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TOP > 疑問・質問 > モスバーガー(怒)

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.103349 モスバーガー(怒)
ハマグリさん(男性/20歳)
2009/09/06 16:11:36
聞いて下さい!!!
今日モスバーガーに期間限定のチキン南蛮バーガーを買いに行きました。
ドライブスルーで買い家に帰って、さぁ食べようと袋を開けました。

私はチキン南蛮バーガーのオニポテセットとモスチキンを注文したのに袋の中には、オニポテとテリヤキバーガーが3つ…(-_-)

チキン南蛮バーガーを楽しみにしていたのにテリヤキバーガー3つて(-_-)
せめてテリヤキチキンバーガーにしてほしかった(-_-;)

一週間前に同店舗でセットを注文したらドリンク入れ忘れてたし…
その時は何も言いませんでしたが今回はクレームの電話をしました。

店員さんにクレームを伝えたところ店側も間違いに気付いていました。
店内の注文とドライブスルーの注文を間違えたそうです。
普通に謝ってもらえましたが先週の事もあり店側には改善してもらいたいです。

店長が不在で店員さんにクレームを言ったのですが、なんだかその店員は店長にクレームがあった事を言わないような気がします(-_-)

モスバーガー本社に電話しようと思いますが、皆さんならどうしますか?

投稿を締め切りました。




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NO.511660
サチさん(女性/29歳)
2009/09/07 08:54:53
分かって頂けて嬉しいです^^

投稿情報 内容
NO.511639
ローズさん(女性/36歳)
2009/09/07 06:26:41
ごめんなさい。
(*_*)

サチさんへの反論のつもりではなかったです。
(*_*)

主さんが罪悪感や後ろめたさをいだかれないよう店側の立場からアドバイスしたつもりだったので。
(^-^)

たしかに考えは十人十色ですね。

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NO.511609
サチさん(女性/29歳)
2009/09/07 01:42:31
主さんワンレス借ります。
>ローズさん。
人の意見は十人十色です。「私ならね」っと改行してまで強調しました。
ここは討論会場ではありません、反対意見に反応していては対立を生んでしまいますよ^^

私は自分に厳しく生きています。こんなしょうもない事を問題にするようなケツの穴の小さい人間にはなりたくないから自分に厳しい意見を書いたまでです^^

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NO.511491
ちびママさん(女性/30歳)
2009/09/06 21:08:38
モスはよくわからないけど、間違ってたら新しく作り直して持って来てくれたりはしないんですか??うちはマック派なんですが、やっぱ時々あるんですよ。
でも人間たまには間違う事ってあるじゃないですか☆私も仕事しててたまに失敗やら間違いはしてしまいます。多分誰だってそこに悪意はないんですから、私は「違うのが入ってたんですけど」くらいにとどめておきます。そしたら頼んでたのを持ってきてもらえるので。

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NO.511470
ローズさん(女性/36歳)
2009/09/06 19:57:54
ドライブスルーは梱包された状態で渡されるので顧客に落ち度はありません。

クレームやご意見は反省、改善してより良いサービスを提供するために、店にとっても財産です。

私も接客業ですが、そう教えられてきましたよ。
(^-^)

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NO.511468
サチさん(女性/29歳)
2009/09/06 19:47:54
今回の事は商品を受け取った際に店側を絶対的に信頼していたため確認を怠ったと言う消費者側の落ち度もあるので私ならクレームの電話はしません。
人間誰でも間違いはあるし食べれないものが入っていたわけでもないし、味は違えどお腹を満たす目的は果たせたわけですから。
電話をして謝罪をしてもらったなら「今回の事は残念だったけど美味しかったよ御馳走様」と最後に言います。
私ならね。
一生懸命働いている人のモチベーションを下げたくないし、今回のクレームを100%理解して貰う為に敢えて優しい言葉を言います。

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NO.511437
ローズさん(女性/36歳)
2009/09/06 17:50:25
接客の仕事において、顧客の前では正社員もバイトも関係ありません。どちらも同じ店員です。

電話でクレームを申し出れば、正しい商品を自宅まで届けてくれますよ。

各店舗での対応に納得ができない場合は本社へ直接クレームを入れたほうがよいです。

クレームはよほど理不尽なクレームでなければ、むしろサービス向上、信頼回復につながりますので遠慮せずに伝えたほうがよいと私は思います。
(^-^)

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NO.511429
ヒヨドリさん(女性/22歳)
2009/09/06 17:13:58
私は高校生の時モスバーガーでアルバイトをしていたのですが、モスには「モッスルズ」という、従業員の為のペーパーが本社から毎月発行されます。そこに、届いたクレームがのせられ、改善策などを示します。
改善策を検討する時間を提供させてもらえるといった点で、クレームはお店にとってもありがたいと思います。他の店舗の従業員もそれを見て気をつけようと感じますし。本社に言うことは私は悪いことではないと思いますよ。

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NO.511422
なおさん(男性/18歳)
2009/09/06 16:45:54
上にいけば改善されるというわけでもないので、本人に伝えたらもう放っておきます。

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NO.511417
次郎さん(男性/46歳)
2009/09/06 16:23:13
安い時給で働かされてるバイトくんだから、仕方ないんだよ

本社に電話した所で、
間違えた本人に伝わらないと思う





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