![]() ![]() |
悩みウェブ -悩み相談コミュニティ- |
恋愛の悩み(18歳以上)/
恋愛の悩み(17歳以下)/
性の悩み/
Hの悩み/
妊娠の悩み/
結婚の悩み/
ダイエットの悩み/
身体・美容の悩み ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み 仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/ アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談 |
管理者に連絡 |
投稿情報 | 内容 |
NO.27454 | 上司に複雑にされた問題 |
干支猪さん(男性/35歳) 2007/01/21 07:56:35 |
こんにちは。このようなケースの場合、相手(上司である課長)を訴えるためにはどのような手続き及び、準備が必要なのでしょうか。または、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。ご意見をお願いします。 ・顧客のひとりから、私に対するクレームが直接私ではなく、私の上司である課長に対して入った。(電話で) ・課長は私を呼び出し、電話の内容を私に伝え、長時間にわたり私を言葉で責め続けた。 ・私はその顧客と自分で話をしたい旨を課長に伝えたが、上司は「自分が連絡をする。」ということで、連絡をさせてくれなかった。 ・数日後、上司から再び呼び出され、「先方は納得していない。しかも、今度は部長に電話をしてきた。」と伝えられた。 ・また課長は部長から事情の説明を求められ、私のことを話したところ、私に対してかなり厳しい注意が部長からされたという。 ・どうしても自分でその顧客と連絡を取りたくて、顧客に連絡してみたところ、私に対して不満はあったが、これから改善してくれるということであれば、がんばってほしいという回答を得た。また、顧客によると、今回の件は課長が問題を複雑にしたため、埒があかなくなり部長に連絡したという。 ・以上、自分のミスとはいえ、自分で問題について対応していれば、早期に解決できたと思われる。しかし、課長の介入により、顧客の怒りは増し、部長にまで事態が伝わってしまい、私の将来は終わってしまったに等しい状態となった。 ・しかも、たび重なる課長からの叱責により、精神状態も安定せず、食欲もほとんどない毎日を送っている。 人生において、ここまで追い込まれたのは初めてです。 どうか私を助けてください。 |
投稿の約束に反した不適切な投稿を見つけたら下記フォームで管理者までご連絡ください。 ※このご連絡に管理者から返信は行っておりません。 ※ご連絡いただいたものを管理者が精査し削除するか判断させていただきます。 |