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管理者に連絡

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NO.195834 泣く新人
雨さん(女性/27歳)
2020/06/05 21:00:40
私の部署に新人(30代)の女性が入社してきました。最初の1ヶ月はお手伝いのような部署のサポート係で仕事を覚えて頂きました。
その時から、間違いを指摘すると言い訳や言い返してくる事が気にはなっていましたが、一応仲良くしていました。
2ヶ月目に入り、一人で仕事をしてもらい始めたのですが、教えた事、メモした事を何度も聞いてきて、私の方が◯◯さんここにメモしてましたよ?というとあっ!本当だ、、私やって覚える派なのでみたいな感じです。
金銭の閉めも一人でさせるようになって、2日目で既に合わず損失、昨日と今日は同じ間違いを繰り返し別部署から連絡がきたり、正直もう教える私も疲れていました。

元々、私も感情的に怒るタイプではないので怒鳴った事は一度もありませんが、一応指導係なので違いますよ。と訂正していたのですが、恐らく年下の私から言われるのも腹が立つので言い返させる為、最近は本人が聞きに来るまでは、なるべく離れて仕事をしていました。
今日、昨日と同じ仕事を昨日と同じ方法なのでお願いします。と頼んだところ、そんな口で言われただけでは分からない。私はまだ入社間もないのだからきちんと説明して下さいと泣かれました。
昨日した仕事がなぜできないのかも分からないし、ただ人の名前が変わるだけの処理なのに、なぜ泣く必要があるのか分かりませんでしたが
とりあえず、私の言い方が悪かったです。すみません。と謝って、また最初から全て教えました。
本人は、私は雨さんの様に覚えられません。
理解できないのでただ見て写すだけのを作って下さい。と言われたましたが
内容が理解できなければ応用もできなくて、違うパターンの時自分で出来なくなるのできちんと理解するように話しましたが、上司に雨さんの説明が分からないと言われ、上司からただ写すだけのたくさんのパターンのマニュアルを作るように言われました。
怒鳴られたなら泣かれるのも分かりますが、怒鳴ってもいないし、自分が理解不足なのを教えてくれないみたいな言い方をされ泣かれ、私が悪者です。
ほっておけるならほっておくのですが、私は毎日彼女の仕事を確認して、訂正していかなければなりません。
注意をすれば泣かれるか、言い訳。もう注意する気にもなりません。
新卒なら、まだ分かりますが30代の人が何故この程度で泣くのか年下の私にはわかりません。
こういうすぐ泣く年上の人には、どのように接していけばいいのでしょうか?



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