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TOP > 仕事の悩み > 電話の対応のしかたと嫌がらせ

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.104009 電話の対応のしかたと嫌がらせ
ロトさん(男性/39歳)
2009/09/14 07:41:56
うちは来月、契約にて退職を考えています。それは仕事に対して、不服を感じ、まずうちが休みの時、電話来て相手が逆切れしてガチッ!だよ。うちは何もしてないのに、腹立たしいと思いませんか?もうひとつはうちの部下はアルバイトなのですが、シフト作成の時、給与に対して不服なんです。うちは上司の言う通り行ってますが、仕事も言う事聞かず。はっきり言って全てに嫌になり、自分はどうしたらよろしいですか?私は客室責任者です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.514991
ユウキさん(男性/28歳)
2009/09/15 09:21:22
電話の対応とかクレームに対しては図書館でもそういった本があるので、読んでみてはいかがでしょうか。

投稿情報 内容
NO.514905
悩みだらけさん(女性/38歳)
2009/09/14 23:57:36
仕事してるといろいろストレスたまりますよね
でも、いやだから、むかつくからやめるという年齢でもないのでは?
ましてや、部下がいらっしゃる立場なんでしょう?
もう、マネジメント、後継者育成の段階の立場なのだから、解決策を考えたり、調整してみたりすべきだと思いますよ 長年社会人してるのでしょ?
あなたがきちんと育成してあげないと、そのバイトさんは、いつまでたっても育たちませんよ
いい上司だなーと思われる上司を目指してみませんか?
大変だと思いますが踏ん張ってみてくださいね

投稿情報 内容
NO.514627
HIROさん(男性/20歳)
2009/09/14 12:08:11
大変ですね(^-^;


しかし電話は
それが仕事というものではないですか??


私は高校の時にコンビニのアルバイトをしていましたが
病院の中のコンビニでしたので
クレームもそれはそれは凄かったです

このパンはすっぱいとか
これ食べたら症状が悪化したとか


はっきり言ってこっちは何もしてないです
しかし、それに対応するのも仕事です


高校の自分ができました
主さんができないとは思えません

私達は
謝り、後日品をもって病室へ行き謝り、また怒鳴られ
その客がまた買い物をしていく


そぉいう状況でした


電話を切られるのも頭にきますが

それだけの事じゃないですか
いちいち気にしてたら精神やられますよ(^-^;



部下ですが
上司らしく決めるところは決めて
どうしても文句があるなら
上に言え
ぐらい言ってもイイのでは??


部下がいう事きかない状態が続くと主さんの能力が疑われてしまいます


とりあえず辞めるのは
全力でぶつかってからでも遅くないのでは??

不完全燃焼で退職しても
あとから蒸し返すだけですよ(^-^;





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