悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 管理者に連絡

管理者に連絡

投稿情報 内容
NO.80391 未だに敬語・・・
シューさん(女性/23歳)
2008/12/11 10:28:23
同期の5歳年上の男性に片想いしています。
知り合ってもうすぐ2年になるんですが、
何度か食事に行ったり、休みの日に二人で遊びに行ったこともあります。

結構仲良くしているとは思うんですが、未だにお互い敬語なんです・・
ただ、もともと私は年上の人とタメ口で喋るのが苦手なため、
他の同期の人でも年上の人はほとんど敬語です。
相手⇒タメ口、自分⇒敬語というのが多いんですが、
部署が違うとはいえ、未だに彼が敬語で話してくるのが気になってしまいます。
休憩時間などは、彼は他の同期は自分より年下だとみんなタメ口です。
私の方が年下なので、仕事中ならともかくそれ以外の時だったら
もっと軽く喋ってもらって構わないと思っているのですが・・・

決して堅苦しい雰囲気ではなくて、トーク中はブラックジョークを混ぜて話すような仲です。
今更とは思いますが、「タメ口でいいですよ」と言ってみても良いものでしょうか・・

投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。
※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。
※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。


投稿情報 入力
ニックネーム
※必須 全角15字以内(半角30字)
違反内容
※必須 全角2000字以内(半角4000字)



Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.