![]() ![]() |
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.28924 | お仕事の大変さ |
ティラミスさん(男性/26歳) 2007/02/11 02:13:23 |
昨日の出来事なのですが、お昼に昼食を食べに定食屋さんに行ったのですが、その時にクレームがあり、その定員さんが怒られていました。確か、割引券の事だったと思いますが、それで怒っていました。その定員さんはそれが原因なのか、声が小さくなり、ふるえた感じでした。見かけない定員さんでしたので、初めての人だと思いますが、大丈夫と親切に別のお客さんが声をかけるほどでした。 僕も接客のアルバイトを学生の頃にした事があるので、そういえば、自分もこんな事があったなと思い、何も言わず食べていましたが、本当に接客のお仕事にかかわらず、仕事をしてお金を貰うって大変だなと改めて思いました。 僕も接客のお仕事をしていた時は、料理を覚えるのがなかなか難しく、間違った料理を運んだ事や、この料理はどうやって食べるのと聞かれた時は、初めは本当にどうすれば良いのか分かりませんでした。 だからこそ、その定員さんには本当に頑張って欲しいと思います。 ここで聞いてみたいのですが、酷いクレームがあった時でも、どうやって乗り切っていますか?今僕が聞いても仕方がない事ですが、自分はこうすれば良かったんだなと参考にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |