NO.499744 ・Rさん(女性/18歳) 2009/08/08 14:55:13
|
書き忘れてたってゆうか最初はあえて書かなかったんですが、この話しは去年の梅雨くらいの事です。
私は今日彼に「非常識だ」と言ってしまいました。
彼は一年前の事に私に文句を言われ、しかも仕事前だったのもあり 、最初は普通に話しを聞いてくれていましたが、だんだん感情的に。
彼とのやりとりを簡単に書きます
私「非常識だと思わないの?」
彼「法的に悪い事という認識はあるけど、俺個人的には別にいいんじゃねえか?って思う。」
私「けど非常識にはかわりない」
彼「そうか‥?けど○○(私)は一箱が一週間以上もつくらいほとんど吸ってなかっただろ。俺と同じくらい吸ってたらさすがに言うけどな」
私「本数の問題じゃなくて一本でもダメなものはダメじゃん。やめさせようとか、責任感ないの?」
彼「う〜ん。そんな事言ったらタバコだけじゃないだろ?酒も夜遊びも禁止する事になる。あと責任の話しだけど、一番は本人である○○にあるんじゃないか?ホント細かく言ってしまえば俺なんかより○○の両親の方が責任はあるだろうけど、両親に真剣に禁煙しろって言われてないだろ?お母さんにタバコ買ってもらったりしているし」
私「うちの両親は関係ない。ジッポプレゼントしたり、自分がタバコ買う時に私に、お前もタバコいるか?聞いたりして、○○(彼)が非常識なのにはかわりない」
彼「どーしたいんだ??俺が、もうタバコは禁止だって言えばいいのか?さっきも言ったけど、タバコ禁止にするなら酒も夜遊びも禁止にするよ。ジッポも返してもらう」
私「…」
彼「けど俺は○○がジッポの匂いが好きって言ってたし、喜ぶだろうと思ったからプレゼントしたんだよ。 タバコだって、気持ちが不安定になった時に落ち着かせるために吸うって、俺と出会った時に言ってたよな。今更突然そんなん言われて怒られたって、わけがわからないよ」
私「別れる」
彼「なんだよ…勝手にしろ」
そして彼から電話を切られました。
なんか悲しいです… |