悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 何があっても女の子に手を出してはいけないのか

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.104165 何があっても女の子に手を出してはいけないのか
トマジさん(男性/18歳)
2009/09/16 08:53:20
かなり前の話なんですが、昨日以下の話を友達から聞いてどうなんだろうと思いました。


A君がBさんのことを好きで、Bさんはそのことを知っていたそうです。


Bさんは4月1日にA君に「好きです。付き合って下さい」と言ったそうです。


言うまでもなくA君は大喜びして承諾したんですが、次の日「あれ嘘だから。エイプリルフール。A君の反応面白かったよ(笑)」とBさんに言われたそうです。

A君はショックで一週間くらい部活を無断欠席しました。


その後、話を聞いた同じ部活仲間のC君(友達)がブチ切れて、思わずBさんを殴り飛ばしたそうです。(殴ったのは顔ではなく肩あたりだそうです。)



するとC君は「女の子に手を出すなんてサイテー」とか批判されたらしいです。




おかしくないですか?

俺はBさんは殴り飛ばされても文句を言えないことをしたと思うんですが。



こんな酷いことをされたのに男は黙っていろと言うのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.515830
トマジさん(男性/18歳)
2009/09/17 08:39:44
たくさんの回答、ご意見ありがとうございます。


数ヶ月前の話ですので、ほとぼりは冷めているみたいではありますが、A君が一種の女性恐怖症といいますか、女性不信におちいっているみたいです。



クラスの女子にも、C君の友達のD君、E君らが理由を説明したらしく、少しは理解してもらったらしいです。



まぁそれでも殴るのはよくなかったと言われ続けてるらしいですが。





どなたかの意見にもありましたが、「男になら何をやってもいい」という考えが根底にあったのだと思います。

非常に腹立たしい考えだと思います。




「口で言えばわかる」というご意見が多かったですが、自分的には、そんなことする女に口で言っても理解されない気がします。(まぁだからと言って殴るとは限りませんが)


自分は、今回のC君を間違ってるとは言いたくないです(合ってるともいえませんが)。


A君は絶対トラウマになります。てか現になってますしね。

下手したら一生モノです。

B君は殴ってでもそれをわからせようとしたんじゃないかと思います。





どれほどのことをしたのか解らせるのが難しいんだと思いますね。

投稿情報 内容
NO.515775
コーギーさん(男性/26歳)
2009/09/17 01:52:34
怒りは露わにしつつも暴力はふるわず「もう嫌いだから。お前が男ならぶん殴ってるところだ!」
どんなに腹が立ってもそれぐらいで治めておきたいところだったかも。
本人の気持ちは痛いほど理解できるんだけどね。
どんな事でもやりすぎな報復は新たな争いを生むからね。

投稿情報 内容
NO.515749
ぐったり侍さん(男性/27歳)
2009/09/17 00:40:23
暴力云々は別として。

私なら、んなことするやつは男女関係なく、顔にビンタくらいはする。
もしくは、精神的に追い詰めるくらいの「説教」をするか。
基本フェミニストですから、男に容赦しないのなら女にも容赦はしません。男に寛容なのと同じ程度に女性にも慣用です。

「言うこときかせよう」なんてつもりはさらさらありません。
どうせもう彼女が言った言葉は取り返しつかないんですし、暴力では何も解決しないのですから、「解決」の為なんかじゃありません。

それは単なる感情の爆発です。

「女の子に手を出すなんてサイテー」なのか、
「手を出すなんてサイテー」なのか。

 これをどちらのテーマでとらえているかに、その人の本質が見えるような気がします。

ちなみに、
男が「女の子に手を出すなんてサイテー」って言うのなら尊重しますけど、
女が「女の子に手を出すなんてサイテー」って言うのなら、多分私はその女性を徹底的に見下すか、子供と同じ扱いとして「守るべき対象」と認識すると思います。

投稿情報 内容
NO.515701
シリウスさん(女性/25歳)
2009/09/16 23:24:01
☆おかしくないですか?

暴力は良くないかと思います。口で言わないと伝わらないこともあります。

自分も足を蹴られた経験があります。
何か言ったとかではなかったんです。戯れていた時に起こったことでした。理由を話しても多分、エッ?と思われるくらいな些細なことだったんです。
私のした行動が気に触ったようで、そのあとも後ろを付き纏ってはストーカのように何らかの嫌がらせを受けました。

その跡が今でも少しケロイドとして太ももとの辺りに残っています…。
家の人は怒って相手側の家に電話をしようとしていましたが、私が止めました。戯れて遊び半分でした本当に些細な行為で普通の男性なら怒ることはしなかったと思います。そのことを思い出すと今でも嫌な気持ちになります。
もう名前は忘れてしまいましたが…相手の苗字だけは今でも覚えています。


投稿情報 内容
NO.515577
かなさん(女性/22歳)
2009/09/16 19:20:36
Bさんも悪いけど暴力はおかしいと思う。
みなさんの言う通り口で言えばわかること。
どこを殴ったとか男とか女とか関係なしに何も解決しません。

投稿情報 内容
NO.515533
セルさん(男性/25歳)
2009/09/16 17:05:49
まあいろんな意見がありますよ 実際に殴った人でないからなんとでも言えますし、「女は殴っちゃダメ!暴力は最悪」と言えば体裁もいいです 友達思いのCさんもそれくらい知ってると思います それでも手が出たんだから自制心なんかなかったろうし、状況が状況だったんでしょう

投稿情報 内容
NO.515491
匿名さん(女性/25歳)
2009/09/16 14:15:29
それはまだまだ…本気に為せちゃう。言葉を使う女の子が少し悪いけど、暴力はもっと悪いと思います。
時には、嘘もつきますよ。嘘か本気か見分けて返事為たら、いいと思いますね!

投稿情報 内容
NO.515480
まっつんさん(男性/22歳)
2009/09/16 13:27:30
確かに腹が立つ話ではありますが、当事者でないC君が殴るのはマズかったと思います。

しかしそれより、C君が「女の子に手を出すなんて最低」と言われた事がちょっと気にかかります。女の子に男が暴力というのは確かに許されないでしょう。ですが今回の場合、「女の子ならば、男を陥れようがバカにしようが許される。」と相手側が思っている節があるような気がします。もし、そういう相手なら、口で何度注意しても抗議しても聞き流していたのでは?とも…。

今回のケースはBさん、C君どちらも悪いとは思いますが、個人的にはBさんの行為の方により嫌悪感を感じますね(C君の暴力を肯定する訳ではありません)。Bさんの行為は、男とか女とか関係なしに人間として最低な行為です。

投稿情報 内容
NO.515470
田所さん(男性/37歳)
2009/09/16 12:53:16
悔しい気持ちは分かるが、交通事故と同じで、どれだけ歩行者に非があっても、相手を負傷させれば車が加害者になる。人権が守られている先進国では仕方のない事。発展途上国であれば力ある者が無条件で勝つが…
だから腕力のある男が女の前で感情的になると負け。そこをグッと堪えて賢く対処する必要がある。
何より今回の場合、騙された本人ではなく友達が変わりに報復したというのも問題だね。

投稿情報 内容
NO.515451
まろんさん(女性/32歳)
2009/09/16 12:15:22
彼女のしたことは最低だと思います。殴りたくなる気持ちもわかります。でも、やっぱり暴力はいけません。男性の方が力が強いのですから まあ 彼女が強いなら別ですが。



投稿情報 内容
NO.515442
亀仙人さん(男性/80歳)
2009/09/16 12:00:45
皆さんの言うとおり、気持ちは分かるが暴力はいけない。

最低な女だが、女に暴力はいけないよ、男が下がるよ。

それにそれほど怒ることもないような事例だよ、そんな女に惚れたA君も悪い。

投稿情報 内容
NO.515423
たまさん(男性/31歳)
2009/09/16 09:49:59
理由がどんなに酷くても、手を出しても何も解決には成らないですね、今回の事はC君のただの憂さ晴らしになっちゃっただけ。

彼女がしたことは確かに許せないが、口で言えば済む事。

絶対に逆らえない力で抑え込んで言う事を聞かせようとするのは最低の行為だと思います。

女性がやり返して対等にやり合える相手なら話は別ですが。

気持ちはわかりますが、C君はヒーローじゃないね。

投稿情報 内容
NO.515418
篤彦さん(男性/29歳)
2009/09/16 09:14:20
いや…女の子も悪いけど‥そのC君が後々(彼女.奥さん)にも手を出す男にはなって欲しくないね?個人的ですが女性に手を出すのは理由があるにせよ最低行為だと思ってます。

投稿情報 内容
NO.515417
ピーマンさん(男性/34歳)
2009/09/16 09:10:52
どちらも最低ではありますが、手を出す程の事でもないし、第三者が手を出すのはおかしいでしょう


投稿情報 内容
NO.515416
さえさん(女性/29歳)
2009/09/16 09:10:17
確かに彼女のしたことはいけないことだけれど、口があるんだから口で言い返せばいいこと…。
大体友達であっても今回のことで全く関係ない第三者のCが手を出すこと自体おかしい。「謝れ」の一言くらいでよかったんでは?

投稿情報 内容
NO.515414
迷える子羊さん(女性/21歳)
2009/09/16 09:04:15
う〜ん(⌒〜⌒)
どっちも最低かな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.