な事一瞬忘れれるね☆
そうやって誤魔化して進んでくしかないか。

あっ‥バイト不採用だった。

投稿情報 内容
NO.523738
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/06 21:36:31
私もそうだけど、自分が宙に浮いてるんじゃないかとか、自分はレベルが低いんじゃないかとか、今でも思う。

でも、そう思う心が向上にも繋がるから、訳の解らないプライドと自信のある奴よりよっぽど正常だと思っていいよ。
卑下してはいけないよ。
自分の可能性を前向きに考えたら良いよ☆

人の利用の仕方なんて、そういう事に慣れてる人でないと考えても解らないと思う。
だから私は考えずに、頼る部分は頼って、頼られる部分は『もちつもたれつ』の範囲でやってる。

『もたれつ』ばかりの人間だと判断した時は、冷たく切る。
所詮、仕事上の付き合いなんだから、相手が考えて這上がればいいことだし。

パニくることは私も日常的だけど、予期せぬ出来事に対応出来るだけの知識と精神力をコツコツと積み上げて行けば、今より落ち着くと思う。

私も余裕のない生活を続けて来てると思う。
腹の底から笑えることも、何年も経験してないなぁ。
いつかきっと、以前のように腹の底から笑える余裕が出来ると思ってるんだ☆
それも自分の歩み次第なんだけどね。

だって…危機的なことや不幸って突然じゃなく、それまでの経過があるわけだから、幸せになるのも突然じゃなくて歩み次第だと思う

投稿情報 内容
NO.523725
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/06 21:11:29

悩みの大小なんて…悩みって人それぞれだから、その人にとっては都度が大きな悩みなんだと思う。

私もそうだった。
時間があるといろんなこと考えてしまうから、落ち着きがないくらい動いてみたり、わざとやる事探してみたり。

でもね『大丈夫』と言い聞かせたり、わざと笑顔を作ったりしていると…ほら『辛い時こそ笑顔で』…自然と心が変わっていくのも体験したし、考えないようにすることに慣れたりした。かなり時間かかるけど。

そうは言っても、心の奥底は違うから、ちょっと優しい言葉をかけられたりするとポロツと涙が溢れる。

自分がしっかりしないと崩れてしまうと思って強気でいても、誰かに支えてもらいたい気持はあるんだよ。
『強いね』というイメージを与えてる人ほど、心は脆いものだと思う。
弱気が出るたびに『ダメダメ』って言い聞かせてる自分がいる。
小雪さんもそうじゃないかな?
人間て皆弱いと思うんだ。

『何を幸せか』というのかは自分の心が決めることだし、幸せの価値観はそれぞれ違うけど…自分の存在価値を見つけるために、がむしゃらに仕事して、自分が必要とされる人間になろうと努力したり、恋人との関係を維持したりしようとするんじゃないかな。

投稿情報 内容
NO.523715
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/06 20:43:01
真面目にコツコツと自分は自分で行くのはホント大切な事だと思う。

私も正直利用の仕方は解らない。

馬鹿にしてる?って思う時が多々ある!
腹が立つけれど実力が無いから仕方ない今は!

何かで見返してやりたい。
上手い方法が見つからないな。

悔しいけれど、勝ち気なだけでは通用しないのは実感してる。

キャパが狭いから何かあるとパニクってしまい余計な動きが増えるばかり。
何か落ち着いてる振りして見せようと必死になってたり。

パニクってしまわない落ち着きが欲しい。
これも経験を重ねるしか仕方ないのかな?
性格も大だよね。

若いうちは、少しのドジな行動も許される可愛さあるけれど。
私くらいになるとイライラされて当然。

投稿情報 内容
NO.523712
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/06 20:25:05
アムロさん入院準備に仕事の方も家庭の方も忙しい時ですよね。

アムロさんの体験聞いて自分の悩みの程度の低さを痛感しつつ何も出来ずにいる自分に少し苛立ちを覚えています。

何故か引いてしまう性格が嫌になりますよ。

意識して明るく明るくって考え込んだりしない様に今は何かわざと笑ってみたり。
じっとしていたら孤独感に襲われるから何か家の事しながら気持ちを違う方へ向けています。

大丈夫大丈夫なんて自分に言ってみたり。

もう長い間心の落ち着いた生活してない気がして来ました。

一時は平穏なんだけれど、すぐにダウンしてしまうな。
今は落ち込まない様にする方法考えてばかり。

強気な振りしてばかり。
こんな物かな?
楽しいって心弾む事も無いけれど。誰しも心弾む事なんて、そんなに有る物でも無いんだよね。
でも…
何か自分が宙に浮いてるみたい。

投稿情報 内容
NO.523692
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/06 19:47:42

私も、会社での付き合いとプライベートは分けてる。
以前は違ったけど、いろいろ経験してこういう考えになった。

歯向かったらよけいマイナスになりそうなことは、自分の思いとは違っても謝って終わりにするし(^^)
でもね、みんなにいい子になるのはやめた。
それに、正直になる部分とならない部分も分けたよ。

本音と建前で社会が成り立ってる部分はあるし、自分のために嘘を言うことや、相手のために嘘を言うことだってある。
正直だけがいいわけじゃないってことも学んだ。

ただ、仕事のミスの誤魔化しはいけないけどね。
余計に首絞めるし、会社に迷惑かかる。

まぁ、素直ってのは可愛いがられるのはあるよ。

いろんな計算して生きているんだよ、私も。

小雪さんの言うように、利用されたら利用し返してやる!って気持も湧いたけど、私は利用の仕方が解らなかったから、相手と一線引いて助けることをしない方法を取ったよ。自分のためにね。

そうすると、利用しか出来ない人って実力がないから自滅して行ったよ。

みんなに追いつくために勉強もしたけど…コツコツと確実に実力付けて行くと、いつの間にか仕事が出来る人になると思うよ。

人は人。自分は自分さ。

投稿情報 内容
NO.523375
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/05 21:39:55
うん…
私は調子に乗りやすいからね頼りにされたら弱い。

下心あるなんて思わずに真剣に面倒みて馬鹿な思いも沢山。

自分も利用してやる!
言い方は悪いけれど、そんな自分になってしまって来てるかな?

素直な気持ちも大切だと思うけれど自分ばっかり馬鹿みて来たら性格も歪むよ!

これも自分が歩いて来た道なんだよね。

前までは自分が納得してないのに謝るって事がなかなか出来なかったけれど最近は…
ここは謝っとく方が賢いかな心の中ではクソ〜って思ってても、なんて!
きっと…こう思ってるだろうから真剣に相手しても無駄とか冷めてるな。
そんなもんかもしれないね。

会社の人がストレス会やろうか?
愚痴一杯溜まってきたなんて言ってくるけれど、一番怪しい人と睨んでるからね。
会社の人には愚痴らないって決めてるから何処で話がどうなるか解らないもんね。
痛い思いもしたし。
以前は仲間だからなんて意識もあったけど所詮は会社での付き合いだから一歩外に出たらと割り切って話してるな。

投稿情報 内容
NO.523357
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/05 20:00:14

いゃあ、私も以前は馬鹿正直、馬鹿真面目でしたよ。

で、他人に自分の性格を利用されたり、舐められてたことが解ってから『正直者は馬鹿をみる』な〜んて思ったけど…素直にならなきゃいけないことも学んだよ(^^)

見極める力って大事だと思った。

経験しないと解らないことばかりだよ(笑)

投稿情報 内容
NO.523043
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/04 23:42:47
私は単純だからね。
振り返ると無駄な動きだらけ。
骨折り損の…って奴かな(笑)

将来考えたって今は、したたかになる相手も居ないわ!

あっ!
仕事だね今の私には一番生きて行くのに大切な事だ。

とにかく少しでも沢山貯めて惨めな老後に成らない様にするしかないか!
子供の負担には成りたくないからね。

もっと賢く生きて来れば良かった。
何でも真面目に受け取ってしまうんだよね。
その場だけの事でスルー出来ないんだよね!

重く考えて悩んで一人馬鹿みる事ばっかり。

正直物は…
なんだよね世の中!

正義感強くても力なければ何もならないよ。

最近何度ガツンとやられてるか!

自分が変われて無いのか焦ってるのかな(笑)

投稿情報 内容
NO.523030
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/04 23:19:45

あ、そうそう。

私に幸せが待ってるかは解らないけど、幸せになってやる!という気持は常にあるよ。

何をもって幸せと言うかは人それぞれ違うけど、少なくとも、平和な気持で将来は過ごして行きたい。
『波乱は多かったけど、良い人生だった』と思えるような。

だから、逆境をプラスに考えるようになって、いろんなことを肥やしにしてきたかな(^^)

自分の運命って自分次第だから、私はいい運命で終わる歩みをしたいんだよね。

投稿情報 内容
NO.523027
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/04 23:12:28

いえいえ、私のことなど気にしなくていいですよ!

離婚にも決断が必要だけど、離婚しないのもまた、決断が必要だったよ。

今は、将来のために一緒に居るような感じがする。
生活費もだけど、年老いてから病になったとき、看て貰えるのも、看てあげれるのも、ダンナや子供だけだと思うから。

老後考えた私が、したたかなんですよ(^_^;)

いろいろを許せるまでには時間がかかって、それこそ自分の考え方を変えてから平和になったからね。

だからよく『自分の考え方を変えると変わってくる』って言ってたってわけ。

子供の成長とともに出費がかさみ、貯金使い切ってからは貯めるのが難しくて、月々の綱渡りしてる感じだけど、何といっても健康が一番よ。
病気になったら収入なく出費が増えるだけだし、心も病んでしまうから。


健康ならどうにかなる。
健康なら働けるんだし。


小雪さんも、病気と怪我にはくれぐれも気をつけて!

投稿情報 内容
NO.523013
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/04 22:50:35
アムロさんの事何も知らずに恥ずかしくなりましたよ。
私の悩みなんて苦しみなんてって思いました。

私も元旦那には借金に浮気に家庭放棄に色々ありました。
全部問題を私に押し付けて最後まで逃げてました。
好きで一緒になったのに最後は憎しみも通り過ぎて私の前から消えて欲しいと思う様になってました。
繋がっているのが嫌で同じ苦しいなら子供と二人で生きて行こう。
頼りにするから腹が立つ訳で自分で何もかもやれば良い訳だって思った。
子供と二人で健康で生活出来る。
これが神様が私に与えて下さった幸せなんだよね。
贅沢な悩みでしたね。

でも…
夫婦ってやっぱり良いなぁって最近思うよ。
結婚したいなんて思ってる訳で無くて色々な事を乗り越えて来たから心が繋がってるんだよね。
お互いに歩みより許したり許されたり。

一緒に暮らす煩わしさや色々は有るだろうけれど。
助け合いもあるもんね。
無い物ねだりかぁ(笑)

将来は正直凄く不安ですよ。
そんな事言っても仕方ないですけれどね

あ〜又愚痴が…

きっと…
今まで頑張った分だけアムロさんには幸せが待ってるね☆

投稿情報 内容
NO.522930
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/04 20:28:46

今でも、ダンナの心ない発言は多々あって、都度指摘してきてるよ。
根本の性格ってどうしてもあるからねぇ。

お金のトラブルの時は、家庭の貯金も実家に置いてあった私の貯金も、更に、マイホームの頭金を私の実家が負担し…ダンナはアムロ家で金絡みの地獄を見ずに済んだのだけど…人間て、自分が苦労してないことは忘れるんだよねぇ。

エエ格好しいだったから、自分の実家にはお金を出させなかったし、トラブルも内緒にしてたよ。

そんなダンナの態度に『誰のお陰でトラブル解決できたんだよ!誰のお陰でマイホームを建てれたんだよ!』とキレて、バラしてやったけど。

人間て、痛い目に遇わないとお灸にならないし、また同じこと繰り返すかもしれないから。

男性は自分の非を知られたくないとか認めたくない気持の強い人がいるけど、本当にプライドがある人は、自分の至らぬ部分を認めて『なにくそ』って思うものだと思う。

エエ格好とプライドっていうのは違うから、本物のプライドがある人って、マイナスに対してもプラスに対しても自分に素直だと私は思ってます。

はい。

最近はダンナも以前とは違って、心で考えるようになってきたし、お互いの性格も解っててキャッチボールしてるから、まあ、上手くやってますよ(^^)

投稿情報 内容
NO.522920
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/04 20:10:49
いや、そんなに大変な手術じゃないから(^^)
手術は三回目だけど、以前の手術の時、私の母にダンナはガツンと言われてたから、今回は自分中心には動かないみたい。
今は実家と離れてて、身内はダンナだけだから、自分が私も家庭もみるしかないでしょうし。

小雪さんの彼には、そのペースがいいですよ。
私は当たり前に言ってましたよ。
『〇日なら逢えるな』『〇時なら都合が合うよ』とか。
お互いに譲り合わないと、無理がきて長く付き合って行けないもの。
子供さんがいたら余計にそうだよ。

私は、まぁ、経験しなくていいようなこと経験してきたかもね。
娘が障害児…から始まって、予期せぬダンナのお金のトラブル、ダンナの浮気・相手の妊娠などなど。

娘の障害については一生続くけど、その他のことは、乗り越えてしまえば…って感じです。
都度、選択肢はあったし、もし今と違う選択をしてたらどうだっただろうと思うことはあるし、違う選択にも道は繋がってたと思うけど、自分が決めたことだから後悔はないし、今なりに幸せを見つけて行ってるんだ。

今、私にとってダンナは気楽な存在だよ。
酸いも甘いも噛み分けて来た同士だからね、もう何があってもお互いに驚かない感じ(笑)

はは☆

投稿情報 内容
NO.522698
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/04 09:17:57
アムロさん大変な事になってたんですね!

アムロさん今までに私なんかと比べ物にならないくらい辛い体験を沢山乗り越えて来て今の強さがあるんですね!

人の表面的な部分だけみて判断してしまいがち。
ただみんな必死に切り替えて楽しく過ごす自分なりの方法を得ているんですね。

あ〜私今まで何やって来たんだろう?って周りの人見てガツンと来る時多々あります。

嫌な事を避けて来た所が多かったのかな。
誰かに甘えてしまっていたんだな。

アムロさん☆じっくり休養してね☆

やりたくても時間が無くて出来なかった事やっちゃえ無理しない程度に!
そして…
きっと又こんな時に旦那様の何かが感じれたりするんでしょ。

私の夫婦生活の中では経験がありませんでしたが。

今ならばなぁ、
こうできたって思う事一杯あるけれど過去の事だからね。
アムロさんの言ってた様に過去に経験してるから今思える。
過去は過去だし今から又全く同じ状況には成らないね。似ていても何処かが違うから又考えながら悩みながら生きて行くって事かな!!

今日は又彼の予定に合わせた誘いがありましたが…
私の生活リズムを今は優先にと言う事で、彼の時間には無理に合わせるより、「私は何時ならOKそれなら逢えるよ!」
無理なら又今度逢えるし!のペースで行きます!
せっかく一歩進んだ訳だし(笑)♪

投稿情報 内容
NO.522551
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/03 22:18:55

人生って、キツイこと多いよね。
でもちゃーんと、幸せなことも多いから居られるのかも。
それもこれも、先輩の言うように、自分がそういう歩みをして来てるのだと思うんだ。

私、辛いことが多かったおかげで、辛いことを明るく考えることを覚えたのよ。

例えば…彼との付き合いが安定期に入ってメールの頻度が減ったり、逢う回数が減ったりした時も『自分の自由な時間に好きなことが出来るわぁ』とか考えた。

私事だけど、今月8日に手術するんだけど(ちょっとした手術だから、多分一週間くらいで退院すると思う)、そういう事も『堂々と休暇が貰える!DVD見放題、CD聴き放題だぁ〜。満喫してやるぞ』とか。

辛いことを辛いと考えたら辛くなるけど、いい風に考えると気持に余裕が出来て『自由を楽しんじゃえ』とか『この機会に遊んじゃえ』とか考えちゃうんだ。

ジタバタしても仕方ないことが多いから、楽しみながら時期を待つ…みたいな感じにしてる。

これも人生で養った、『気持ちの切り替え方』みたいなものだと思う。

キツイと思った時には、結構使えるよ。

あ、何かあったら8日以降も私の入院は気にしないでレスしてくれていいからね。
3日もすれば返信出来ると思うから(^^)

投稿情報 内容
NO.522534
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/03 19:56:56
じっくりと読んでみました。

両方とも私が先輩に言われた言葉と同じ意味ですね!

まだまだ人生長いんだからね、この先もっともっとキツイ事もあるだろうし。
もっともっと幸せ感じれる事もあるはずと信じて頑張って行きたいな♪

一日一日大切に幸せ感じてって以外に難しいよね。
つい感情的になったり周り気にしたり。

私の悪い所だね!

マイナス思考から改善かな!!

投稿情報 内容
NO.522188
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/02 21:47:23

先輩の言葉は最もだと思う。

私が時々思い出すのは『世界に一つだけの花』という曲と『ヒンズー教の一説』

世界に一つだけの花は
『ひとそれぞれに好みはあるけれど、どれもみんな綺麗だね』
『僕ら人間は、どうしてこうも比べたがる?』
『そうさ僕らは世界に一つだけの花。その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい』

ヒンズー教の一説は
『自分が変われば相手も変わる。
心が変われば態度も変わる。
態度が変われば行動も変わる。
行動が変われば習慣も変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。』

この二つは、常に頭に浮かぶんだ。
仕事もだしプライベートでも、私はこれを思い出してるよ。

ヒンズー教の一説を材料にスピーチしたこともあった。

人ってそれぞれ性格や習慣があるから、すぐには変わらないと思うけど、意識していれば自分を変えれないことはないって思ってるし、人生も自然に変わってくると思ってる。

桜は桜、桃は桃。
誇らしく人生を咲かせましょうよ☆

投稿情報 内容
NO.522134
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/02 20:34:47
スッキリしなかっただろうと思う。

どうなんだろ?
これでいいのかな?
でも…なんてハッキリしない右にも左にも道はあるのに先は崖っぷちみたいにね!

今日以前に知人から頂いた手紙を久しぶりに読みました。

今ある姿は過去の自分が作った姿。
だから諦めてしまうのでは無く明日を生きる力にする。
今の環境に変えられてしまうのでは無く自分が変われば環境も変わって行く。
他人と比べて嘆いたりせずに自分らしく一日一日を大切に生きる事。

桜は桜、桃は桃。
自分が桃なら桜には成れないから桃らしく生きれば良い!
平凡だっていいから一日一日が輝いて暮らす事が出来れば幸せ。
地に足を付けて歩いて行って欲しい、そして自分成りの幸せを掴んで欲しい。

私と同じ母子家庭で二人の息子さんを一人前にされた人なんですよ。
凄く厳しく余計な事には口を出さない。けれど筋の通らない事にはハッキリ間違えていると言える自分の道をしっかり歩き色々悪口言われても動じない強さがある先輩でした。一人で堂々と歩く姿に力強さを感じました。煙たさ感じてしまった時もありましたが…
この手紙を読むと自分の弱さ甘さに気づかされます。

投稿情報 内容
NO.521724
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/01 22:19:04

急がない方がいいよ。
ドンと構えて一呼吸すると、自然に動いて来てくれるものがあるって。

小雪さんの気持が見え過ぎてたというか、自分を見てるようでスッキリしない気持だったよ(^_^)


投稿情報 内容
NO.521713
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/01 22:07:09
アムロさんに別れを考えた方が良いって言われた時は正直ガツンと来たよ。
でも…
その言葉で自分に気がついたと言うか何かが変わり始めたな。

別れを頭に入れて接して行ったから視点が変わったんだね。きっと…

ギリギリだったもん!

心で繋がれてる関係に私も成りたいな♪

これは一人では無理だから二人で温めて行く事だからね。

今すぐハイって訳には行かないし見えない物だから難しいね☆

まだまだ時間はあるし、ゆっくりでいいかな?

いつまで一緒に居ても重ならない関係もあるだろうしね!

私のハッキリしない気持ちがアムロさんには見え過ぎてたんだね!

投稿情報 内容
NO.521676
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/01 21:13:23
私は、年齢差が羨ましいよ。
ダンナとは一つ違いだよ。
どっちも大人じゃないかも。

私も年齢差のある恋愛したよ。

小雪さんの気持が彼を求めているから、自分の想いを吐き出せたのだし、彼が紳士なら、好きだとか逢いたいとか…そういう気持を越えた大人の関係になって行くように感じる。

上手く言えないけど…逢う回数じゃなく、一分一秒でも愛し合えてる…みたいな。
都合よく逢えない環境が、深い繋がりになっていく…みたいな、そんな感じ。

小雪さんと彼の性格は、私とダンナみたいで、彼との関係は、私の以前の彼と被ってしまってた。

小雪さんの定まらない気持って、私に被ってたよ。
どーでも良い存在なら、嫌だったら切ってるもの。

好きだから苦しんでたのも解ったよ。

『別れたら?』と言ってしまった時があったけど、それを考えたら小雪さんがどう整理してくるかな?と思ったのもあった。
ちょっと試したのは謝ります。

今打ち明けるけど…当時、私も何度も別れを考えて、考える度に深い気持になって行った。
合わないとこが沢山あったけど大きな存在だって思った。

素直になって自分の意識を変えたら、許せる部分も見えてきたよ。心で繋がる関係になれたよ

投稿情報 内容
NO.521663
小雪さん(女性/41歳)
2009/10/01 20:34:10
そう言えば…
愛情が無くなったと感じる時は「どうでもいいわ!勝手にして」状態で相手の事なんて考えたくなくなるね。

今は、「好き」逢いたい!と言う感情では無く違う物が心にあるね☆

嫌いには成れないと思う色々悩んだ時は腹立たしい気分で一杯だったけれど多分その段階は通り過ぎてしまったのかな?

勝手過ぎて自己中だけど何か大きい存在になってしまってる厳しい人だけど理解出来る部分もあるし。
別れを決断する時は自分が納得し憎しみや嫌いの感情には成らないと私も思う。

アムロさんの事を聞いた事があまり無かったけれど、ご主人様とは年齢近いのかな?

私は今の年齢差は良かったと思うんだ!

あまり相手の感情を詮索するより自分が楽しく出来てれば良いかな?
日曜日以来そんな私の感覚は変かな?

私も電話したくなったらするしメールもする。彼も私を思い電話したくなったらして来るでしょう!
他に頭が行ってる時は、して来ないだけ!なんて感覚になってしまってます(笑)
でも大切な存在。

投稿情報 内容
NO.521611
アムロさん(女性/35歳)
2009/10/01 18:13:58
何がこんな思いにさせたか…そりゃ〜、彼の行動や言葉で鍛えられたんですよ(^_^)

小雪さんが独りでギリギリまで苦しみ抜いたってことだと思うよ。

小雪さんがキレたときが別れっていうなら…都合良くていいじゃない(悪い性格かな)。

小雪さんには彼が必要だから、よほどのことがない限り、自分から別れを告げないと思うし。
告げた時は、小雪さんの中で、何もかもが清算された時だと思うよ。

私もそうだったけど、嫌な部分は嫌でも、いい部分が大きいと、やっぱり好きな気持が強いんだよね。
相手の性格を理解出来てて、一つでも大切な部分が大きいと切れないんだよねぇ。

いい部分は解ってても、耐えられない部分の方が大きいとダメなのかもしれないけど。

小雪さんは彼に対して、嫌な部分はあっても、憎めない部分が大きいんじゃないかな。

そう簡単に愛した人を嫌いになんかなれないしね。
もし好きな相手が別に現れたとしても、彼という形で愛せなくなるだけで嫌いにはなれないものだと思うし。

小雪さんは彼を愛してるんだね。
愛してるから、自分がイッパイイッパイになった気持をぶつけることが出来たんだと思う。
でなかったら『もうどーでもいい』って思えてたと思うんだ。

投稿情報 内容
NO.521310
小雪さん(女性/41歳)
2009/09/30 22:05:53
何がこんな思いにさせたか解らないけどね。

やっぱり男性の勝手な意見からかな?

自尊心を傷つけては駄目だと思うけれど調子にのるなよ(笑)

上手く甘えて見ざる聞かざるで深く考え無かったら彼の性格を読んで別れる原因って私がキレ無い限り無いかもしれないって思えてきた!

投稿情報 内容
NO.521278
アムロさん(女性/35歳)
2009/09/30 21:04:51

『ついて来いよ』

小雪さん、精神的に強くなったなぁ。

私より強い!

あっぱれ(笑)

でも考えてみたら、ダンナに対する今の私の気持と同じかも!

男性によって変えて貰った部分だよね…お互いに☆

投稿情報 内容
NO.521272
小雪さん(女性/41歳)
2009/09/30 20:45:27
シナリオ通りには行く事無いだろうけれど。

恋は自分へのスパイス:栄養分に成るくらいにして当たり前だけど生活優先で!

ガッツ!

付いて来いよ!のセリフは私が頂くからね☆
ぐらいの気持ちなんです今は。

投稿情報 内容
NO.521004
アムロさん(女性/35歳)
2009/09/30 00:20:49

そっか。
よし、わかった!

自分のシナリオ通りに、納得いくまで動いてみますかっ!(^_^)
恋も仕事も。
やってみなきゃ解らいしね。

やるだけやってつまづいたら、またやり直してみればいいことだしね☆

ガッツだ!


投稿情報 内容
NO.520991
小雪さん(女性/41歳)
2009/09/29 23:28:35
小さな頃から私の勝手で我慢させてばかり寂しい思いもさせて来ました。胸が痛くなる事も多々あります。

実は日曜日に家に帰った時に子供の顔みて何か心にズシッと来る物があったんです今までに無く
大きな物が。
子供に対する責任の重さと有り難さかな。


今しか無い時間だから大切にしたいと思う半分やはり焦りもあるのが正直な所。

出来るだけ一緒に過ごせる時間は大切にして行く。
そして私のやり方を見て自分なりに何かを感じて欲しい教えたいと思う部分もあるんですよ。

もし決まれば、やるだけやってみますね♪

子供は一番大切!
この思いは、色々あった分だけ強く感じてますから。
アムロさん☆大丈夫!

今なら何でも来いって感じですよ(笑)

投稿情報 内容
NO.520917
アムロさん(女性/35歳)
2009/09/29 21:14:30

小雪さんの気持を理解してあげれたのか…という部分が一番不安だったけど、少しでもお役に立てていたなら良かったですよ♪

バイトは平日3時間かぁ。
息子さんは一人なんですよね…大丈夫?
子供ではないけど、大人にも成りきれてない…みたいな複雑な年頃だから心配で。
男の子って口には出さないけど、繊細で寂しがり屋だから。

心配症なんですよ、私。

無理しちゃダメだよ。
恋愛も仕事も、ギリギリ以上には頑張れないものだからさ。

大学の奨学金は…一種の制限は厳しいとこがあっても、二種なら条件は殆ど大丈夫だと思うよ。
条件が一種より緩いから、利息付いて来るんだと思うしさ。
小雪さんの経済事情なら、大丈夫だと思うよ。

私の太鼓判など頼りないかもしれないけど(^_^;)

投稿情報 内容
NO.520908
小雪さん(女性/41歳)
2009/09/29 20:39:38
私も離婚当初は掛け持ちして日曜日も無く働いていたから大変なのは分かりますよ!
心配してくれて有難う☆

バイトも狭き門で今まで何度面接受けた事か?

今回は平日のみ3時間で22時迄なんで私の希望にピッタリ。
帰って少しは家の事出来る時間ありそうだしね☆
面接で落ちる可能性大だから…フリーターの若い子が一杯いるし私みたいに掛け持ちのオバサンは条件悪いし。

家計が少しでも楽になればと思うし年老いた両親に頼ってしまうのも嫌だしね!
今でも気に掛けてくれてるから。

体が元気なうちに少しでも残して置きたいもんね!
高校入るのにも奨学金や給付金制度もあるけれど条件も厳しいよね。

最近ゆっくりに体が慣れてるのが怖いけれど(笑)
彼の事は、私が表現力不足なのに…
凄くアムロさんには理解して貰えてた。

その場に居る訳でも無いし人それぞれ性格が違う様に同じ言葉でも感じ方が違うのに私の気持ち察してくれた意見が私の支えになってたからね♪

不思議と彼に何も望まない汚い言い方で割り切ってとかでは無く自分の理想を重ねるので無く、お互いの考え方を尊重して割り切れました!が一番近いかな?

性格変えて下さい!
って今まで何度も求めてた様な物だから…

私の一番悪い所は、後先考えずに言ってしまう所しかもストレートに。

白黒だけで無くaboutな部分も有り。

相手の逃げ場無くす責め方は、しない。
ですね♪

一呼吸置いて伝える言葉を選択してからだね(笑)しっかり頭と心に刻んでおきます!

投稿情報 内容
NO.520866
アムロさん(女性/35歳)
2009/09/29 18:55:14

バイトの件は、どんなくらいのペースでやるのか解らないけど、あまり賛成はしないです。

正社員だから、時間も制限されるし、肉体に負担がかかりすぎる気がしてしまう。

生活が厳しくて私もいろいろ掛け持ちした時期があったけど、無理して体を壊したツケの方が大きかったよ。
今も、当時の病を引きずってるとこあるし。

小雪さんは責任感強いから、無理しそうで心配だよ。

お金のことは重要だけど、ご両親も孫のことは援助する気持でいてくれると思うし…その辺りは甘えていいんじゃないかな。
なるべく親に負担かけたくない気持は解るけど、親にしてみたら、孫も大事だけど、娘の小雪さんのことも心配してると思う。

健康第一だから。
体壊したら、メインの正社員も出来なくなっちゃうよ…。

高校も大学も、奨学金制度があるから利用するといいのだし。
大学入るときの一時金も融資があるからその時に借りて、息子さんが家を離れてからバイト始めてもいいような…気がするよ。
あと2年くらいだよね?

子供さんとの関わり…日々の会話もだけど、学校行事やPTA、地区行事などにも時間を割かなきゃいけないから、かなりキツイと思うんだ。

大事かなぁ。
私は心配だよ。

投稿情報 内容
NO.520857
アムロさん(女性/35歳)
2009/09/29 18:38:00

わざわざ有り難う。
いえ、私こそ、彼との会話を聞くまでは状況を解ってあげられず鈍感で、あれこれと迷わせるるようなコメントして申し訳なかったです。

彼とは、ここからがスタートのように感じます。
小雪さんが、感情を溜めて来たらからこそ、自分の思いを口に出来たと思うから、これまでの過程は必要な時間だったのではと思います。

小雪さんは大人だから心得ていると思うけど、『歯に衣を着せる』ことも大事で、同じ内容を言うにしても、冷静になって言葉を選んだ方が相手に響く…ってことも多々あるから、その辺りは上手くやって、これからは主導権を握って彼をコントロールしちゃいましょうか☆

やっぱりね、いくら好きな相手であっても、嫌いにはならなくても、言いなりになるのは限界があるって。
自分を慰め、自分の気持を誤魔化して行くのは無理だよ。人間だもの。
それに、言いなりばかりになっていると、彼は『自分に都合がいい付き合いが当たり前』の感覚になっちゃうしね。

自分の思いや考えを伝える事で、お互いに相手を思いやれて、バランス良く行ければ一番いいしね。

今後は私にも解らないけど、今小雪さんは気持が楽になったと感じるから、今より悪くはならないと思うんだ♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.