悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > どんな言葉をかければ…?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.101361 どんな言葉をかければ…?
すぽけんさん(女性/18歳)
2009/08/14 01:17:10
私には、違う大学に通う、同い年の彼氏がいます。
彼氏は大学で部活に所属しています。スポーツ推薦で入ったので、毎日毎日、部活の練習があります。今は夏休みに入ったので、余計ハードになったみたいで…。オフはほとんどなく、朝早くから夜遅くまで練習です。この間、足をケガして、歩くのも辛そうだったんですが、次の日も朝から練習に出かけました。筋肉痛もすごく辛そうです。
彼氏も、「まじでしんどい!やめたい!」「まじで疲れた〜」「明日も練習や〜」って、相当お疲れモードです…。

いつも部活終わりにメールをくれるのですが、「お疲れさま」くらいしかちゃんとした言葉をかけられません…。
私は部活をしていないので、部活のしんどさはあまりわかってあげられないんです。「しんどいけど、がんばって!」って言葉は、しんどいのにがんばってる彼氏に対して使えません…。

この場合、彼女としてなんて言葉をかけることができるでしょうか…。教えて下さい。

少しでも、彼氏の力になりたいです。「やめたい」って言われたら、何も言えなくなる自分が嫌です。

お願いします。
読んでくださって、ありがとうございました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.501905
すぽけんさん(女性/18歳)
2009/08/14 12:15:08

モンチッチさんへ
モンチッチさんのコメントを読んで、ほっとしました。嬉しかったです。ありがとうございます。m(__)m


投稿情報 内容
NO.501891
モンチッチさん(男性/39歳)
2009/08/14 11:28:55
男って友達や家族以外に弱音言える相手って彼女位だと思います、「しんどい、とか、疲れた」と、主さんの文章から彼への思いが伝わってきました、「お疲れ様」の一言で彼は充分に元気もらってると思いますよ(^-^)
アドバイスじゃなくコメントになってしまいましたm(__)m





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.